うつ病の人、教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/30 12:38:05

    役所の窓口とかで聞いてみては?

    • 0
    • 11/01/30 12:38:25

    うつ病なりたてって…

    • 0
    • 11/01/30 12:38:46

    はぁぁ~?

    • 0
    • 11/01/30 12:39:23

    バイバイ

    • 0
    • 11/01/30 12:39:39

    金目当てで欝になったのかい?

    • 0
    • 11/01/30 12:39:59

    金目当ての仮病と思われるよ。
    しかもあなたの地域の事なんてわかんないし。

    • 0
    • 11/01/30 12:40:03

    うつ病以外の人には気持ちがわからないでしょうけどお金がないけど体調悪くて働けないんです。

    • 0
    • 11/01/30 12:40:29

    日曜日の昼間に釣ろうだなんて無謀ですよ

    • 0
    • 11/01/30 12:41:06

    不快トピ認定

    • 0
    • 11/01/30 12:41:34

    病院で聞いたら?役場とかで何かないか聞くと自称鬱と思われるよ。

    • 0
    • 11/01/30 12:42:13

    >>7
    自分で聞いてきなよ。

    • 0
    • 11/01/30 12:42:26

    主はどこに住んでるの?

    • 0
    • 11/01/30 12:42:50

    シンママ?

    • 0
    • 11/01/30 12:43:55

    >>7
    あなたが現在欝病の苦しみを分かっているとは思えない。
    軽度な欝なら早く自分に合った医者にかかって治しなさい。

    • 0
    • 11/01/30 12:44:24

    うつ病なりたてに(爆)

    • 0
    • 11/01/30 12:44:41

    何県に住んでんの?

    • 0
    • 11/01/30 12:45:07

    みんなうつ病なの?タイトル読みました?うつ病の人に聞いてます。

    • 0
    • 11/01/30 12:46:16

    通称、32条だったかな?
    かなりヤバかった時に申請進められたけど、申請しなかった

    • 0
    • 11/01/30 12:46:55

    >>17鬱だよ。だからどこ住みか詳しく書け。

    • 0
    • 11/01/30 12:47:07

    旦那います。でもお金が足りません。働きたいけど季節の変わり目には必ず寝込む。三週間が限度です。

    • 0
    • 11/01/30 12:47:27

    鬱になるひとって、やっぱ性格に問題あるんだねぇ。

    • 0
    • 11/01/30 12:47:53

    まず地域がわからないとアドバイスしようがない。

    • 0
    • 11/01/30 12:48:15

    自立支援申請した。薬安くなったし、助かったよ。それぐらいじゃないの?

    カウンセリングは適応されないけど。

    • 0
    • 11/01/30 12:48:31

    地域は兵庫県です。

    • 0
    • 11/01/30 12:48:43

    >>20
    福祉手帳とか交付された?なら施策はあると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • そうそう

    • 11/01/30 12:48:58

    >>22
    そこがわかってないから言われるのにね。もう役所で聞けばいい。

    • 0
    • 11/01/30 12:48:58

    怠け病にしか聞こえないな。

    • 0
    • 11/01/30 12:49:26

    >>23病院は無料です。薬ももらい放題です。

    • 0
    • 11/01/30 12:49:32

    >>17
    欝にしちゃあ文章が健康だよね。
    私の知ってる欝とはちがう。

    • 0
    • 11/01/30 12:49:47

    またうつ病のイメージが悪くされる。誤解される。
    まじでこういうトピやめてよ。

    • 0
    • 11/01/30 12:51:19

    >>17
    ならば病気カテゴリーへ移動
    トピごと移動できるからさっさといきなさい

    • 0
    • 11/01/30 12:51:24

    もっとナイーブな性格になって寝てたいわ…
    全然、心折れねぇ!

    • 0
    • 11/01/30 12:51:50

    よほど腕の悪い医者しかいないんだろうね。
    病院選びは大事よ。

    • 0
    • 11/01/30 12:52:23

    イメージ悪いと言われても。夜怖くて寝れず、いつもビクビクしてやる気もなくなり息ができなくなり救急車で運ばれ…

    • 0
    • 11/01/30 12:52:59

    >>28何してほしいの?旦那もいるらしいし。

    • 0
    • 11/01/30 12:53:15

    >>32
    素敵!

    • 0
    • 11/01/30 12:53:19

    ママスタで鬱について聞くところから間違ってるよ

    • 0
    • 11/01/30 12:53:49

    >>34
    それ鬱なの?
    違うんじゃない?

    • 0
    • 11/01/30 12:53:59

    >>35うつ病でお金が出るか知りたいんです。お金ないから。

    • 0
    • 11/01/30 12:54:27

    うつ病なら働く以前に「働こう」など思わない程ヤル気低下するはずだから、仕事探したり面積受けようとしたりできる主が不思議なんですけど…

    • 0
    • 11/01/30 12:54:27

    >>34



    まさかの出し渋り!

    • 0
    • 11/01/30 12:55:16

    >>39
    金、金って言ってるから怠けだの仮病だの言われるんだってば。
    旦那にバイトしてもらいな。

    • 0
    • 11/01/30 12:55:42

    鬱っぽくないんだけどなぁ……

    • 0
    • 11/01/30 12:55:46

    ねぇ>>31のレス読んでる?

    • 0
    • 11/01/30 12:56:14

    うつ病を前面に出す人ってやっぱり好きになれない。

    • 1
    • 11/01/30 12:57:10

    >>40だからお金がないんだってば。もう生活できないくらい。子供もいるし、上の子供は脳になんかあるらしいし最悪。上の子供の世話が出来ず、もう1ヶ月、実家に預けたきり、学校も行けてないし、学校から問題ある家庭だって言われるし!

    • 0
    • 11/01/30 12:58:16

    >>42 バイトしたら解雇されるから無理!

    • 0
    • 11/01/30 12:58:23

    >>45
    全面に出すのは非定型。
    隠す、言いたくないのは定型。

    非定型が怠けや甘えと言われる新型鬱。主はこっちかな。

    • 0
    • 11/01/30 12:58:52

    生活保護申請したら?

    • 0
    • 11/01/30 12:59:29

    欝と診断されてから1年半たつと障害者年金を受給する資格がもらえるよ。ただ年金をもらうには、年金の未納があるとダメとかがあるから、役所で聞いてみて。

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ