うつ病の人、教えて

  • 病気・健康
    • 225
    • 匿名
      11/02/01 13:23:16

    いい忘れたけど、

    主の鬱って軽度だから
    お金をもらえるの難しいと思うけど、いちお精神障害者の人が困って行く窓口まで相談しに行くといいよ。自律して生活できる範囲じゃ支援はしてくれないと思うし審査は甘くないよ。

    言い争いじゃなくて、普通に教えてあげるのが筋じゃないのかい?鬱の病を患ってるからって社会は優しくないよ。他の病気だってそうだよ。精神障害だけじゃないよ。病気を理解してくれなくて悩んでる人中にはいるでしょ?辛いって甘えんなよ。生きるって甘くないんだよ。私は、パニック障害だけど鬱も辛いだろうけど一緒に頑張ろうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ