*゚。マタママさんへ。゚*

  • 妊娠・出産
  • オレンジペコー
  • KDDI-KC31
  • 05/06/20 17:07:52

こんにちは、まもなく
妊婦8ヵ月目に入る
妊婦です。
梅雨入りして、毎日蒸し暑いですね。全国の妊婦さん達、大きなお腹で
頑張ってますか?
もうすぐ予定日の人、
まだ胎動を感じ始めたばかりの人、
新しい命をお腹に宿したばかりの人、
毎日暑いけれど
お腹の胎児チャンと一緒に
ゆったりと過ごしてくださいね。
お互い、頑張って産みましょうね。
先輩ママさん達へ、これから仲間入りさせていただきます(*^_^*)よろしくお願いします。
出産に向けていろいろな不安もありますが、こちらでご相談させて頂いた時には、いいアドバイスをください。
長文な上に、意味のわからないような内容かもしれませんが…(^_^;)

暑さと不安を乗り越えて、
出産、頑張りましょう☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/28 14:13:12

    さっそくレスいただいて
    ありがとうございます☆
    (*^_^*)゚。*

    やっぱり検診時に
    何グラムか計るんですね。
    わたしの産院は、これから産むまで計らないのかな…?わたしも、何グラムなのかちょっと知りたい気もしますが…
    大きめ、小さめというのは産まれた時には、きっと多少の誤差もあるんでしょうね。
    元気に産まれて育ってくれたらいいですね☆

    今日も朝から元気な胎動を感じています。
    皆さんの胎児チャンも
    このまま元気に産まれてきますように…☆
    すごく すごく、楽しみですね
    (*^_^*)
    また何か気になる事がある時は、ここに書き込みさせてくださいね☆

    • 0
    • 14
    • プー子
    • F901iC
    • 05/06/28 13:16:04

    主さんこんにちは(^-^)~♪私も⑧ヵ月のマタママです(*∪∨∪*)この前の検診で性別もわかり、逆子ちゃんもなおってました☆〃うちの先生は会話中に『だいたい1400㌘だね』って言ってました(@∀<)ノ
    昨日もベビは元気に動いてます♪〃主さんのベビちゃんも元気かな~(^-^*)

    • 0
    • 13
    • ぷ~さん☆
    • N506i
    • 05/06/28 13:08:38

    初めまして☆来月出産で、もうスグ⑩ヶ月なるマタママです☆お腹のベビちゃんは♀です(^O^)/まだ若すぎた頃に二年続けて二人中絶して、やっと今回、環境もお金のめんも大丈夫な時に授かり、出産にむけて、お腹を大事に大事にして、可愛いベビの誕生をまってます(wUεUw)今⑨ヶ月の終わりで、ベビの体重が2698㌘☆35周なのに37周なみの大きさだそうです☆大き過ぎのベビでも元気な証拠だから安心です(o^o^o)毎日暑い中、ベビは元気な胎動をしてくれて、足のあとや手などがうかんで出てきたりするから可愛いでたまりません(o^o^o)誕生が待ち遠しい☆*:・°

    • 0
    • 12
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/28 11:56:33

    こんにちは、主です
    昨日、検診に行き、後期の妊婦検査をしてもらいました。
    昨日の検診で、やっと性別がわかりました。女の子だそうです(*^_^*)
    位置も大きさも正常との事。
    よく皆さん、「何週、何グラムで大きめと言われた」、または小さめなどの書き込みを見かけますが、何グラムというのは、わたしが通っている産院では言われた事がないんです。皆さんの通われている産院では、検診時に胎児の大きさを計っているのかなと、ちょっと気になりました。腹囲と子宮底長は毎回計ってもらっているのですが…
    「大きさは正常」と言われたので、わたしも
    ゆったり構えています
    (*^^*)
    何グラムというのは皆さんは産院で教えてもらっていますか?
    新しくスレッドを立てて聞くのもどうかと思い、ここで聞かせてくださいね。
    長文で読みづらいと思いますが、読んでくださった方、ありがとうございます☆

    • 0
    • 11
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/22 11:42:53

    こんにちは‥*
    レスしてくださって
    ありがとうございます
    (*^_^*)
    予定日がご自分のバースデーというのは、嬉しい偶然ですね☆
    検査薬で陽性がでた方、
    ツワリがある方も
    一緒に頑張っていきましょうね☆
    励ましてくださった方、ありがとうございます
    ものすごく元気をもらいました☆夏風邪には注意して、気をつけて出産を迎えますね(^^)
    ごく、ごく初期から
    お腹の大きな後期のマタママさん達、今日もゆったり幸せに過ごせたらいいですね☆

    • 0
    • 10
    • せり
    • KDDI-KC32
    • 05/06/22 08:26:57

    主さんこんにちは☆私は昨日妊娠検査薬で陽性が出ました(*^_^*)すごくうれしいです!まだ病院には行ってませんが、近々行くつもりです♪私は一人息子がいるのですが、初期症状はやっぱりそれぞれなんだなぁ~と実感(^_^;)
    今回はあまりにも瀕尿が続いて、動悸息切れ、貧血があってもしや?!と思ったら当たってました(^-^)
    二人目でも不安になる事あるかも知れないし、早くもツワリなのかさっき朝ご飯食べ終わったら吐いちゃいました…。暑い時期にツワリが始まると思うと辛いけど、主さんやみなさんの文をみて頑張ろうと思いました(*^_^*)

    • 0
    • 9
    • 妊婦じゃないけど
    • P900i
    • 05/06/22 08:22:14

    みなさん がんばってかわいい元気な赤ちゃん産んでください&#x{11:F991};
    つい 応援したくなっちゃう&#x{11:F9AB};
    夏風邪ひかないよーにね

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F9E8};ュゥナ&#x{11:F9E8};
    • N900iS
    • 05/06/22 07:59:35

    9/9予定日のマタママです&#x{11:F9F7};&#x{11:F9EA};〃偶然、予定日が⑲歳のバースデーです&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};
    最近胎動が強くて、外ヵラ見てもぉ腹がボコ②動ぃてるのが分かります&#x{11:F9C7};&#x{11:F992};
    早く赤チャンに会ぃたぃですねッッ&#x{11:F9CB};&#x{11:F991};

    • 0
    • 7
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/22 00:15:12

    またまたレスくださって
    ありがとうございます
    (*^_^*)
    きょうは夜も蒸し暑くてなかなか寝付けません

    日中に、ジャスコで
    七夕の短冊が飾ってあって、小さなお子さんや
    若い方々が笹の葉の前で短冊に願い事を書いてたのを見て、恥ずかしながら私もついつい1枚書いて飾って来ました☆
    短冊に願い事を飾ったのは子供の時以来です。
    妊婦さんは皆さん
    ほとんど同じ願いですよね☆

    • 0
    • 6
    • ぴーち
    • KDDI-KC32
    • 05/06/21 23:59:50

    私もあと1週間で8ヶ月に入ります。ほんと暑くて肩で息してる感じですよ。予定日近いので思わずレスしちゃいました☆元気な赤ちゃん産みましょうね♪ヽ(0^∀^0)ノ

    • 0
    • 5
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/21 23:52:15

    上げてくださった方や、
    レスくださった方、
    ありがとうございます
    (*^_^*)
    今日も暑かったですね

    私は9月中旬が出産予定日なのですが、
    少しは涼しくなってるのかな(^_^;)夏が長引かなきゃいいですね…

    私もここにいらっしゃる妊婦さん達に元気をもらって頑張ろうと思います☆

    • 0
    • 4
    • み-
    • KDDI-SN31
    • 05/06/21 02:23:18

    ゥチも後1週間で8ヶ月になります(。・ω・。)ノ
    ぉ互い頑張りましょ-★゛

    • 0
    • 3
    • ぷうにゃ★
    • P900i
    • 05/06/21 01:44:15

    暑いし胎動痛いし不安だし恐いこといっぱいですが…ここに来ると私だけじゃない!って思えます☆
    頑張りましょうねp(・∀・)qこれから平和な時代でありますように☆

    • 0
    • 2
    • o(^-^)o
    • KDDI-HI32
    • 05/06/21 00:16:52

    あげます☆

    • 0
    • 1
    • オレンジペコー
    • KDDI-KC31
    • 05/06/20 17:10:29

    さっそく間違ってしまいました(^_^;)。
    妊婦8ヵ月目ではなく、
    妊娠8ヵ月目の間違いです☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ