KARA4メンバーが専属契約解除を申請

  • ニュース全般
  • ぶわっ
  • 11/01/19 13:04:20

 「KARA」の代理人を務める法律事務所ランドマークは19日、「所属事務所が地位を悪用し、メンバーが望まない芸能活動を強要した。メンバーに詳細の説明もせずに契約を結ぶ行為もあった」と主張。「これ以上、所属関係を維持することが不可能」と判断したため、専属契約の解除を申し出ているもようだ。

 現在「KARA」は、テレビ東京にて放送中のドラマ「URAKARA」を撮影中で、日韓を行き来しながら、スケジュールをこなしている。ここで問題となるのは、契約解除の申し出をしていないパク・ギュリ(リーダー)の立場が明らかにされていないという点。「4メンバー vs 1メンバー」という構図になる場合、日本活動にも少なからず影響が出てくるものと予想される。

 また、これまで公式的に立場を明らかにしていないDSPメディアが、どのような主張をしてくるのか、にも関心が集まっている。万が一、4メンバーの主張を受け入れない場合、4人に対する契約違反ならびに活動禁止申請について、法的手段に出る可能性もある。

 人気絶頂にして、あまりに突然沸き起こった「KARA」問題。今後、どのような方向へ進んでいくのか、注目される。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/14 23:38:47

    こんな事あったな…。

    • 0
    • 11/02/18 14:11:11

    ダイエット本出したら売れるよな
    私あの腹になれるなら買う…

    • 0
    • 11/02/18 12:59:57

    >>603
    確かに!
    私はわからない

    • 0
    • 11/02/18 11:43:41

    吉本芸人を見習いなさい
    と言いたい

    • 0
    • 11/02/18 11:30:42

    ここまでゴネちゃうと五人で続けるのは無理なんじゃないの?
    もう既に内部分裂してそう

    • 0
    • 11/02/18 11:10:31

    黙って入れ代わってても、わからない人もいるはず(笑)

    • 0
    • 11/02/18 10:50:00

    ごねてるね。もうやめさせて三人新しく入れればよくね?デビューまちしてる子達いっぱいいるみたいやし、カラの名前あればまた売れるんじゃね?まだ日本じゃ売りはじめたばっかりだしメンバー全員の名前と顔一致してるひとそんなにいなそうやし。

    • 0
    • 11/02/15 11:57:47

    >>597
    尻はたかのゆり

    • 0
    • 11/02/15 11:51:42

    600

    • 0
    • 11/02/15 11:47:24

    >>597
    沢尻はTBCじゃないよね?

    • 0
    • 11/02/15 11:45:08

    国がダメだね

    韓国では沢山の芸能人が訴訟おこしてんのに何年も前から改善されない腐ってるね。
    全てが気持ち悪い

    • 0
    • 11/02/15 11:13:03

    カラといい沢尻といいTBC…残念

    • 0
    • 11/02/15 10:40:36

    >>588JYJみたいに業界から拒否られまくって消える。あいつらのことがあったばかりなのにさ。

    • 0
    • 11/02/15 07:44:28

    東方神起と同じだね!やっぱり、あの三人からの入れ知恵説は濃厚になってきたな。

    • 0
    • 11/02/15 06:49:45

    韓国の話題いらないよ
    母国で活動しときゃ良い

    • 0
    • 11/02/15 03:38:20

    >>591
    その月一万てのも事務所側と言い分が違うから本当かどうか分からないじゃん
    だいたい今回の騒動で名前が売れたって嬉しげに記事にしてたよ

    • 0
    • 11/02/15 01:06:39

    分裂、消滅してくれ。

    • 0
    • 11/02/15 00:34:53

    事務所の力でって言っても毎日毎日言われるがまま働いて月1万の給料は辛いわ

    • 0
    • 11/02/14 21:46:56

    独立したってファンなんていないでしょ?
    だいたい、所属事務所のごり押しで忙しいほど仕事が貰えてるのに、何を勘違いしてるんだ?

    • 0
    • 11/02/14 21:15:00

    やめちまえ、わざわざ揉めてば かみたい。

    • 0
    • 11/02/14 20:58:09

    すげーな。こんな訴訟起こして芸能界残れると思ってんのかしら?それとも話題作り?

    • 0
    • 587
    • コピーしてきた
    • 11/02/14 20:49:58

    KARAの3人のメンバー、ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨンが所属事務所DSPエンターテイメントを相手取り、専属契約不存在確認訴訟を起こした。
    1月19日にDSPメディアを相手に専属契約解約を通報した後、対話を通して合意する雰囲気だったが、14日、ソウル中央地裁に専属契約不存在確認訴訟を起こした。
    KARAの日本活動をきっかけに和解を期待したファンには衝撃的なニュースだ。DSP側も当惑している。DSP側は「現在対応策を話し合っている」と明らかにした。
    (中央日報)

    • 0
    • 11/02/14 20:40:00

    え!また?今度はどんな理由?

    • 0
    • 11/02/14 20:38:39

    解散騒動

    • 0
    • 11/01/28 09:49:24

    粘着通報

    • 0
    • 11/01/28 09:24:53

    粘着きも!

    • 0
    • 11/01/28 09:23:14

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:22:46

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:22:21

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:22:01

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:21:40

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:21:15

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:20:48

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:20:26

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:20:06

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:19:42

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:19:12

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:18:40

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:18:02

    >>561ハゲ

    • 0
    • 11/01/28 09:05:45

    スンヨンちゃんの目が怖い
    キムヨナみたい目だぬ

    • 0
    • 11/01/26 15:56:36

    東スポ的に黒幕ジェジュンって…

    • 0
    • 11/01/26 15:56:30

    >>562
    別に変な事書いてないから消える必要はない

    • 0
    • 11/01/26 14:22:41

    抗議してみよう

    • 0
    • 11/01/26 14:19:54

    >>558
    日本中って 笑

    TBCバーカじゃないの?

    • 0
    • 11/01/26 14:14:45

    >>545
    私も見た。うけた

    • 0
    • 11/01/26 12:57:05

    このニュースは日本に関係ある?どうでもいいニュースだよ。消えてもいてもどっちでもいいわ~

    • 0
    • 11/01/26 12:54:51

    >>561たまねぎ消えてよ!

    • 0
    • 561
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/01/26 12:49:17

    多くの日本人は「どーでもいいや」としか思ってないわな。
    ていうか既に「うぜええぇぇ」という域に達しているかと。

    • 0
    • 11/01/26 12:33:59

    >>558

    日本中って(笑)
    大袈裟だね~

    正直…KARAなんてどうでもいいや~


    • 0
    • 11/01/26 11:39:37

    ニコルママは経営者だし金にがめついのかもね

    • 0
1件~50件 (全 608件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ