• No.744 匿名

    11/01/19 23:30:10

    自分語り&長文ごめん。
    このトピ見て思い出した。

    小学生の時だけど、帰りの会で「〇〇(私)さんが赤信号で渡っていました」って言ったやつがいて、教壇の隣に立たされた。
    先生からは「なんでそんな事したの?」「反省の言葉はないの?」と言われ、クラスメートからは「早く帰りたーい」などと言われ…。
    泣いたら「あなたのせいで、みんな帰れないのよ」と責められた。
    唯一の救いは、友達が立ち上がって「××さん(チクったやつ)だってこの間赤信号で渡ってたよね?☆☆さんや$$くんが渡ってるのを見た。なんで〇〇さん(私)だけ責めるんですか?」と言ってくれた事。
    この友達とは、20年以上経った今でも友達です。

  • No.745 匿名

    11/01/19 23:38:57

    >>744 読んでて懐かしい感じがした(笑)くだらない学級会いっぱいしたわ。
    でも、皆で話し合う大切さを教えてたんだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.754 匿名

    11/01/20 03:30:59

    >>745
    教えたって吊し上げの方が楽しいから話し合いになんてならないんだよね
    現に今そんな流れだし

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。