今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 20:27:15

    明日からやっと12週!
    匂いに敏感になりすぎて旦那も上の子も臭い…
    旦那はいいけど、子供の匂いまで臭く感じる事にショックと申し訳なさが…
    家中も臭く感じて寝るとき以外窓開けっ放しじゃないと辛い
    何もかも臭い

    • 4
    • 18/09/26 18:59:52

    つわりって不思議すぎる(´・ω・`; )
    あんなに酷かったのに今日は笑ったりできる…。
    相変わらず味覚は異常だけど。
    もうすぐ終わるのかな?また明日酷いのかな?
    つわり中って1日に何度もカレンダーを見るのが日課だよね。( ;∀;)

    • 4
    • 18/09/25 16:34:25

    食べて吐いて吐いて吐いてる、、、
    あぁ苦しい、きもちわるい
    1人目のときよりマシな気がしてるけど、やっぱりきつい。
    欲しいタイミングで授かって、つわりも覚悟してたけど実際つわりになると心折れそう。
    全然妊娠を喜べてない。
    上の子にも、まわりにも、赤ちゃんにもごめんねごめんねって思いながら泣いてる

    • 9
    • 18/09/25 16:20:44

    まさかの12週から悪化。
    吐きすぎて吐きすぎて目から鼻から汚い状態。
    しかも今日は便座に突っ伏して吐いていたらおしっこもチビってしまい、吐いた衝動でウォシュレットもONに…。

    それでも1人目の時よりマシなので耐えてます。1人目の時は…もうね、妖怪でした。
    それでもお母さん頑張るから。
    無事に生まれて来てね。

    • 8
    • 18/09/25 13:13:42

    >>9309
    私は3ヶ月作ってない!
    つわりは終わりかけてるのに、台所に立つと拒絶反応からか吐き気がする。生肉とか見たら多分吐く…。つわり長かったし酷かったから、多分精神的にやられてる笑

    • 3
    • 18/09/25 13:05:46

    >>9308
    私はかれこれ2ヶ月ご飯作ってません。
    家族には申し訳ないけど、できないものはできず…
    つわりの気持ち悪さにプラス無気力で毎日ダラダラです(;つД`)

    • 3
    • 18/09/24 19:18:30

    1ヶ月以上ご飯作ってない
    旦那に任せっぱなしで喧嘩

    1人目の時は仕事も家事ももっと頑張ってた
    今は仕事もしてないのにだらけてる

    って。あー。頑張ろう。

    • 1
    • 18/09/24 16:30:29

    胃が空っぽだと
    余計ムカムカして吐きつわりに拍車をかけるから

    アイスを1口食べる方法をあみ出して
    乗り切っている気でいる←1日2口が限界とか意味あるのか謎だけど

    なぜアイスかというと
    2週間ほど夜だけ38.5度位の熱が出続けてたから
    アイスしか受け付けなかった

    昨日から熱も出なくなって
    おじや(ほぼ出汁)を5口くらい食べれるようになった

    普通のつわりだけでもキツいのに
    謎の発熱は本当にやめて欲しい。


    今日はせめて5時間くらい続けて寝たいなぁ…

    • 2
    • 18/09/24 13:00:42

    朝はお腹がすいてきたら徐々に気分悪くなります。
    日中は本当に食べたいものを少しずつ…
    食べ過ぎても吐きます、あまり食べたつもりもないのにすごくお腹が苦しいです。
    昨日の夜は苦しくても食べたので、朝はいつもより体調が良かったです。

    • 2
    • 18/09/24 10:24:40

    朝はきつい
    胃液吐く
    お腹空くからこれって食べづわりなのかな?
    よくわからない。

    • 0
    • 18/09/15 22:15:15

    >>9300
    同じような方がいらっしゃり励みになります。17wでもそんなに酷いんですね。バナナとカリカリ梅なら私も食べられるかな…終わりが見えず辛いですが頑張りましょうね。

    • 2
    • 18/09/15 21:15:12

    >>9302
    そうなんですね!
    なかなか同じ症状の方いないので…

    昼間はどうですか?
    私はだるくなるといてもたってもいられなくなっちゃいます。

    • 1
    • 18/09/15 19:34:27

    >>9301
    はーい。足疲れるような事してないし、むしろ悪阻で寝てばかりなのに、夜は湿布貼らないと寝れなくなりました…。

    • 3
    • 18/09/15 18:24:20

    足がだるい方、いませんか?

    • 1
    • 18/09/15 16:43:13

    >>9299
    私も食欲戻らなくてフラフラです。何なら食べれるのか考えてると吐き気が…食べ物恐怖症。
    でも17wに入り、バナナとカリカリ梅なら食べれるようになりました!

    • 2
    • 18/09/15 15:13:00

    14w2dです。このまま永遠に食欲なんて戻らないんじゃないかと思う。何も食べたくない。体重減り続けて39キロになった。しんどい。

    • 4
    • 18/09/14 08:49:41

    14w4d。このところつわりがおさまってきたので調子こいて普通の量歯みがき粉つけて磨いたら久しぶりに吐きそうになった。勘弁願いたい。
    高温期もまだ続いてるしやっぱりまだもうしばらくの間辛抱やな。

    • 0
    • 18/09/12 15:29:37

    今、やっと10週です。
    吐きつわりとよだれつわりのタイプです。。
    前回とつわりは同じですが、二人目のほうが軽い感じです。

    やっかいなのが、よだれ。よだれ~。

    汚い話ですが、一人目の時は30秒でハムスターみたいになってしまったのでペットボトルに吐き出してました。(量は1日2Lくらい)
    しゃべるのも早口で10秒以内に。
    仰向けで寝るとよだれで溺れるという珍現象(笑)
    今回は飲み込める量…といってもずっとごくごく飲んでます。
    飴などは逆効果で溢れるのでひたすら耐えて耐えての繰り返し。
    外出は…無理です。バスタオルかかえてなら1時間持ちそうですが。( ̄□ ̄;)アヤシスギル

    本人辛いのですが、笑っちゃってください。
    もうね、早く早くみんなのつわりが終わりますようにっ!

    • 3
    • 18/09/12 15:25:56

    今日はまだ吐き気がこないし、いつもよりちょっとだけ食欲ある気がする。えずかずに歯も磨けた!
    いつも期待してはぶり返すから今日は調子いいだけだと思うけど神様どうかこのまま終わらせてください。

    • 2
    • 18/09/11 23:25:31

    12wから良くなりますからっていわれてたけど、15wになっても今日がピークかと思うほどつわりがきつい。病院では1ヶ月弱で9.5kg痩せても点滴してもらえず、医師からは夫に対する甘えだと言い放たれ、診察に付き添いにきていた旦那に心配するとひどくなるだけだから、知らん顔してた方がいいといわれる。
    現代にもこんな医師いるんだなって怒りを通り越してもう笑えた。田舎だから他の産院がない。絶望。

    • 3
    • 18/09/11 20:40:23

    >>9291
    すごくわかります。
    明日にはよくなって…そればかりを願う毎日です。
    私も一度だけと決めたのに。。
    今さら後悔なんて私、最低です。

    • 2
    • 18/09/11 18:38:23

    ケロケロケローーってなってたら義母の口撃がストレスになって
    ゴハァ!!って鮮血吐いてそのままぐったりしてたら
    顔真っ青な旦那が救急搬送してくれた
    胃と十二指腸に指が通るほどの穴が開いてたんだって!
    ストレスって怖いねー、病室の前で旦那が義両親にグーパンしてKO!
    義両親もお医者さんからお叱りと現状
    『赤ちゃんも危ない』と聞かされて土下座&ショボーンってなってた

    • 5
    • 18/09/11 18:33:25

    >>9291わかる!でも今5人目妊婦…毎回ケトン出て点滴通い。

    • 1
    • 18/09/11 18:31:00

    辛い辛い辛い!5wから始まって今16w5d
    波はあるけど全然終わらないじゃないか
    とにかく食べ物恐怖症。1日にりんごジュースとバナナ1本で生きてる。病院車で一時間だしこの状況で行けない…。お願いです、明日には終わってください。楽にして。もう絶対妊娠なんかしない

    • 3
    • 18/09/11 03:39:56

    双子だからか、早めの5wから悪阻が始まりまだ7wです。えづくけど吐けず、気持ち悪さがずっと続いてます。いつかは終わると分かっていても先が見えなさ過ぎて正直挫けそうになります。

    • 2
    • 18/09/11 02:24:32

    >>9288
    私も台所に立つだけで拒絶反応で吐くようになったので、基本紙皿割り箸紙コップです!
    食器使う人には自分で洗ってね!って言ってます。

    でも最近紙の匂いがダメになってきた…(o_o)

    • 0
    • 18/09/11 02:18:43

    つわりしんどいです
    立つだけでフラフラ
    ご飯作るのも時間かかるし
    皿洗いしたくない
    気持ち悪くなる

    だから紙皿、割り箸を落ち着くまで使いたいけど旦那に反対されてる。皿洗いしてくれないのに
    そんぐらいできるでしょ!って!!!

    あー理解して欲しい

    • 1
    • 18/09/10 21:18:35

    >>9281
    それはお辛いですね。

    私は5wからつわり始まり、気持ち悪いのと一人目の時に産むまでつわりがあった不安から気持ちがふさぎこんでしまい前回も精神科行きましたが、また診てもらった方がいいとの判断で行くことになりました。

    気持ち悪い他に口がまずい、あとは身体中がだるくて1日の大半を寝て過ごしています。
    足がムズムズだるくなり頭がおかしくなりそうです。

    言葉で
    上手く表現できないのですが、身体中がムズムズしっぱなしで、寝るにも寝ていられません。

    • 1
    • 18/09/10 20:34:34

    昨日の夜中に久しぶりに胃液吐いた
    吐く時毎回震える笑
    ヒーヒー震えながら吐くからめちゃくちゃ疲れるけど、吐かないとスッキリしないし眠れない
    でも1人目よりつわりが軽い気がする
    このままつわり終わって欲しい

    • 1
    • 18/09/10 20:34:15

    >>9280
    私もパニックになってお世話になってるよ

    • 1
    • 18/09/10 20:33:39

    13週。なんかツワリひどくなってきた。
    仕事は休職中、このまま退職かな、、

    • 1
    • 18/09/10 20:25:03

    後期に入ったのでつわりがまたこんにちはしてきたよ。辛すぎる

    • 1
    • 9282
    • みなみのかんむり
    • 18/09/10 20:23:44

    18wなのにまだ食後口の中がまずい。
    なに食べても結局、同じ後味がする。

    おまけにイライラヤバイ。
    辛いし、こんなにしんどい妊娠1人目の時なかったのに。

    • 1
    • 18/09/10 20:20:34

    >>9280
    どんな症状ですか?
    私は嘔吐恐怖症なのに吐きづわりで、慣れることもなく吐き気が来るたび動悸とパニックで死にたくなります。最近吐き気は少し落ち着きましたが、また吐きそうになったらどうしよう、と思うと怖くて、食事や外出、家事育児できなくなりました。安定期なのに健診すら行けないし痩せてく一方。
    精神科行こうか悩んでます。

    • 0
    • 18/09/10 14:49:54

    気分ばかり落ちてしまい、精神科のお世話になることになってしまいました。

    私、弱い…

    • 1
    • 18/09/10 08:23:26

    家で寝てるぶんには大丈夫なのに、ちょっと動くと吐き気がしてえずく。辛いよ~

    • 3
    • 18/09/08 17:29:14

    急に食べつわりに変わった気がする

    • 0
    • 18/09/08 14:55:01

    >>9274
    13w6d。数日前から頭痛が加わってきました。ゲップは減ってきました。頼むからそろそろ終わってくれww

    • 0
    • 9276

    ぴよぴよ

    • 18/09/08 12:15:21

    >>9272
    すごく出ますー!私の場合左を向いて寝ると出やすいです。出さないと気持ち悪いので常に出してます笑

    • 0
    • 18/09/08 06:00:44

    他の方も書いてるけど、私もつわり終わり間近の時に毎日酷い頭痛に悩まされて、その後つわりが落ち着きました。頭痛はつわりが落ち着く前兆と聞くので頑張って!

    • 2
    • 18/09/08 05:49:23

    >>9272悪阻中というか、妊娠中はげっぷが増えます。私は。

    • 1
    • 18/09/08 01:24:41

    つわり中ゲップが増えた方いますか?
    今まであまりゲップ出なかったのに

    • 2
    • 18/09/08 01:19:46

    眠れない。身の置き所がない。気持ちが悪い。体が熱い。もう嫌…

    • 0
    • 18/09/07 22:16:43

    今日セブンイレブンに入ったらおでんのだしの匂いに即撤収、おでんマジヤメテ~!!

    • 1
    • 18/09/07 18:11:31

    何食べてもダメ
    寿司ならいけそうな気がするけど生ものはだめだしね。

    • 0
    • 18/09/07 11:28:02

    >>9262
    そうなんですか!終わりの見えないトンネルに一筋の光がww

    • 0
    • 18/09/06 20:52:51

    8w3dです。8w入ってからがすっごくキツイです。何をしていても気持ち悪いし、吐くのも体力使うし、口の中が常に苦いし、何も食べたくないし、体がだるくて何もできない日々が続いています、、(´;ω;`)
    何もかも初めてのことで不安ですが、ここをみて自分だけじゃないんだ~~と勇気をもらってます!

    • 1
    • 18/09/06 18:09:02

    15週4日。終わったと思ったのにまた気持ち悪さ復活。もう嫌...もうすぐ安定期なのに!

    • 2
    • 18/09/06 10:04:29

    >>9264
    ガリガリくんソーダ味はどうですか?
    私何も食べれなかった時にガリガリくん舐めてました

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ