今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 09:52:07

    子供のオムツ変えで大の時がしんどい

    • 2
    • 18/05/30 21:51:34

    食べつわりきつい!
    吐く程ではないけどとにかく気持ち悪いorz
    1人目の時はもっと軽かったのにー。
    空腹だと気持ち悪いけど満腹でも身体重いし…これ太るやつや

    • 0
    • 18/05/31 10:04:14

    >>9071
    私もいえのあらゆる匂いが無理 しんどい

    • 1
    • 18/05/31 10:11:03

    >>9067
    漢方は気休めよ

    • 0
    • 18/05/31 10:11:35

    >>9066
    つわりの薬?
    吐き気どめとか?

    • 0
    • 9084

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 11:15:32

    >>9083
    つわりの薬、漢方とか吐き気止めとか?効くのか私も気になります。
    不育症なのですでに何種か妊娠してから薬飲んでてこれ以上はあんまり飲みたくないけど、このつわり生き地獄がマシになるなら飲んでみたい気もする、、、
    点滴はしたけど無駄でした。あれはただの水分補給ですね。

    • 0
    • 18/06/02 21:25:38

    つわりの漢方飲んでたけど効果なかった
    ピークの時は水分も摂れなかったし漢方飲めなかった

    • 0
    • 18/06/03 01:45:44

    午後3時頃からつらい。寝てても気持ち悪い、起きても気持ち悪い、午後に食べたもの消化してない感じが続く。夜眠れない

    • 3
    • 18/06/03 14:37:07

    もうすぐ10週になります。吐き気と唾液がやばい( ̄▽ ̄;)
    飲み物飲んでもしんどくなるし、上の子は赤ちゃん返り中。゚( ゚?ω?゚)゚。

    • 1
    • 18/06/03 23:44:42

    >>9087
    夜食べた物がすっと胸とか喉のあたりにつかえてる感じじゃないですか?私も夜になるときついのに不眠です。

    • 3
    • 18/06/04 21:38:16

    >>9089
    自律神経のバランスが崩れるので喉に違和感が出たりする方が多いみたいですね( ´・ω・` )

    • 2
    • 18/06/05 19:04:38

    つらい

    • 2
    • 18/06/06 00:11:06

    >>9079
    分かります!!自分のウンの時も辛いし、オムツのゴミ捨てる時も辛い。今1番はこれだ…
    オムツのゴミは旦那に任せられても、いつするか分からない子供と自分のウンがやばすぎる( ゚д゚)

    花粉の時期みたいに鼻がずっとグズグズする。これなに…つわり?違うか?特に夜。だから寝付けない(泣)

    • 0
    • 18/06/06 07:02:59

    20週なのに、まだ辛い。
    上の子の時も産むまであったし今回もかな…。
    つわりとお腹の子の性別は関係ないんだねー。

    • 1
    • 18/06/06 19:47:57

    11週入ったのにますますつらくなったような。もう一日中ずっと吐いてる、、、
    体重もマイナス6キロに手がかかりそう。もともとどちらかというと痩せ型なので、あばらが浮き出てやばい。体力がないし体温を保てない。
    早く終わってくれ地獄、、、

    • 3
    • 18/06/07 00:10:18

    これいつまで続くの?ほんと生き地獄

    • 5
    • 18/06/07 15:02:00

    >>9092
    何か嬉しい笑
    自分の時はすぐ流して消臭元のレモンスプレーを少しシュッとする。
    このレモンスプレーが本当に良くて、大人のトイレの悩みは減った!

    私も今妊娠初期だけど鼻炎やばい。
    前回の妊娠中も中期あたり鼻炎やばかった。

    • 0
    • 18/06/08 10:37:03

    1人目の妊娠で6週目です。
    1日中気持ち悪くて家事も何も出来ず、申し訳なさや不安で涙が出てきます。。
    旦那が優しく気遣ってくれるのがすごく有難い。

    来週初めて病院に行ってきます。
    心拍確認できるといいな…!

    • 2
    • 18/06/08 15:25:32

    >>9096
    トイレといい鼻炎といい同じですねー!
    同じ思いしてる人がいると思うと心強いです(笑)
    ともに頑張りましょう…まだ計算だと今日で6週入ったところですが。。

    • 1
    • 18/06/08 19:52:29

    妊娠16週
    ほぼ1日中吐き気があり、食べなくても吐くが、食べると吐く、食欲わかない、倦怠感と頭痛でほとんどベッドの上から動けない
    それでもまだ先週までよりは水分が取れるようになっているのか、倦怠感がやや減った、体重も下がり止まった
    早く普通の生活に戻りたい

    • 1
    • 18/06/08 19:53:37

    妊娠16週
    ほぼ1日中吐き気があり、食べなくても吐くが、食べると吐く、食欲わかない、倦怠感と頭痛でほとんどベッドの上から動けない
    それでもまだ先週までよりは水分が取れるようになっているのか、倦怠感がやや減った、体重も下がり止まった
    早く普通の生活に戻りたい

    • 4
    • 18/06/08 21:47:33

    10週に入りました。毎日泣いてる。いつ終わるの…

    • 11
    • 18/06/10 16:48:46

    1日軽食1食分も食べられてないのになぜ体重も減らずに生きていられるんだろう。不思議。

    • 7
    • 18/06/10 16:56:36

    ほんと。いつ終わるんだろ。
    出産までこのままだったらどうしよう。
    もういい加減ご飯を美味しく食べたいし、吐きたくない。

    • 9
    • 18/06/11 12:22:36

    12週5日
    9週がピークだと思ってたのに。
    また11週からひどくなった。
    辛すぎて涙が止まらない。

    • 6
    • 18/06/11 13:30:02

    二児の母です。つわり辛いですよね。
    私も重度のつわりで二度入院しましたよ。
    頑張れなんて言えないけど、1日でも早くおさまりますように…大事になさってください。

    • 2
    • 18/06/11 13:43:03

    みんな、覚悟が足らんな
    頑張って~

    • 1
    • 18/06/11 14:29:29

    10w3dからなぜか吐くようになった
    食欲あるから食べたいんだけど吐くなら食べるのももったいないな~なんて思うわ

    • 0
    • 18/06/12 11:37:52

    入院生活も38日目
    入院より前から何も食べられてない
    点滴だけなのにいまだに1日中吐いてる
    つらい

    • 5
    • 18/06/12 11:41:09

    14週に入って復活してしまった。
    気持ち悪い…

    • 1
    • 18/06/16 15:54:19

    >>9108
    想像するだけでつらい。よく頑張ってる。素晴らしいお母さんだ。

    • 7
    • 18/06/17 14:54:05

    悪阻で入院して32日。
    4ヶ月入るのに吐き気で眠ることもままならず、辛いです。はやく絶飲食抜け出したい…。

    • 4
    • 18/06/17 15:07:24

    もうすぐ28wですが、私もつい2~3ヶ月前までゲロゲロ吐いて一日中伏せってました。ここのトピにも弱音吐きに来てたなぁ。
    つわりで苦しむママさんが一日も早く体調のいい日を迎えられることを願っています!

    • 4
    • 18/06/21 22:17:38

    気持ち悪い
    寝たいのに、眠いのに寝付けない
    赤ちゃん元気な証拠と信じて耐えるしかない…これで何かあったら…
    明日初診。

    • 5
    • 18/06/22 11:12:18

    あと2日で13週目…まだまだおさまらないです。無理矢理食べて吐いて…泣いて…ツライです。どうか早く終わってくれますように

    • 8
    • 9115

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 15:57:54

    ずっと眠れない、具合悪すぎて。寝てる間だけ苦しみを忘れられるのに。
    抵抗力落ちてるから子供の風邪もうつって、もうわけがわからない。
    13週入ってるけど終わらない地獄。

    • 6
    • 18/06/28 13:47:43

    唾液の量が半端なくて気持ち悪い

    • 12
    • 18/06/28 15:52:20

    臨月なのにつわり
    ほんとにつらい
    もう分娩の体力ないわ

    • 3
    • 18/06/28 23:20:26

    まもなく14週。
    この間まで3-4日ほど快調な日が続いたので、ついにツワリが終わったと喜んでいたのも束の間、またもや逆戻りの日々で、水分摂っただけでも吐いてます。
    先が見えない(>_<)

    • 5
    • 18/07/12 07:21:29

    吐かないから他の人よりましなんだろうけど、つらいものはつらい。うー。


    でも他の人はもっと辛そうだから、お体お大事と言ってあげたい。

    • 1
    • 18/07/12 08:41:49

    15週に入りました。ピークの頃よりはだいぶ楽になってきてるんだけど、ダラダラとまだ吐き気があり…普通に一食食べるとまだ吐いてしまう。
    私は、ある日急にスッキリ!するタイプじゃなくて、段々とスローペースで無くなるタイプなんだなぁと痛感。
    今月はこんな感じなのかな。

    • 0
    • 18/07/12 09:03:17

    つらすぎてやめたい
    つらすぎて死にたい
    こう思う自分が怖い

    • 8
    • 18/07/12 19:05:48

    >>9122
    つらいですよね。私もすごくつらい。
    がんばろう

    • 0
    • 18/07/12 20:22:24

    気持ち悪いけど吐けない。地獄。
    夕飯旦那に作ってもらってるけど2階まで匂いが上がってきて殺意が湧いた。ごめん

    • 0
    • 9125

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 17:53:14

    10週に入ったところです。
    頭痛とお腹のムカムカでずっと気持ち悪いけど吐くほどではないです。
    買い物にも行きたいし、上の3歳と1歳とも遊んであげたいけど、外が暑すぎて出られない。

    • 1
    • 18/07/14 20:17:10

    >>9118
    友達は結局出産中もずっと悪阻で、いきみながら吐いてたよ。
    ずっと続いた悪阻が辛すぎて陣痛や出産の痛みは全然大丈夫だったらしい。

    ファイトよ!!!

    • 3
    • 18/07/15 06:02:04

    悪阻入院6日目
    点滴のおかげで起き上がれるようになり、1か月ぶりに食事が取れるようになった
    病院すごい・・・神か・・・
    つわり頑張ってるみんな、極限になる前に病院に相談してみたほうがいいよ

    • 3
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ