今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 09:52:07

    子供のオムツ変えで大の時がしんどい

    • 2
    • 18/05/30 06:33:49

    つわり本当につらいよね、陣痛よりも長い期間だし。今月出産したけど陣痛や分娩時間より明らかにつわりの期間が長かった。けどつらいつわり期間を乗り越えたらもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるから!頑張ってね

    • 5
    • 18/05/30 06:31:40

    今日でやっと7w終わり
    先が長い 毎日辛くて吐きながら泣けてくる

    • 3
    • 18/05/30 01:49:25

    24週だけど、まだ気持ち悪い
    こんなに長引くもんなの?

    • 0
    • 18/05/29 22:02:24

    6人目妊娠中〜〜
    つわりは慣れない(T_T)
    やらなきゃいけないこと
    いっぱいあるのに
    身体が動かせない〜
    毎日何回も吐いて
    体重どんどん減っていってる(;_;)

    • 0
    • 18/05/28 10:48:19

    口の中がまずい
    ますます気分悪くなる

    • 3
    • 18/05/27 23:40:00

    つわり中、みんな仕事どうしてる?

    • 0
    • 18/05/27 23:38:38

    >>9070
    私も夕方から夜にかけて酷くなる。炭酸水って効果あるのかな?

    • 2
    • 18/05/25 18:25:10

    11w5d
    10wは気持ち悪くて寝たきり。
    更に家の臭いが受け付けなくて実家に帰省
    そしたら徐々に食べれるように!
    安心したからなのかな?
    あとミンティア食べたらかなりスッキリして救われてます

    • 2
    • 18/05/20 21:25:50

    夕方からずっと胃もたれしてる感じがする
    つわりってほど辛くないけど地味に堪える

    • 1
    • 18/05/19 11:46:50

    今日から12週なのに3日前からかぶり返し。
    ピークの時より食べても飲んでも吐いてるし、1日ずっと気持ち悪い。
    いや、、もうけっこう頑張ったよ、、

    早く解放して。いつまでこれ続くの?本当に生き地獄。


    • 5
    • 18/05/17 10:05:00

    何度もここにきて共感を支えに乗り切りました。出産まで酷い吐き悪阻、更には出産後数日まで続いた唾液悪阻、予定帝王切開にて無事出産しましたが産後もすぐに治らなかった時は本当に絶望でした。双子妊娠だから酷かったのかわかりませんが今思い出しても本当に地獄です。悪阻に効果的な医療が展開される事を願います。今隣にいる姉弟の寝顔を眺めてしみじみ耐えた甲斐があったなと思います。皆さんにも早く快適で幸せな日々が、戻りますように。お世話になりました。

    • 12
    • 18/05/16 19:21:33

    処方された漢方飲んでるけど効かない

    • 1
    • 18/05/16 19:18:35

    皆さん、つわりの薬飲まないの?飲んでてその症状?

    • 1
    • 18/05/14 18:19:37

    3人目11wです。全くおさまらなくてなに食べても飲んでもだめです。

    • 5
    • 18/05/11 18:42:33

    皆さんの辛いの本当よく分かる、、、
    ようやく7週入ったかなぁ。
    一般的なピークがこれからだなんて信じたくない。
    便器にゲーゲー言ってる横で息子がママ!ガンバレー!と見当違いの応援をしてくれてこれまた涙出る。

    • 8
    • 18/05/10 19:03:57

    同じく6週です。
    やっと授かったのに辛くて今日初めて泣きました。
    まだまだこれからですよね

    • 5
    • 18/05/10 08:43:57

    >>9058

    同じく10週でちょっと楽になったかと思ったら、11週でひどくなって戻ってきました(T-T)
    しかも上の子が熱発(T-T)もう泣きたい。

    • 4
    • 18/05/09 17:38:01

    私も6週。
    毎日泣きながら吐いてる

    • 4
    • 18/05/09 17:35:48

    初めての妊娠です。吐き気とにおいづわりと片頭痛。今日も会社休んじゃった。まだ6wで心折れそうです。泣けてくる

    • 6
    • 18/05/09 15:59:14

    まだ6w半ば。
    つわり始まって1週間だけど、もう心折れてる(TT)
    早く終わること期待してるけど上2人も20週くらいまであったから先が思いやられる。
    お腹空くって感覚本当に戻るのかなぁ
    過去の記憶だと確かに後半はご飯美味しく食べてた気がするけど、今この状況だとそんな未来は想像できない

    • 3
    • 18/05/09 13:03:47

    先週からだいぶつわり落ち着いたと思ってたのに、11週で今日またつわりきたー

    • 3
    • 18/05/08 18:40:49

    明日で14週。とにかく毎日えずいてる…特に夕方からがひどいから夕飯の支度も出来ないし、天気も雨続きで鬱になりそう。

    • 1
    • 18/05/06 20:21:11

    >>9054
    27週で438グラム生まれです~。
    子宮内胎児発育遅延からの妊娠高血圧症候群からの胎盤早期剥離で緊急帝王切開、ドラマのようですね(^◇^;)
    今はすこぶる元気ですが、生まれた頃は生きれるか、生きても重度の障がいが残るかって感じだったので、生まれたことすら人に言えなくて、、、っていう経験があるので、今回もどうなるかと思うとある程度無事に生まれそうってとこまで人に妊娠を伝えられず、結果つわりつらくても言えないという。

    • 0
    • 18/05/06 18:07:15

    12週
    胃の膨満感はいつなくなるのかな
    なくならないのかな(泣)
    吐くことはないけどムカムカが辛い

    • 3
    • 18/05/06 17:56:18

    >>9052
    400グラムの赤ちゃん!?

    • 1
    • 18/05/06 16:22:38

    17w6d
    つわりほぼ終わった。
    といっても食べ過ぎると気持ち悪いので妊娠前の半分くらいの量しか食べられない。
    加えて便秘でいつもお腹がいっぱいで食欲がない。
    胃下垂なのでこれはきっと産むまで続く気がしてる。

    でも16週までの辛くて寝たきりの毎日に比べると全然耐えられる。
    あの地獄の日々は一生忘れない…

    明日から仕事も復帰。
    中期・後期つわりがないことを祈る🙏

    毎日のようにこのスレを見てた。
    みんな頑張ってる、そう思って耐えるしかなかった。

    今、長い長いトンネルの中にいる皆様、
    泣けるほど気持ちわかります。
    一人じゃないですよ。
    頑張ろうね!!

    • 4
    • 18/05/05 17:21:20

    まだ病院行ってないけど検査薬陽性。
    計算すると多分6週入ったとこくらい。なのにもうつらい。いつ終わるのか分からないって本当につらすぎる。
    一人目は3ヶ月早産で400グラム代で産んでるので、今回の出産もどうなるかわからなくて周りに知らせられなくてつらいとグチれないのがまたつらい。
    一人目の時は緊急帝王切開する日まで吐いてたことを思うと子供産みたいけど地獄すぎる。
    きっとみんな私よりよっぽどつらいんだろうけど、乗り切って元気に子供産めると良いね。

    • 3
    • 18/05/05 16:50:29

    今日から10週。嗚咽が止まらない。2人目なんだけど前より明らかにキツイ。常にベロが変な味がしていて水もお茶も受け付けない。ナニも食べたくないのに空腹で嘔吐。一日中寝たきりで
    野菜ジュースが主食です。もう解放してくれ。限界なんだよ

    • 4
    • 18/05/05 14:09:48

    つわりで夕方からしんどいのに義母と夕飯いくって。
    私がいかないと子供たちは行かないのでいってくれないと困るって。

    つわりがひどいっていってるのに誘ってくる義母も、行くっていう旦那も信じられない。

    • 11
    • 18/05/05 14:07:31

    >>9048
    産むまでつわりあるのに3人目妊娠ってすごいね!
    辛いんだろうな…
    頑張ってください。

    • 1
    • 18/05/04 19:26:48

    >>9047
    私は分娩台に上がるまでつわりあったよ。上二人とも。今三人目妊娠中で9週目だから先が長いです(笑)

    • 0
    • 18/05/04 10:28:43

    ねぇもう17週なんだけど(T_T)
    ピーク時に比べたらマシになったけど
    まだまだ気持ち悪い・・・余裕で吐ける
    前回の健診で、胎盤ももう完成してるって言われたんだけど?
    いつ終わるの?産むまで気持ち悪いとかだったらどうしよ・・・
    つらすぎる。

    • 0
    • 18/05/01 16:15:08

    明日から13週。
    今日、お昼までかなり調子よかったから久しぶりに朝もお昼も普段通りの量食べられた。

    とおもったら夕方から下降(T-T)ごはん早めに作っといてよかった。

    • 2
    • 18/04/30 23:38:17

    12週。まさに今吐き気と戦ってます(泣)気持ち悪くて眠れません…

    • 2
    • 18/04/30 18:52:09

    16週入っても吐くし食べられないし全く楽にならない…妊娠アプリは12週過ぎたらつわりの“つ”の字も出さなくなってこっちはいまだに終わらない地獄続いてるんだよ!と心が泣いてる。もはや食べたいものとか食欲とか自分の辞書から消え去ってる。

    • 5
    • 18/04/29 16:49:13

    わたしは偏食になったり動けなくなったりはしてないです
    ただ1日にバケツ1杯くらい吐きます
    吐き出したら10分ずっと止まりませんね
    たくさん食べてるせいかな?

    • 2
    • 18/04/29 15:48:48

    明日からやっと8w
    夫が子ども達連れて私の実家に泊まりに行ってくれてるからすごい助かる。どうか、子ども達に笑顔と栄養を…
    つわり様、早く終わってください(T_T)

    • 1
    • 18/04/29 11:33:02

    14wで終わったと思ってたのに
    16wでぶり返し
    マジでもう嫌だ・・・
    1回終わったと思って浮かれてたから
    尚更辛い。もう吐きたくない。

    • 0
    • 18/04/27 21:34:55

    夫が協力的じゃないので家事の合間に吐いてます
    便器に持たれて胃液や血まで吐いちゃってグッタリしてたら
    母に見つかってQQ呼ばれた

    吐血の原因は夫がお茶に「液体農薬」を混入したせいでした
    「子供産むくらいで鬱陶しい」が理由で
    「わりーわりーw」と笑ってパトで連行されていきました

    • 3
    • 9039
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 20:48:02

    悪阻辛いってわかっちゃいるけど

    4人目希望

    • 1
    • 18/04/27 20:46:03

    わかるー16週だけど頭痛ほぼ毎日。
    加えて便秘とかマイナートラブルが次から次へと。。
    つわりもぶり返し?で毎日吐いてるし
    いつ終わるのー。。

    • 0
    • 18/04/27 19:22:08

    15週入ってから吐き気が少しよくなったんだけど、なぜか今度は頭痛が(T_T)いたすぎる。ガンガンガンガンガン
    どうにかなりませんかねぇ

    • 0
    • 18/04/27 16:30:58

    6w1d
    毎日毎日少量の食事と水
    そして胃液まで吐く日々…
    耐えられるかなぁと涙が出る

    • 0
    • 18/04/27 16:16:17

    三人目9w
    匂い、音でも吐いてる
    一番きついです

    • 1
    • 18/04/26 11:16:01

    9w3d
    まだまだ吐いてます。食べ物想像するだけで吐く。何も食べれない。
    つらい。あと何週耐えればいいんだろう。

    • 2
    • 18/04/26 09:26:38

    6w
    毎日つわり辛かったけど
    今日は比較的に吐き気も弱めで体調いい!
    こんな日もあるのね~

    • 0
    • 18/04/25 15:48:46

    17週
    まだ気持ち悪い…
    マシにはなったけど。
    しかも風邪ひいた…泣
    しんどいよう

    • 0
    • 18/04/25 12:33:17

    14w5d。
    ここ何日か気持ち悪いのが落ち着いてつわり終わりかと喜んでたのに、今日また気持ち悪い…。
    こういうのを繰り返して治ってくのかな…。終わる兆しは見えてるのかな。とにかく辛い。

    • 1
    • 18/04/24 17:43:52

    10w4d
    もうそろそろ終わりかな~って思ってたけど、なかなか終わる気配がない。

    何よりも食べ物の匂いがつらい
    そろそろ暖かいごはんが食べたいよー!

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ