今日も、つわりと戦ってるママ~!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 12:49:18

    もう消えてなくなりたいくらいつらい。
    こんなに気持ち悪くてつらいのに
    なんでお薬ないの。

    • 6
    • 18/03/18 18:55:40

    15週になるのに
    いまだに、スッキリしない

    • 0
    • 18/03/18 19:41:59

    13w3dです。
    6wから徐々に強くなり、今がピークだと思います。(そう願いたい)
    つわりが終わる気配がなく、絶望の毎日です。
    今日は
    妊娠やめたい…
    とまで考えてしまいました。その後すぐ、そんな事を一瞬でも考えた自分が嫌で泣きました。
    一日中気持ち悪い、全ての匂いがだめ。
    特に寝室の畳の部屋がだめで、今はリビングで寝てます。一日中布団の上で廃人と化してるので、そろそろキノコでも生えてきそうな勢いです。

    • 0
    • 18/03/19 15:03:35

    もうすく11週になるのに
    酷くなる一方なんだけどなんでなの・・・
    ずっと気持ち悪くて頭痛くて
    もう嫌だもうやめたい・・・ってずっと頭の中で考えてる

    • 0
    • 18/03/19 15:18:51

    12週。
    まだ具合悪い。吐きそう。食欲ない。
    早く終わってほしい。終わり見えない。

    • 1
    • 18/03/19 18:18:07

    >>8937
    今がピークくらいじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/19 19:02:17

    6週に入ったところです。
    食べづわり吐きづわりがはじまり、一日中気分悪いです。
    特に夕方は吐くかはかないかのすれすれのラインを渡ってます。
    上の子達のときはどんなだったか。。もはや記憶にない。

    果物が食べたいけど子連れでいく元気もなく(T_T)旦那も全くあてにならないのでここでなんとか気力を保ってます。

    • 0
    • 18/03/20 02:00:31

    15wまで続いたつわり。

    現在後期つわり中。

    • 1
    • 18/03/20 21:54:05

    >>8936
    わかります…
    私も6週くらいからはじまり、8週目からは毎週「今がピーク?」と思うほど吐いてますが11週目の今も終わる気配がありません。
    何度も心が折れそうになりました。
    妊娠やめたいとも思ったし、乗り越えても二人目はないな、とか思ってしまいます。
    あと少しと信じて頑張りましょう…!

    • 1
    • 18/03/20 22:18:21

    11w
    吐きづわり。夜が特にひどくて夜が来るのが怖い。何も食べれない辛くて長い夜。
    いつまで続くのかなぁ…
    仕事は休職中。4月から復帰予定だけど行ける気がしない( ; ; )

    • 2
    • 18/03/21 18:15:08

    >>8934吐き気止めの薬は産婦人科から貰いました。少し吐き気は楽になった気がします。漢方みたいなのを処方してくれるところもあるみたいです。検診の時に聞いて見たら貰えるかもしれません。ご参考までに…

    • 1
    • 18/03/21 18:27:47

    天気悪いと悪阻が酷い
    朝からトイレにしか起きれない
    明日から天気が良いみたい!嬉しい!!
    溜まってる洗濯物をやっつけないと

    • 2
    • 18/03/21 18:31:43

    頑張って!
    本当にツワリ辛いの分かる。

    • 1
    • 18/03/21 22:01:48

    吐き気嘔吐止まらなくて夜中に緊急で行って点滴したよ
    脱水になっていた つらい

    • 2
    • 18/03/21 23:17:23

    14wダメだ、、もう嫌

    • 0
    • 18/03/22 00:50:57

    14w
    雨で悪化。明日仕事なのに。

    • 0
    • 18/03/22 00:54:05

    14w
    ピークは過ぎた気がするけどまだまだ不安定。
    本当に終わりが来るのかな…

    • 1
    • 18/03/22 00:57:32

    電車の中では我慢してたけど
    いよいよ限界きて電車でて改札通る途中にビシャって吐いちゃった
    幸いマスクしててマスクが全部受け止めてくれて本当によかった(タプンタプンだったけど)
    そのあとトイレ行ってマスク捨てて顔まわり拭いて
    職場で顔洗ってタイムカード…
    もう仕事限界かもしれん

    • 5
    • 18/03/22 00:59:36

    悪阻中のママ頑張って(;;)
    つわりで2ヶ月間寝たきりになりましたが、オロナミンC飲んで生き延びてました!!
    安定期になる頃にはだいぶ落ち着いてたかな?

    • 3
    • 18/03/23 11:27:43

    13w
    よだれつわり。
    口の中、唾液でいっぱい。気持ち悪い。
    絶対に飲み込みたくない。
    唯一、唾液落ち着くの睡眠時だけ。
    汚くてごめんなさい。

    • 7
    • 18/03/23 12:51:14

    7週目の経産婦です。今回のつわりは過食嘔吐を繰り返してしまいます。過食嘔吐なんて初めてで、吐いたらダメと分かっているのに気持ち悪くなり嘔吐してしまい。食べたら出てしまうことは分かっているのに食べたくて食べたくて我慢できずしっかり食べてしまいます。こんなつわりもあるんですね(・_・;それでも食べてしまう自分に嫌気がさしています

    • 1
    • 18/03/23 19:27:34

    もう6ヶ月なのに、ずーっと胃もたれ、胃部膨満感、ゲップ、胃痛に悩まされてる(涙)
    これはつわりなのか、ストレスなのかもはや分からない…
    お母さんにはつわりの時期終わってるからつわりじゃないでしょ?って言われるけど、ネットで検索するとけっこう出てくるんだもん(涙)

    口の周りの荒れまくりだし、口端は常に切れてる(涙)

    生まれるまでこのままなのかな…

    • 0
    • 18/03/24 20:20:55

    今日から7週

    食べたいものがわからない。
    飲みたいものもわからない。

    食べたくて食べても吐き気。

    四人目にして初めてこんなに辛い。

    • 1
    • 18/03/24 21:34:37

    11w5d
    ついに水さえも吐くようになって病院へ。ケトン体が出てて飢餓状態とのことで点滴してきました。点滴はあくまで水分と栄養補給…なので吐き気は変わらないけど、プリンペランという吐き気止め処方してもらった。ラクになるといいな…涙

    • 0
    • 18/03/24 21:37:41

    >>8952私も似たように寝たから一ヶ月していたな
    義母が上の子預かってくれたりしたおかげ。
    それ以降は、気合いで生活してたわ
    オロナミンC活躍したわ

    • 0
    • 18/03/24 21:42:49

    >>8955
    私は4カ月ですが症状がまるっきり同じです。特に胃部膨満感が常にあり、お腹は空くから食べたい気持ちはあるのに胃が張っていて苦しく食べたくなくなります。辛いですよね。産むまでは勘弁してほしい。

    • 0
    • 18/03/28 11:50:57

    もう嫌だ嫌だ
    いつになったら終わるの?
    気持ち悪い
    常に血の気が引いた感じ
    誰にも言えないけど、もうやめたい・・・
    楽になりたい・・・

    • 5
    • 18/03/28 20:27:51

    12w
    朝はヨーグルト、昼はハーベスト(お菓子)くらいは食べられるようになった。
    吐き気止め、効いてるのか効いてないのか…
    吐く回数は減った気がする。

    • 0
    • 18/03/28 23:21:15

    13週
    まだ終わらない。
    辛いよう。

    • 0
    • 18/03/29 18:04:07

    15w半ば

    まだまだ気持ち悪い。もうやだ

    • 0
    • 18/03/29 19:08:31

    12週頃少し治まったと思ったら、三日間の出来事だった
    すぐぶり返した
    今から上の子の風呂入れなきゃ
    辛い

    • 1
    • 18/03/29 20:11:51

    唾液つわり、空腹になると気持ち悪い、食べても気持ち悪い。

    • 2
    • 18/03/30 19:24:21

    もうすぐ安定期なのに全然ダメじゃん。胃液まで吐く
    身体もダルいししんどいよ

    • 1
    • 18/03/31 00:32:25

    あまりにもつらすぎて
    なんで妊娠なんかしちゃったんだろう・・・
    って思ってしまう
    そんなこと思ってしまう自分が嫌で仕方ない。

    • 12
    • 18/03/31 17:24:23

    つわりがこんなに辛いだなんて聞いてない。

    • 3
    • 18/03/31 21:00:08

    つわりしんどくて辛いなか旦那は普段通りの生活、態度。
    明日は義母とごはんたべにいくんだって。

    • 2
    • 18/03/31 22:18:03

    気持ち悪いいい
    14wだけどまだまだピーク時と変わらねえ
    何回吐けば気が済むんだよー私の胃。

    • 0
    • 18/03/31 22:22:31

    胃の張りが凄い
    食べないと気持ち悪い。
    食べると胃が張って気持ち悪い
    すぐお腹ゴロゴロ言うし。
    どうしたらいいの(泣)

    • 0
    • 18/03/31 22:23:20

    つわり中、上の子ってどうしてますか?

    • 0
    • 18/04/01 10:19:28

    気持ち悪い~お腹すいた~
    食べたい~食べれない~つらい・・・
    12週、終わる気配なし。
    吐きつわり匂いつわりで一日中吐いてるけど
    映像は大丈夫で、美味しそうな食べ物のテレビとかやってると
    あぁ!食べたい!気持ち悪い!食べたい!
    ってなって困る・・・
    実際目の前に出されるとマーライオン
    早く終われ。早く美味しくご飯食べたい。
    つわり終わったら食べたいもの巡りする。

    • 0
    • 18/04/01 19:50:43

    8週。
    お腹すいたら気持ち悪い。なにかたべたいけどなにたべたいかもわからない。たべたいもの食べてもいいのはその一瞬だけ。
    たべたいものも時間でコロコロ変わる。
    ゆうべは寝る前にはいて、夜中も目が覚めてはいた。
    四人目にしてこんなにひどいの初めて。

    • 1
    • 8975

    ぴよぴよ

    • 18/04/01 21:56:47

    あまりに毎日辛いので近所の神社に「つわり終わりますように」と祈願しに行ってきた。もう神頼み。今日は気持ちマシな気がする。

    • 1
    • 18/04/01 22:13:17

    今12週。
    今までオエッとなっても唾液のみだったのに初めて食べたものを吐いた。
    なんかショックで立ち直れない。
    早く終わって欲しい。

    • 1
    • 18/04/02 11:53:35

    今日から13週
    早速吐いている。
    マジでいつ終わるの!!

    • 0
    • 18/04/02 11:57:06

    まだ6週。
    でもすでに、食べれず吐いてます。
    1人目のときも同じでした。
    つらい。
    まだまだこれからがピークなのに。

    • 0
    • 18/04/02 14:49:03

    吐くと分かっていて食べてる
    食べた直後に吐くのって気持ち悪いからある程度消化した頃に吐くのが理想
    結局すぐ吐くんだけどねー
    つらい!!

    • 0
    • 18/04/02 20:44:02

    今日から11週。
    便秘が酷くて辛い。
    もう10日も出てない…。
    早く出てー

    • 1
    • 18/04/03 16:19:31

    >>8980
    私も「吐くのを恐れないで」と医師に言われてからは吐いてもいいから食べようと思うようになりました。食べなくても吐くし!だったら少しでも食べた方がいいですよね^ ^

    • 2
    • 18/04/03 20:54:23

    三人目妊娠5週目です。吐きつわりはじまりました。OS1飲んでます。上二人も5週目から分娩台に上がるまで吐きつわりでした。

    • 0
1件~50件 (全 9452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ