男の子ママになって何が変わった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/06 23:42:37

    可愛くなったって言われる

    • 0
    • 11/01/06 23:43:23

    ポケモンにやたら詳しくなった

    • 0
    • 11/01/06 23:43:40

    性格丸くなった。子にデレデレ

    • 0
    • 11/01/06 23:44:29

    ウルトラマン58種類覚えた…

    • 0
    • 11/01/06 23:44:29

    声が低くなった。

    • 0
    • 11/01/06 23:44:40

    戦隊ものや仮面ライダーにめっちゃ詳しくなった。

    • 0
    • 11/01/06 23:44:45

    穏やかになったかも。

    • 0
    • 11/01/06 23:44:52

    特に変わりなし。

    • 0
    • 9
    • たくさんある
    • 11/01/06 23:45:03

    昆虫が平気になった!

    ジャニーズ好きから戦隊物イケメン俳優好きになった(笑)

    • 0
    • 11/01/06 23:45:57

    痩せた

    息子が兎に角よく動くし、体を使う遊びが好きなのでそれに付き合ってたら痩せた

    • 0
    • 11
    • これが一番
    • 11/01/06 23:46:27

    髪を伸ばす
    ミニスカート履く

    息子が可愛いって言ってくれるから(笑)

    • 0
    • 11/01/06 23:49:05

    戦隊、仮面ライダーなどに詳しくなった。
    前はおっとりだったのが、サバサバした性格になったってよく言われる。

    • 0
    • 11/01/06 23:49:07

    >>10どういう意味ウサギがどうしたの?飼ってるの

    • 0
    • 11/01/06 23:50:37

    >>13
    とにかく だよ??

    • 0
    • 11/01/06 23:50:40

    >>13
    兎に角→とにかく

    • 0
    • 11/01/06 23:50:50

    >>13
    兎に角→とにかく と読みます。

    • 0
    • 11/01/06 23:50:55

    よその男の子に対してイライラしなくなった

    ちょっとくらいケガしてもオドオドしなくなった

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 11/01/06 23:51:23

    >>13大丈夫?兎に角(とにかく)だよ。

    • 0
    • 20
    • よみまちがえ
    • 11/01/06 23:51:26

    >>13
    「とにかく」と読むのですよ

    • 0
    • 11/01/06 23:51:46

    >>13兎に角は(とにかく)と読む

    • 0
    • 11/01/06 23:52:58

    女の子の嫌なところが目につくようになった

    • 0
    • 11/01/06 23:54:57

    >>11可愛い息子さんだね!


    私は細かい事でイライラしなくなった笑

    • 0
    • 11/01/06 23:56:30

    穏やかになった方すごい!
    私は逆にサバサバして男っぽくなりました‥

    • 0
    • 11/01/06 23:56:50

    男の子が好きになった。
    女の子しかいなかった時は絶対女の子の方が可愛いと思ってたけど今は人の子でも男の子可愛い。

    • 0
    • 11/01/06 23:56:57

    スーパーとかで息子を叱り飛ばしてる母親の気持ちが分かるようになった…。

    • 0
    • 11/01/06 23:59:25

    短気になった
    車に詳しくなった
    口調がキツくなった

    女の子いたら、また違ったんだろうな

    • 0
    • 11/01/07 00:00:37

    ウルトラマンと仮面ライダーがほとんど分かるようになった。
    イケメンライダーの良さに気づいた(●´ω`●)

    • 0
    • 11/01/07 00:00:49

    >>25それわかる

    男の子の可愛さは産んでみないとわからない
    っていう言葉の意味が男の子を産んでわかりました

    • 0
    • 11/01/07 00:03:31

    兎に角、とにかく、ですね。本当に知りませんでした。教えてくださった皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 11/01/07 00:04:47

    男の子は可愛いという事。産む前は生意気で嫌いだったけど、甘えてきたりすると、むちゃくちゃ可愛い。

    • 0
    • 11/01/07 00:04:49

    キャラ物の洋服が受け入れられるようになった

    昔はディズニーでさえキャラ物大嫌いだったけど、息子が仮面ライダーのパジャマ着て、成りきってはしゃいでる姿を見たら「まーいっか」って思えた

    • 0
    • 11/01/07 00:05:12

    >>26
    恥ずかしいと思ってたけど、毎日だ。

    • 0
    • 11/01/07 00:08:26

    >>26わかる

    そして戦隊モノのイケメン俳優にハマるおばさま達の気持ちがわかった(笑)

    ポケモンを理解できた

    • 0
    • 11/01/07 00:11:14

    ジャニーズとか見ると夢が広がるようになった。

    • 0
    • 11/01/07 00:13:46

    キャッチボールやバッティングがうまくなった。
    サッカーや野球のルールがわかるようになった。
    スポーツ観戦に行くようになった。

    電車、車 戦隊もの ポケモン ベイブレードはいまいちわからない。

    • 0
    • 11/01/07 00:18:30

    男勝りな私が乙女になった
    僕がお母さんを守ってあげるから大丈夫!
    とか危ないからこっち!(たいして危なくない歩道なのに)とか言われるからありがとう~守ってねハァトみたいなキャラになってしまった

    • 0
    • 11/01/07 00:18:34

    まだ六歳の女の子に、焼きもちやくようになった(笑)なんか息子が○○ちゃん好き~とか言ってると、『ママとどっちがすき?』って大人気なさすぎな母親です…。

    一生将棋をしないとおもってたけど、将棋を覚えました。

    • 0
    • 11/01/07 00:19:53

    男子トイレに平気で入れるようになった…。

    息子がトイレ行きたい時に、女子トイレが満杯で『デルー!』と、非常事態の場合は男子トイレへ。一緒に平気で行けてしまう自分がいや…。

    • 0
    • 11/01/07 00:23:08

    車の中で戦隊ソングを熱唱するようになった


    信号で止まった時、恥ずかしい

    • 0
    • 11/01/07 00:23:33

    >>39
    すごく迷惑らしいよ

    • 0
    • 11/01/07 00:24:12

    男は小さいときから男って言う生き物だとわかった。よって旦那に対する疑問や不満も、こんな小さい子でも同じ言動するんだから本能なんだと悟り旦那にイラツク事も無くなった。

    • 0
    • 11/01/07 00:28:06

    >>41
    わかってはいるんだけど…。やっとパンツになって、まだ外のトイレは自分ではいけないからつい…。漏らしても大変だし…。

    • 0
    • 11/01/07 00:40:20

    子が電王のモモタロスにハマり、私は佐藤健にハマった。

    超インドア派だったのに、子と子の友達と本気で凧あげとかサッカーとかするようになった。

    • 0
    • 11/01/07 00:41:33

    >>43
    漏らしたら大変っていうのは自分の都合だよね
    確かに女子トイレは混むけど、パンツになりたての女の子だって同じ条件だし

    • 0
    • 11/01/07 00:44:48

    男の世界も知れてる。人生得した気分。7歳と4歳今も可愛いけど、将来も楽しみ。

    • 0
    • 11/01/07 00:45:06

    >>45まぁまぁ

    トピズレだし臨機応変にだよ。

    • 0
    • 11/01/07 00:46:14

    の気持ちが分かるようになった。旦那を大切にしてあげようと思うようになった(笑)

    • 0
    • 11/01/07 00:47:11

    >>43わかるわぁ旦那がいればいいんだけどね

    公園やスーパーの小さいトイレなら人きたらでたりできるから私もはいる(笑)
    ショッピングモールとかの男子トイレはムリだけど

    • 0
    • 11/01/07 00:47:14

    まだ8ヶ月の男の子
    ここのトピみてたら
    私も皆さんみたいに
    こうなるのかな?と楽しみ♪
    ポケモンなら負けないかもな~&#x{11:F8F6};笑

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ