NEWS山下智久妹が新年早々クビに…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/01/06 19:00:05

NEWS山下智久妹が新年早々クビに、昨年10月から民主議員事務所で働く。

「美人すぎる秘書」として話題を呼び、メディアにもしばしば登場していたNEWS山下智久の妹・山下莉奈さんが、昨年10月から働いていた民主党・小林興起衆院議員の事務所を新年早々クビになったことを公式ブログで明かしている。

「… …… ………。」の書き出しから始まる1月6日に更新されたエントリー「ご報告」によると、莉奈さんは6日朝に事務所へ出勤すると「いきなり話があるから」と言われ、クビを宣告されたそう。事務所との間では昨年内に「取材を私は受けたくない、受けられませんって言うマスコミへの取材の在り方」について話し合いがもたれ、新年を迎えて「今日からまた心機一転頑張る」つもりでいたものの、「小林興起事務所ではうまくマスコミ対応出来ないから」との理由により先月付けでの退職となったという。

「急過ぎる」「『心機一転頑張ろう』なんて思っていた自分が滑稽過ぎる」とつづっていることからも心中穏やかでない様子がうかがえるが、ひとまず「今日、クビになりました」「今日から無職になりました」とブログの読者に報告している。

莉奈さんは昨春から鳩山邦夫元総務相の私設秘書を務め、山下智久の妹ということや、元グラビアアイドルなどの経歴にマスコミが注目。「美人すぎる秘書」として話題を呼び、また、鳩山邦夫氏長男の太郎氏が参院選に出馬した際には選挙スタッフとして働き、「美人すぎるウグイス嬢」とメディアに取り上げられていた。7月に退職したものの、10月に小林興起議員事務所で“永田町復帰”。再び夕刊紙の紙面などに名前が登場していた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/07 22:30:17

    妹だったんだ!
    近所に居たら美男美女で目をひく兄妹だろうね~

    • 0
    • 11/01/07 22:13:53

    綺麗だね~

    • 0
    • 11/01/07 19:19:13

    ロンパリ、ロンパ、ガチャ目、あちゃ目って言うよ

    ガチャ目だけなんでガチャ目って言うかわかんない。

    あちゃ目は、あっちゃこっちゃ(あっちこっち)向いた目って意味。

    • 0
    • 11/01/07 18:55:34

    >>70
    知り合いで斜視の人、男前が多い

    • 0
    • 11/01/07 17:47:09

    私斜視だけど言われたことない

    • 0
    • 11/01/07 17:30:02

    >>66
    恥ずかしい人ね

    • 0
    • 11/01/07 17:25:44

    びっくりするくらい妹はお母さんにソックリ!!お母さん、可愛らしい声してるよね。

    • 0
    • 11/01/07 16:28:18

    斜視には男前が多いんだよ!

    • 0
    • 11/01/07 15:42:35

    ロンパリ、このトピで知ったわ。34歳。斜視の友達がいないからかな。

    • 0
    • No.
    • 68
    • ナージャ

    • 11/01/07 15:39:43

    ロンドンどんより晴れたらパリ♪
    懐かしい~

    • 0
    • 11/01/07 14:09:41

    >>66地域の問題じゃなくて差別用語だから。
    教養のある常識のある人に囲まれて育ったら知らなくても普通。

    • 0
    • 11/01/07 13:54:35

    >>65
    ロンパリは使う(言う)地域と言わない地域があるんだとおもうよ。
    私22だけど小学生位からロンパリは知ってたもん。

    そして高校時代はテリってる(テリー伊藤)だったよ。

    • 0
    • 11/01/07 13:41:27

    ロンパリは、一方の目でロンドンを見つつ、もう一方の目でパリを見ているさまに例えた語であるとされるが米川明彦編『日本俗語大辞典(第3版)』東京堂出版 2006年 675頁、「ロンドンとパリくらい離れている」が原意である。


    私28歳だけど、ロンパリって言葉ママスタで知った。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 気になる

    • 11/01/07 13:38:51

    ロンパリがわからない人は何歳くらいなんだろう?
    あたし28だけど昔使ってたわ

    • 0
    • 11/01/07 13:27:43

    テレビ局じゃなかったの!?って思ったら、櫻井翔と勘違いしてた

    • 0
    • 11/01/07 11:40:10

    私、若くないけどロンパリって知らないなあ。

    • 0
    • 11/01/07 10:23:04

    ロンパリは昔からいうよね。

    テリーとかも言われてたし。

    • 0
    • 11/01/07 09:03:23

    >>59
    ロンドン パリ

    • 0
    • 11/01/07 08:59:11

    >>57 何を略してるのか知りたいよね…

    • 0
    • No.
    • 58
    • 日大出身

    • 11/01/07 08:56:17

    >>48
    日本芸術大学なんて存在しないよね?
    下の方も言ってるけど、日藝の事を勘違いしてるんだと思う

    • 0
    • 11/01/07 08:55:54

    >>56ロンパリなんて昔からある言葉でしょ?逆に今の若い子たちの方が言わないんじゃない?


    何が、おばちゃんついていけない…笑
    こっちが恥ずかしくなるわ 笑

    • 0
    • 11/01/07 08:48:57

    >>52>>54『ロンパリ』って?


    今は何でもかんでも略されてて、おばちゃんついていけない…

    • 0
    • 11/01/07 08:46:57

    >>48
    日本芸術大って初めて聞いた
    日大の藝術学部を『日藝』って呼ぶけど、そこの放送学科じゃないのかな~
    大学名と学部を合わせて略すって珍しいよね

    • 0
    • 11/01/07 08:38:11

    >>52兄妹とも治療すればイイのにね?
    ロンパリの人って、どっちの目見て話せばいいか分かんない

    • 0
    • 11/01/07 06:43:57

    >>49
    昔ジュニアの番組でお母さん見たが山下智久はお母さん似だったよ。可愛らしいお母さんだった。

    • 0
    • 11/01/07 06:41:31

    >>47きょうだい揃ってロンパリ気味だね

    • 0
    • No.
    • 51
    • 美人じゃないか!

    • 11/01/07 06:37:42

    初めて見た~!!
    山Pと似てるわ(^^)
    ちょい老顔系だけど、私は美人だと思った!

    すぐ職はみつかるでしょ。
    ほっとかないよ。

    • 0
    • 11/01/07 06:14:13

    昔、お母さんがテレビに出てたけど、妹ソックリ!きれいなお母さんだった!

    • 0
    • No.
    • 49
    • 美男美女だね

    • 11/01/07 06:06:56

    親の顔が見たいわ~

    • 0
    • 11/01/07 04:20:29

    >>44
    日本芸術大学じゃないの?
    アナウンサーとか、ここの人 多いよね

    • 0
    • 11/01/07 02:33:44

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 11/01/07 02:31:48

    綺麗だよ

    • 0
    • 11/01/07 01:58:36

    >>28
    日芸大の放送学部……?

    日大の藝術学部放送学科って事?

    • 0
    • 11/01/07 01:46:09

    >>38
    みたみたー

    • 0
    • 11/01/07 01:43:52

    >>27
    BARのマスターみたい。

    • 0
    • 11/01/06 23:55:46

    そうなんですね!教えてくれた方ありがとうございます★

    • 0
    • 11/01/06 23:34:40

    美人だよね~
    老けてるけどおじ様受けしそうなタイプ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 羨ましい~

    • 11/01/06 23:29:43

    クビになったって職安通いなんかしなくてもどーせコネで就職先あるんでしょ?あぁ~羨ましい~

    • 0
    • 11/01/06 23:27:38

    >>33

    8時だJってジャニーズの番組があって、それに出たことがあったよ。
    山ピーのお母さんは誰でしょう!みたいなやつで。
    youtubeでも確か見れたはず。

    • 0
    • 11/01/06 23:15:46

    >>33

    あるよ。

    • 0
    • 11/01/06 23:12:01

    35歳くらいに見える。

    • 0
    • 11/01/06 23:07:49

    この人ヤマピーの妹だったんだ~

    • 0
    • No.
    • 34
    • ○○すぎる○○なら

    • 11/01/06 23:04:06

    羨ましすぎる妹
    お兄ちゃん交換して欲しすぎる妹

    • 0
    • 11/01/06 22:58:39

    何でみんなヤマピーのお母さんの顔知ってるの?テレビ出た事ある?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 28です

    • 11/01/06 22:55:15

    >>31

    へぇ~恥ずかしながら今、指摘されて初めて知りました(Θ_Θ)
    ありがとうございます!

    変換できなかったわけだ…

    • 0
    • 11/01/06 22:50:49

    >>28

    ウル覚え×
    うろ覚え&#x{11:F944};

    だよ。

    • 0
    • 11/01/06 22:47:45

    気の毒に
    けどこの妹も兄も外見的な魅力がサッパリわからん

    • 0
    • 11/01/06 22:44:51

    相変わらずお母さんに似てるねー。

    • 0
    • 11/01/06 22:28:43

    >>25

    日芸大とかじゃなかった?
    放送学部とかってみたような。(全てウル覚えでスイマセン)

    で、前にリナがお天気お姉さんに内定した~みたいな噂が流れたらしくて、そのことをブログで否定してたよ。
    前のブログで。

    この子、今までブログのお引っ越し何度もしてるよね。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ