旦那と話し合い、離婚

  • なんでも
  • ゆきの
  • KDDI-KC32
  • 05/06/20 01:22:41

去年の暮れに流産してから私が体調を崩し、働いていた会社を辞め、経済的余裕をもたせるために3月から旦那が2つ仕事を掛け持ちすることになりました。両方定休日はなく、体力的にもハードでほとんど無口になり、夫婦の会話も子供との触れ合いもなくなりました。今日話し合い、私が子供をひきとり、養育費は払ってもらう形で成立しましたが、心のどこかがすごく引っ掛かっています。これで本当にいいのか解りません…。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ゆきの
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 09:20:43

    !さん、レス有難うございます。私もそう思って今まで応援していました。でも、先々月位から、あとから掛け持ったバイトがいつの間にか週3から毎日休みなしに変わっていて、私も旦那の疲れた顔を変えてあげたくて努力してみたのですが、ちょっと言い合いになるとすぐに「誰が稼いでやってると思ってるんだ?」とか、「俺は欲しいものも買えない」とか言ってくるので、ちゃんとした話しが出来ていませんでした。今日、うちの両親と話し合いをします。私の混乱した気持ちをどう伝えたらいいのか、今もよく解りません。

    • 0
    • 05/06/20 01:54:20

    若い内に稼ぎたいって良い事じゃない?
    なんで応援してあげられないの?
    ウチも旦那は平日朝早くに出て深夜まで仕事して、休みの日や平日早く帰れる日は学校で子供連れて三人で遊んだり出来る時間まったく無いけど、旦那のやりたい事、将来どうなりたいかって事理解してるから我慢出来るし、応援してるよ。
    主さんの旦那さんも若い内に稼ぎたいって何らかの理由があるかもしれないし、一度で良いからちゃんと話聞いて納得できなければ別れるって形取ってもいいんじゃない?
    旦那さんが冷静に離婚した行って言ってきたのは自分の目標が明確だからそれに耐えられない主さんと居たら邪魔になるって思ったんじゃない?
    家庭を大事にしてくれる旦那さんは理想かもしれないけど、目標持って仕事出来る旦那さんも良いと思いますよ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゆきの
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 01:36:33

    急に離婚という形ではなく、別居で距離を置き、冷静に見つめたほうがいいのでしょうか?今、頭の中が混乱と不安でいっぱいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゆきの
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 01:31:08

    皆さん、こんな私にアドバイス有り難いです。私は今も旦那のことが大好きです、でも旦那は話し合いのとき冷静に離婚をしたいと言ってました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 01:29:21

    恋人同士が別れるのと違うんだよ!!
    引っ掛かりがあるなら、まだしない方がいい。本当に無理な時は、離婚しか考えきれなくなるから。
    ちなみに、シンママです

    • 0
    • No.
    • 4
    • みみ
    • PC

    • 05/06/20 01:28:07

    私は、離婚を経験しました。やっぱり、後悔しました。もっと、頑張れたんじゃないかって。主さん、心のどこかで引っ掛かっているのならば、冷静になって考えてみてはどうですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆきの
    • KDDI-KC32

    • 05/06/20 01:27:25

    やはりそうですよね…お金より家族一緒に過ごせる時間が大切だと私が伝えたら「今若いうちに稼いでおきたい」と言われました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • りあ
    • N901iC

    • 05/06/20 01:26:25

    引っ掛かるならあたしは離婚しない。後で後悔したくないから。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ゆみ
    • KDDI-SA32

    • 05/06/20 01:24:10

    離婚とは無縁だからわかんないけど、家族ってそんなモロくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ