グルーポンで買ったお節料理が見本と違う腐っている

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/01/01 21:39:14

グルーポンで買ったおせち料理が「見本と違う」と話題に! 腐っているという報告も多数

共同購入サイトで一気に人気を集めている『グルーポン』にて21000円のおせち料理が、500人の応募が集まることにより10500円という半額で購入出来る。そんなおせち料理が今話題になっている。

話題の内容は半額の値段ではなく、見た目のようだ。見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理が サンプル写真。しかし実際購入者に送られてきたのは中身スカスカのおせち料理だったという。品数も 33品なのに対して数えてみると25品程しかないとのこと。

このおせち料理を販売した『バードカフェ』の掲示板は大荒れしており現在閲覧不可能な状態。さらに客の中には「おせちが腐ってます」、「おせち 腐敗」と苦情を寄せる人も居る。掲示板には「即冷蔵庫にいれて、夕方来客とともに食べたら煮物はヤバイいたんだ味。鶏肉(手羽元)はもろに腐敗、かずのこは食べられないくらいのまずさ 新年そうそう食中毒は怖いので食べずの処分いたしました」と投稿されている。これが本当ならリコール問題になるだろう。

『グルーポン』とは複数の客が共同で購入することにより50%以上の割引が出来るというサービス。“共同購入型クーポン”と呼ばれ世界中に似たようなサービスがあるが日本では『グルーポン』が人気を集めているようだ。今ではテレビCMを流す程にまで成長している。

  • 57 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/16 19:14:43

    コピペでしょ

    このトピで自分がグルーポン会員だと思い出した。
    さすがにおせちはないかな。

    • 0
    • 11/12/16 19:06:18

    >>384
    2ちゃんの真似か何か?

    • 0
    • 11/12/16 18:46:09

    >>384
    笑えばいいの?

    よく分からん

    • 0
    • 11/12/16 17:23:59

    2万円のおせち料理が
    半額だったお

     これでお正月は
      ばっちりだおww
        ___
       /⌒ ⌒\
      /(⌒) (⌒)\
     |///(_人_)///|
      \ u `⌒′ /
      /   ___L__
     | | /|グルーポン|
      \⌒) | おせち|
      / ̄ /  ̄ ̄ ̄/


    「お正月はオセチ来るの?」
    「毎年お雑煮だけじゃね」
    「…カーチャンお金大丈夫?」
    「カーチャン今月残業一杯した
    からね、奮発してグルーポン
    で2万円のオセチ買ったよ」



      _______
     |\__/Y∥___/|
     |(肉)||∥ヘ <)||
     |(肉) L人∥ハム)  ||
     |\二二二∥二二二/|
     | |/⌒⌒∥ _(ヽ||
     | ( 残飯∥ (肉 |||
     | |(__ノ∥ \ノ||
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       たのしいお正月
      ――――――――
      -|-ヽ -|―、レ |
      d⌒) /| _ノ _ノ

    • 0
    • 11/12/16 16:42:44

    あげ

    • 0
    • 11/02/10 01:25:32

    >>377
    ウケ狙いでしょ(笑)
    お詫びにもなんないよ。
    思い出させんなって投げつけそうw

    • 0
    • 11/02/10 00:54:43

    容器が
    バーカバージョンもある

    • 0
    • 11/02/10 00:53:31

    あっぷ

    • 0
    • 11/02/10 00:50:56

    374さん
    「バードカフェ謹製おせち」1/12フィギュアがワンフェスに登場! 開場から20分で完売
    2000円で販売したらしいです

    • 0
    • 11/02/10 00:42:41

    >>377
    詳しくは知らない。
    サイトに載ってて、ウケたから載せただけ。
    一応、売り物っぽいけど。

    • 0
    • 11/02/10 00:37:30

    >>374
    すげぇ~
    これ売ってんの???
    それとも、購入者へのお詫びの品???

    • 0
    • 11/02/10 00:32:05

    >>374 凄い技術だけど凄い暇人なのかしら(笑)

    • 0
    • 11/02/10 00:22:58

    >>374
    凄いリアル笑

    • 0
    • 11/02/10 00:14:31

    おせちフィギュアだって(笑)

    • 0
    • 11/02/02 09:00:08

    今6Ch.でやってるょ

    • 0
    • 11/02/02 08:55:01

    • 0
    • 11/02/01 22:01:58

    これどーなったの?

    • 0
    • 11/01/31 18:18:01

    >>368

    今朝 見た。
    まだやってるんやね。

    • 0
    • 11/01/31 17:58:06

    食材偽装だってさ。

    • 0
    • 11/01/13 03:34:26

    グルーポンのCM最近流れてる?なんか見なくなったような…

    • 0
    • 11/01/10 00:58:58

    >>315

    お父さん?そっくりなんだけど笑

    • 0
    • 11/01/10 00:54:44

    >>300
    犯罪者が犯罪者をかばうんだね(笑)哀れだね~
    社会的地位を失うだけじゃなく、善悪を判断する能力すら失ったんだね。
    もうメディアから消えてくれよ!

    • 0
    • 365
    • たかが中身ねぇ
    • 11/01/10 00:47:20

    >>353

    その日記ハンネ教えて~

    • 0
    • 11/01/10 00:42:59

    >>363 そんな金はどこにあるんだろう?

    • 0
    • 11/01/09 23:27:37

    >>360
    全員に全額返金+カタログギフトらしいよ

    • 0
    • 11/01/09 23:26:36

    >>315気持ち悪い。
    なんだろこれ。人間じゃないみたいな中身が全くないような絵みたいな奴だ。

    • 0
    • 11/01/09 23:23:21

    >>356
    ありがとう。
    初めてみたけどスカスカだね…

    • 0
    • 11/01/09 23:06:15

    >>359
    被害者に補償が出ればいいな

    • 0
    • 11/01/09 23:01:53

    >>358衛生面の立ち入り調査を始めたってニュースでみた

    • 0
    • 11/01/09 22:57:13

    このおせち、保健所は動いたの?

    • 0
    • 11/01/09 10:38:07

    >>351
    そのものを
    特ダネで見た

    • 0
    • 11/01/09 09:26:44

    >>351 >>85の写真じゃだめなの?

    • 0
    • 11/01/08 19:17:07

    >>353
    そんなんただの釣り日記だよ…

    • 0
    • 11/01/08 19:01:59

    >>353
    既に消されてますね。同じハンネが二人いるけど、どっちかな。

    • 0
    • 11/01/08 18:45:52

    この件についてmixiで
    「たかが中身が違っただけで文句言ってる脳無しが沢山いて笑えますね(^_^;) 小さい事は気にしないのが一番なんですよ。異物が入ってた訳じゃないんですから。私の予想だと文句言ってるのは女でしょう。女は男より能力が低いくせにケチですからね。女は流産して笑いでも取ってなさい。」
    って日記に書いてるばかがいた。

    • 0
    • 11/01/07 14:01:22

    >>318
    ビックリするくらい似てないね…

    • 0
    • 11/01/07 13:55:09

    実物の写真出ましたか?テレビでなかなかやらないなぁ

    • 0
    • 11/01/07 05:21:11

    合コンして残飯詰めましたみたいなお節だねww

    • 0
    • 11/01/06 19:35:44

    >>348
    あ、そうそう。最初のほう見てなかった(>_<)既出だったね。失礼。

    • 0
    • 11/01/06 19:33:16

    >>347
    >>10じゃない?

    • 0
    • 11/01/06 19:31:26

    この会社の系列店のブログだかにおせち作ってる様子の写真が載ってたらしい。削除されたみたいだけど、若い学生みたいなの数人が普段着で作ってたよ。マスクもせず白衣も着ずに。

    • 0
    • 11/01/06 19:17:43

    あのCMか。セリフが妙にムカつくと思ってたCMだ。

    • 0
    • 11/01/06 18:59:18

    開き直ってる社長やそれを庇うホリエモンは、まず問題のお節を食べてから能書きたれてもらいたいわ。

    • 0
    • 11/01/06 18:59:02

    本当かわいそう
    他にも適当な飲食店に警鐘を鳴らす意味でも、きちんとした対応してほしいね

    • 0
    • 11/01/06 18:54:29

    フジテレビでやってるね

    • 0
    • 11/01/06 18:25:46

    テレビ見てたら、まさしく残飯。
    悪意すら感じられる中身だった。
    今年のお節は通販で買おうか悩んでたけど、買わなくて良かった。

    • 0
    • 11/01/06 18:13:40

    everyで、これからやるね。

    • 0
    • 340
    • 坪倉好きだぁ(PC)
    • 11/01/06 16:04:50

    横浜市が立ち入り調査をおこなったのは、横浜市西区のバードカフェ横浜店です。

     この調査は、食品衛生法に基づき行われたもので、横浜市はおせち料理の製造作業に衛生上の問題がなかったかなどを調べています。

     このおせちはインターネットを通じて定価2万1000円が半額の1万500円で販売されましたが、届いた商品が「見本と違う」といった苦情や、配達が遅れるといったトラブルが相次いでいました。

     消費者庁の岡崎大臣は5日、「法に違反した事実があれば厳正に対処する」と述べていますが、横浜市も連日立ち入り調査するなど調査をすすめる方針です。(06日13:31)

    だってー

    • 0
    • 11/01/06 04:36:40

    ろくに料理も出来ない様な学生がお節料理の意味も何も解らず適当に詰め込んでそれを普通に販売するって…。ナメすぎだろ。

    • 0
    • 11/01/06 01:19:44

    みの なかなかやるやん!

    • 0
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ