ツンデレママさん居ます?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 10/12/29 08:42:28

私がそうなんですが…
2歳の娘が転んでも『大丈夫!痛くないよ!』と手助けしなかったり、友人宅でも『自分でみかん剥けるでしょ~』とか厳しいのに、家で転ぶと抱っこして『イタイイタイだね~可哀相ね~』『手手冷たいからみかん剥いてあげるからね~』みたいな溺愛ぶりなママさん居ます?

これ雑談です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/12/29 20:29:39

    ツンデレって
    「お利口に寝ないとコワイコワイが来るよ~」
    とか言いながら怖がりながら布団にゴロンした子供に「大丈夫よ~ママが守ってあげる~」みたいな感じ!?

    • 0
    • 10/12/29 20:11:12

    >>12
    そうなんだけど、子供=好意を寄せてる相手 ってとらえるのはなんか違うと思ってね。

    • 0
    • 10/12/29 17:53:51

    >>10
    主ので合ってるよ。
    人前や外ではツンツン冷たくしてるのに、2人きりになるとデレデレ甘くなるのがツンデレです。

    • 0
    • 10/12/29 15:21:24

    逆よりはいいんじゃない?外で甘いとか人目気にして叱れない親よりさ。でも2歳なら外ででしゅよーみたいなのは恥ずかしいのは分かるけど、みかん剥いてあげたり手助けはしてあげて欲しいな。まだ自分で何でも出来ない歳だし。
    それも恥ずかしいのは分からないなぁ。
    母親するのが照れ臭いのかな?
    うちも子供に読むみたいに絵本読むのは恥ずかしかったけど今じゃぁ何百回も読まされたし役になりきるまでだよ(笑)
    慣れだと思う♪

    • 0
    • 10/12/29 12:33:19

    ツンデレ=気が強いため、好意を寄せている相手を突き放すような態度をとってしまう、照れ屋な性格のこと。

    主さん、ツンデレの意味が違うよ

    • 0
    • 10/12/29 12:31:12

    >>4
    でしゅよ~は言わないけど、チューはしちゃう(^_^!)
    転んでも助けなかったり、みかん自分で剥かせるのは普通じゃないの?どこがツン?


    • 0
    • 10/12/29 12:22:04

    >>7
    え、そんな深刻な話?
    家の中では子どもにうざがられるぐらいにベタベタしてますってだけの話でしょ。たぶん、主の外で厳しいってのもそんなに厳しいわけじやない気がする。

    • 0
    • 10/12/29 12:06:45

    子供が二重人格になりそうだね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • わかるよ

    • 10/12/29 10:38:11

    私も明らかな溺愛はしたくないから冷たい言い方しながらも手伝ったり可愛がったりするよ

    たかがそんなことで異常者って考える人の頭がおかしいと思うわ…どれだけ堅苦しい頭してんの?みんながみんな同じ言い方や育て方してるわけないじゃん。

    • 0
    • 10/12/29 10:17:49

    子供が混乱しない?
    異常者ではないと思うけど少しおかしいと思う…

    • 0
    • 10/12/29 09:45:50

    >>3 そうそう、そんな感じです。
    本当は甘やかせたいけど他人の前でいつも通りやると恥ずかしいじゃん?
    『○○でしゅよ~』とかほっぺ近付けたりチューしたり外では出来ないよね?

    いきなり異常者扱い…あなたの方がおかしい。

    • 0
    • 10/12/29 09:19:33

    それツンデレって言うの?
    甘やかしてばっかりの母親と他人から思われたくないだけじゃないかって気がする。でもみんな少なからず家と外では態度違うよね。
    私も夫の実家とか行くといつもより少し厳しくなっちゃうよ。夫は特にそうかな。家では一日中娘にほっぺくっつけて機嫌とりばっかしてるのに、実家に行くとそんなことはしない。普通に恥ずかしいもんね(笑)

    • 0
    • 10/12/29 09:16:46

    何の為にツンデレ?
    子供病みそう。

    • 0
    • 10/12/29 09:13:27

    異常者っぽい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ