皇室の人達の名前について

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/12/13 13:54:42

結婚して嫁いだ今の天皇の娘の紀宮?は『紀子』。秋篠宮の息子は『悠仁』。それじゃあ今の天皇の名前、皇太子、秋篠宮は何でいう名前なのですか?

また皇室に嫁ぐ人、また皇室に生まれた女の人は必ず名前に『子』がつかないといけないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/13 22:36:21

    >>23このテの質問はWikiった方がわかりやすい。

    • 0
    • 10/12/13 22:33:42

    本当にパカすみません。

    天皇達の名字って?
    天皇は?
    皇太子は?
    秋篠宮は?

    秋篠宮が名字なの?


    何方か教えてください。

    • 0
    • 10/12/13 21:16:53

    >>17
    それ私もどっかで聞いた!
    麻衣なら→麻子みたいになるんだよね…嘘なのかな?

    • 0
    • 10/12/13 20:55:50

    >>8
    都内スーパーで見かけるけど、ほんと普通だね 私服警官ついてるけど。

    • 0
    • 10/12/13 19:44:31

    教えていただきありがとうございます。みなさん詳しくてびっくりです!

    • 0
    • 10/12/13 18:54:47

    >>15
    もう結婚何年ぐらいだろ?
    お子さんはできにくかったり、あんまりおセックス好きじゃないとかかもしれないね

    • 0
    • 10/12/13 18:52:21

    >>13
    おちち妃殿下

    • 0
    • 10/12/13 18:44:24

    ○子じゃないお妃候補がお妃になるのが水面下で決定したら、戸籍を変えて改名するって聞いたような見たような‥信憑性無いけれど。
    でも本当に今時ネームの人が皇室に入ったら、常に名前に様付けしないといけないのかぁ。ココア様~ヒメ様~

    • 0
    • 10/12/13 18:37:41

    >>5
    滅茶苦茶じゃん!書き込むな~

    • 0
    • 10/12/13 18:31:54

    >>12
    >>14品のいい奥さんって感じですよね?
    子供生まれたらニュースになるよね

    • 0
    • 10/12/13 18:25:12

    >>12
    顔だけならすぐ庶民に馴染めるよね。子供産んだらニュースになるのかな?

    • 0
    • 10/12/13 18:25:01

    >>9
    結婚あいてが「ちち様」だったらどうなるかな(笑)

    • 0
    • 10/12/13 18:21:55

    >>8スーパーのワゴンセールとか利用してたり
    主婦の井戸端会議してるかも
    あっトピずれすみません

    • 0
    • 10/12/13 14:16:45

    >>9
    あり得るね。
    最近の流行りだと『莉子』くらいしか浮かばない。

    • 0
    • 10/12/13 14:12:35

    お-い主…
    敬称も付けてないし、右翼に怒られるよ笑

    • 0
    • 10/12/13 14:08:47

    >>6

    結婚の条件に『〇子』 って入ったりして

    • 0
    • 10/12/13 14:08:43

    清子さん、元気にしてるのかな?

    • 0
    • 10/12/13 14:05:32

    >>5
    ひさひと様は4歳だぜ。

    • 0
    • 10/12/13 14:03:25

    悠仁ちゃんが天皇になった頃に子のつく女性と結婚するのは難しいだろうね

    • 0
    • 5
    • 間違ってるかも
    • 10/12/13 14:01:21

    皇太子 ひさひと

    マリオ あきひと

    あー、なんか違うかも。漢字分からないし

    • 0
    • 10/12/13 14:00:42

    紀子様は秋篠宮妃でしょ?

    嫁がれた長女は清子

    • 0
    • 10/12/13 13:59:37

    天皇 明仁(あきひと)
    皇太子 徳仁(なるひと)
    秋篠宮 文仁(ふみひと)

    • 0
    • 2
    • アンダルシアに憧れて
    • 10/12/13 13:58:35

    紀宮は清子(さやこ)だぞ。

    紀子は秋篠宮の嫁。

    あれって嫁の名前はどうしようもないけど、将来《皇太子妃きらら様》とか現れるのかしら?

    • 0
    • 10/12/13 13:57:24

    紀宮は清子だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ