偏見でものをいいます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/09 16:15:02
    主さんの言う通り、パソコンも携帯のメール機能も殆ど使えない旦那は、現場仕事です。

    • 0
    • 10/12/09 15:34:56
    うちの旦那、パソコンはネットするくらいで職業はお坊さん。

    お坊さんって現場仕事?サービス業??

    • 0
    • 10/12/09 13:12:27
    使えるけど高度の技術はない(笑)

    • 0
    • 10/12/09 13:04:01
    主の偏見通りだわ。
    うちの旦那は、元サービス業で、今は義親の会社で現場仕事。前の職場でPC使ってたから、今でもよく使ってる。最初から現場だったら使えてなかったかもね。

    • 0
    • 10/12/09 12:57:15
    うちの旦那は
    主の偏見通り~

    現場仕事で
    PC一切使えません。

    この先は分からないけど、今現在はPCないと生活できないって訳じゃないから、それでダメとは思わない。

    • 0
    • 10/12/09 12:39:21
    自作聞いた者です。教えてくれた方々ありがとうございます。

    パーツを買って…と言うのが想像できませんが、かなり場所を取るものになってるって事ですよね(^_^;)
    例えばデスクトップのパソコンに入っている物を全て別に買って配線するんですよね?

    • 0
    • 10/12/09 12:35:24
    >>63
    極める極めないの話までしてません。
    「使える」か「使えない」かの話です。



    もちろん興味の有無も大きいと思います。
    ただPCを使う機会がほぼなかった、そして今も必要ない人が使えないんだろうなと思っただけです。

    • 0
    • 10/12/09 12:21:59
    >>55
    言葉が足りませんでしたね。

    (もちろん中卒(高卒)でも使える人がいるのは当たり前だけど)
    ↑は興味を持って使えるようになった人のことを書いたつもりです。

    • 0
    • 10/12/09 12:21:56
    トラック運転手から上にあがって内勤になってパソコン使ってます

    • 0
    • 10/12/09 12:21:52
    >>61
    むしろ未成年の学校行かない引きこもりの方が機械の知識が多い気がするなぁ=学歴関係なし。

    学校行ってて触るのは当たり前だけどそこから極めるかどうかは本人の興味次第でないの?大卒でレポート作成しかできない人もいれば、中卒でPC自作して色々やる人も多い。

    • 0
    • 10/12/09 12:19:28
    大卒、サラリーマンでパソコン使えるけどブラインドタッチ出来ない(^^;

    • 0
    • 10/12/09 12:18:51
    >>56
    「多い」と言ってるだけで、専門短大大学でから「全員」がサラリーマンになるとは言ってません。

    大卒ニートだってPCは使えると思います。
    PCが使えるか使えないかの話をしてるだけです。

    • 0
    • 10/12/09 12:16:53
    建築だけど監督だからパソコン使えないとできない 資料まとめたりしてるよ。

    • 0
    • 10/12/09 12:16:04
    結局さ、仕事以外で使う人は本人の興味の問題じゃない?
    小学生や中学生でも好きな子は好きだし、自作もしている。学歴一切関係なし。

    • 0
    • 10/12/09 12:14:08
    >>52あらら。恥ずかしいね。

    • 0
    • 10/12/09 12:13:37
    >>54じゃぁヲタはかっこイイんだ(笑)

    • 0
    • 10/12/09 12:12:08
    >>52
    偏見だね


    ウチPCの専門に行ったけどトラック運転手やってる

    仕事も向き不向きがあると思うよ


    大学出たってニートも居るじゃん

    • 0
    • 10/12/09 12:11:25
    >>52
    ??
    興味持つか持たないかじゃないの?
    低学歴だって、知りたいと思えば雑誌たくさん出てるんだから勉強するでしょ。

    • 0
    • 10/12/09 12:09:46
    パソコン使いこなせない男なんて恥ずかしい

    • 0
    • 10/12/09 12:06:08
    建築業ですが、見積書、請求書等でPC使います。

    • 0
    • 10/12/09 12:06:03
    学歴トピにするつもりはないんだけどさ…

    専門(はわからないけど)、短大、大学行った人ならPC使えて当たり前。
    レポートとかPC使うし。
    →サラリーマンになる人多い


    使えない人は中卒(高卒)。
    →現場系が多い
    (もちろん中卒(高卒)でも使える人がいるのは当たり前だけど)


    PCを使う機会が多かったか少なかったかってことだよね。

    ※もう一度言うけど、学歴トピにするつもりじゃないからね

    • 0
    • 10/12/09 11:59:34
    最初の二行が五七五かと思ったら違うのか

    • 0
    • No.
    • 50
    • 使えるよ

    • 10/12/09 11:59:19
    家計簿とかパソでやってる。
    旦那の職業は主夫です。

    • 0
    • 10/12/09 11:57:07
    チラウラに書けよ(笑)

    • 0
    • 10/12/09 11:53:53
    業種関係なく使えて当たり前の時代でしょ。専門的なことになると業種関係してくるけど。

    • 0
    • 10/12/09 11:53:32
    うちの旦那なんてサラリーマンのくせにパソコン使えない(笑)

    • 0
    • 10/12/09 11:53:26
    うちの旦那はトラック運転手だけど、PCはもちろん家電以外の機械系全般詳しいし、任せてるよ。
    PCって職業関係なく使いこなせる・こなせないってあるんじゃない?
    主は何が言いたいんだか...

    • 0
    • 10/12/09 11:52:15
    >>43書くの忘れた

    トラックドライバーです



    多分滅多に触らないからわからないんだろうね

    • 0
    • 10/12/09 11:50:42
    整備士だけど使える。
    ネット社会の今は業種に関係なく大概使えるのでは?

    • 0
    • 10/12/09 11:50:20
    当たり当たり~(笑)

    検索くらいは出来るけど
    iPodやiPhoneの曲入れや同期みたいな簡単な事も私任せ


    携帯でAmazonでの買い物でさえ途中で渡して来る(-"-;)

    • 0
    • No.
    • 42
    • すいません

    • 10/12/09 11:30:35
    ウチの旦那はトラック運転手だけどパソコン超使えるよ。全て任せてマース。

    • 0
    • 10/12/09 11:27:52
    なぜ主がそこまでパソコンにこだわっているのか知りたい(笑)
    パソコン使えるか使えないかで人を判断するのかな?

    • 0
    • 10/12/09 11:25:40
    主大当たり~

    旦那大工
    PC全く触れない 一文字打つのに10秒位かかる…

    でもそのぶん私が使えるし、本人何も困ってないし、問題無し。

    • 0
    • 10/12/09 11:19:12
    サラリーマン。
    パソコンは自作。
    洋服よりパソコンのパーツプレゼントした方が喜ぶくらいパソコンヲタ。

    • 0
    • 10/12/09 11:14:59
    うちの旦那調理師で、調理師で入ったのに何でパソコンまでやるんだ?って怒ってた。パソコン音痴。

    私はフリーターみたいな感じだったけど、普通にパソコン弄れる。金があれば自作したいけど今は金欠だから我慢してる。

    • 0
    • 10/12/09 11:13:18
    うちの義母もPC自作(笑)

    • 0
    • 10/12/09 11:12:21
    >>33
    パーツを買って、自分でパソコンを作るの

    • 0
    • 10/12/09 11:11:10
    >>33
    パソコンを自分で作るの。基盤パーツとかHDDやモニターを自分で選んで自分好みのパソコンにするのさ。

    • 0
    • 10/12/09 11:09:39
    うちの旦那は内装業で使えないが、同業者で使える人はたくさんいるよ。
    使える使えないは業種に関わらず個人の趣味のほうが関係してくるんじゃない?

    • 0
    • 10/12/09 11:07:12
    パソコン自作って何をやるの?

    • 0
    • 10/12/09 11:04:28
    偏見をもつのは勝手だけど、頭の悪そうな偏見は主が恥かくだけだよ?わかるかな?

    • 0
    • 10/12/09 11:01:25
    旦那、中卒で現場仕事だけどパソコン使いこなしてるよ。そらかしこくないし自慢できる経歴じゃないけどさ。偏見て嫌いだわ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • アンダルシアに憧れて

    • 10/12/09 10:38:54
    >>10
    自作パソコンて凄いね…でも市販の何十倍も電気くうんじゃないっけ?

    情報古い?(笑)

    うちのパソコンは宝の持ち腐れです。
    旦那は農家、私はサービス業。

    でも最近は農家もホームページとか作っての普通だしなぁ…うちは無理だけど(笑)

    • 0
    • 10/12/09 10:30:04
    私、中卒だがPCは自作する。自作のほうが安くてスペック高くできるからね。作ってる人は多いでしょ。

    • 0
    • 10/12/09 10:25:11
    >>27
    作れる人けっこういるよね。

    • 0
    • 10/12/09 10:23:33
    >>23
    いやぁ…残念ながら自作PCは普通っちゃ普通…

    • 0
    • 10/12/09 10:19:05
    >>24
    へぇ~
    この時期忙しくて中々帰って来れない程大変なのにそういう偏見が嫌だな。
    ダンプ乗ってても真面目な人はたくさん居るのに

    • 0
    • 10/12/09 10:17:07
    >>15
    どこら辺が自慢?

    変な人ですね。

    • 0
    • 10/12/09 10:16:34
    >>22
    運送業の中でも
    やーさん上がり?
    闇でも通用しない連中が多いんだよ

    • 0
    • 10/12/09 10:14:36
    >>21
    そうなんだ
    旦那は普通に造るから普通だと思ってた

    ちなみに一流企業業界トップの講師もしてます。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ