今の時期人混みに行く神経 へのコメント(No.217

  • No.214

    10/12/05 16:50:57

    >>192
    あのさ、言い忘れ。
    なんで夏場は夏場はって夏を持ってくるの?
    たいていニュースになって警告して恐れはられてるのはインフルエンザとノロウイルスじゃん。
    冬場は乾燥してるし寒いし屋内に集まるし人出も多いしね。

  • No.217 匿名

    10/12/05 16:59:34

    >>214
    うん、実際にノロや風邪、インフルエンザは冬に流行するのになぜ冬と夏を一緒にしたがるんだろう。冬は乾燥して鼻の粘膜の働きが悪くなってウイルスを外に出しにくくなるし、赤ちゃんなんて外気が冷たいと体温も低くなって抵抗力が弱まるから夏とは違うと思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.219

    10/12/05 17:10:30

    >>217
    湿度が高い時期に流行するウィルスもあれば、鼻の粘膜以外からもウィルス感染は、するわけよ。

    主含め、暑い季節は大丈夫的な考えの人が多いから、冬場とは対照的な「夏場」を引き合いに出しているだけよ。夏じゃなくてもいいの。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。