●大切だよね?●

  • なんでも
  • 匿名
  • 10/12/03 20:00:16

見た目の綺麗さ、若く見える事も勿論大切だし、羨ましいし目指したい事だけど、それよりも字の美しさって身につけておくべきと思わない?

今日のりピーの自筆、雑誌sweetのhitomiの自筆を見て、滅茶苦茶げんなりした。

外見(見た目)は若く見えるが、中身は年相応な人に憧れるな。
署名とかさり気なく大人な字で(行書?)書けたらオオ~って感心しちゃう。
習字を習おうかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/04 10:37:10

    うん、大切だと思う。
    下手でも大きさ揃えたら丁寧に見えるよ。

    • 0
    • 10/12/04 09:40:11

    私もうまくはないんだけど、38歳の義姉や36歳の姉が同じような字を書くのがちょっと…。丸文字?って言うのかな、あの世代に流行った漫画とかでも見る感じの字。

    • 0
    • 10/12/04 09:35:36

    わかる
    私もやばいくらい字汚い
    なんか字に落ち着きがないっていうか…
    ボールペンは特に苦手
    年賀状書きたくないよ
    ペン習字の練習資料みたいなの本屋にあるかな?

    • 0
    • 14
    • さやちゃん
    • 10/12/04 09:15:41

    わかる!!!
    私も字が汚いから嫌・・・
    習字してた回りの子はみんな字がキレイ

    子供には絶対習字習わせる
    てか私もなんか習いたい

    • 0
    • 10/12/04 09:12:42

    私も自分の汚さに凹む
    幼稚園の連絡ノートとか書きたくない。
    100均に練習ノート?みたいなのあるけどあんなんじゃうまくならないかな…?

    • 0
    • 10/12/04 08:14:49

    外見ばかり気にして、中身がおろそかな事にたいしては全然気にならない人?気に止めない年上女性が沢山いるな。。

    頑張って中身を磨いて、外見のマイナス部分を穴埋めしよっと。

    習字習う事に決めました!

    • 0
    • 10/12/03 21:30:32

    字が綺麗だと、頭も良さそうに錯覚する (笑)
    男性だとなおさら感心。

    • 0
    • 10/12/03 21:25:59

    今、旦那の会社に郵送する書類の他に手紙を添えたんだけど、字の汚さ、バランスの悪さに凹んでた…

    字綺麗になりたい!!

    • 0
    • 9
    • ペン習字
    • 10/12/03 21:24:32

    楽しいよ。
    道具も必要無いし、場所もとらないし。
    習ってた教室がおばあちゃんばかりで、おやつの時間がいつも楽しかった。

    • 0
    • 10/12/03 21:20:28

    >>5
    私も字が綺麗な人憧れます。ユーキャンどうですか?上達しますか?

    • 0
    • 10/12/03 20:21:23

    確かに…
    美人が字が汚いと幻滅するなぁ。字が綺麗で困ることはないから、私も子供と一緒に習字に通ってるよ。
    意外と楽しい。

    • 0
    • 10/12/03 20:19:57

    ギャル文字っていうかなんか最近の子が書きそうな文字を書きそうな子(ややこしい)が達筆だと、一気に育ちよさそうに感じる。

    • 0
    • 10/12/03 20:19:20

    ユーキャンで習い中

    • 0
    • 10/12/03 20:17:51

    >>2
    …わざわざ必死に主と反対の意見書こうとしなくていいって(笑)

    • 0
    • 10/12/03 20:14:38

    私も字がきれいな人憧れるー

    • 0
    • 10/12/03 20:10:36

    私、汚い字書く人のほうが可愛いと思っちゃうんだけど変かな

    • 0
    • 1
    • 姫乃樹リカ
    • 10/12/03 20:06:39

    まさか、のりPの頃と変わらないの?
    字は綺麗に書けた方がいいよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ