紅白:異例の観覧応募80万通!当選倍率578倍!

  • ニュース全般
  • 10/12/03 01:26:03

大みそかの「第61回紅白歌合戦」の観覧応募総数が2日、史上2番目の応募数で、倍率は578倍、前年比28%増という。 
 史上最多の応募は04年で、今年は「300ほど足りない」という。04年の段階では、はがき1枚につき1人分の応募しかできなかったが、05年から1枚で2人分応募ができるようにしているため、NHKは「単純な比較はできない」としたが、はがき1枚ずつの当選倍率では過去最高。09年は437倍だった。
 同局では増加の理由として「司会が大人気グループの嵐と言うこと、今までにない時間帯でPRをかけた」ことを挙げ、「例年よりも事前の反響、問い合わせが多かった」としている。福地茂雄会長は「この3年間の紅白はテーマが明確」と人気の理由を語った。
 抽選は11月12日に行われ、当選者には明日から順次、当選の案内が送られる。出場歌手の曲目、審査員は12月中旬に発表予定。
 「第61回NHK紅白歌合戦」は「歌でつなごう」がテーマ。司会は「嵐」と松下奈緒さんで、31日午後7時半~同11時45分の放送予定。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/03 10:23:56


    審査員に向井理が出ること予想してかと思った。

    • 0
    • 10/12/03 06:51:48

    受信料払ってる家庭が増えたってことかな?(笑)

    • 0
    • 10/12/03 03:54:53

    >>3 司会者は誰かわからないかもだけど嵐が出場するのは予想できたんじゃない?

    • 0
    • 10/12/03 01:47:22

    うわ~
    見たかったけど絶対見ない
    キャーキャーうっさいの目に見えてる

    • 0
    • 10/12/03 01:43:45

    これって誰が司会やるか発表する前に応募じゃなかった?
    司会者や出演者が誰か分からない時期で応募は締め切ってるから、嵐とか関係ないと思うけど(笑)

    • 0
    • 10/12/03 01:31:51

    2010紅白トピで十分

    • 0
    • 10/12/03 01:26:51

    嵐の人気は本当に今凄いんですね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ