フィリピン人と結婚したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/04 10:02:04

    >>5
    でも、金や家族の為にキモいジジィとかと嫌々結婚した人は、エチの時は目瞑ってやるみたいよ。最初は涙が出るって…

    • 0
    • 10/12/04 09:53:09

    親だけいて外国に子供がいる場合は貰えるよね。

    • 1
    • 31
    • こども手当は
    • 10/12/03 22:02:43

    >>29
    子が貰うものではなく、子を養育するために、その親がもらうものだから海外で生計を立ててる親は貰えないでしょ。

    請求できるのは子供ではなく親なんだから。
    その親の住む市町村で手続きをするんだし。
    海外に住んでたら手続きできないから貰えないのは当たり前では?

    • 0
    • 10/12/03 21:59:29

    >>29コラム?

    貰えるのは親、もしくは養父母。
    なので、連れ子と養子縁組してなければ貰えない。

    • 0
    • 10/12/03 21:56:07

    >>27貰えるよね?
    反対に、日本人の親が海外にいて、その子供が日本にいる場合は貰えないからおかしいよなって産経かどっかのコラムで見たよ。

    • 0
    • 10/12/03 21:55:53

    逆パターンはどうなんだろ?日本人女性とフィリピン人男性だったら。

    • 0
    • 10/12/03 21:51:08

    >>26
    もらえないから。

    • 0
    • 10/12/03 21:42:41

    出稼ぎに来て日本で再婚でフィリピンに子供がいたら子ども手当もらえるのかな?

    • 0
    • 10/12/03 21:28:34

    前に居たフィリピン人は働き者でしたが、今居るフィリピン人は微妙です。
    日本語は達者だし、割合楽しい人ではあるんですが、話してても国の違いか価値観の違いか「え~…」と思う事が多々あります。
    習慣の違いを目の当たりにして毎日戸惑います。
    日本人には理解し難い感覚なのでしょうね。

    • 0
    • 10/12/03 09:10:41

    祖母の弟がタイ人と結婚したが、ほぼ日本にはいない。
    毎月20万程祖母弟が仕送りし、タイの家はフロが20畳はあろうかという豪邸
    農園までやっててメイドも何十人もいる
    祖母弟はボロアパート暮らしで、お金は持ってるが将来の為に節約してるのに嫁に持っていかれるらしい

    • 0
    • 10/12/03 09:08:26

    焼き肉屋で働いてたけど、昼間はフィリピン連れたおっさんがよく来てたわ。
    上とか特上の肉頼んでも真っ黒に焼いて食べるし、サラダバーも山盛りついでちょっとしか食べないし。
    肉はまだいいとして、お金に困って働きに来てるくせに食べ物粗末にすんなって思ってた。

    • 1
    • 10/12/03 08:45:40

    フィリピンの女は働き者なんだって
    だからなんでもあり。
    男は働かないらしいよ

    • 0
    • 21
    • その子による
    • 10/12/03 08:41:07

    >>18
    友達のお兄さんの嫁がフィリピンだけど昼くらいまで寝てて起きたら一時間近く風呂、食事は自分の分しか作らず出掛けたら夜まで帰って来ないで掃除やら洗濯やら全くやらないで旦那の給与で国への仕送りや普段の生活費で足りない足りないと騒ぐ癖に自分で働いた金は自分の身の回りのものに使ってるらしい。 ブランド物のバッグや化粧品、ゲーム機やデジカメとか何台も持っているそうだ

    • 0
    • 10/12/03 07:22:48

    フィリピンとか貧しい国は長男以外はオマケの子だからね。
    育ててやったんだから恩返しするのは当たり前という感じなんじゃない?
    得にフィリピン、中国の低所得者の海外出国は厳しいよね。
    問題起こして強制送還もあるから国で面倒見切れなく低所得者の出国には招待者とその身元保証人(日本へ行くなら日本人の保証人と課税証明等)が必要になる。
    だから寂しい日本人男性なんかがカモにされるんだよ。

    • 0
    • 10/12/03 06:59:08

    うちの職場の半分はピーナ。ピーナ繋がりで増えた。
    国に子供いて送金してる人や こっちの国にしか子供いる人や様々。

    日本語も仕事も しっかり覚える人は好き。
    先輩達はピーナが増えすぎて嫌らしい。

    • 0
    • 10/12/03 06:28:18

    でも働き者じゃない?
    外国に来て働いて、日本語喋ってるのもすごいし、親に沢山仕送りしてるのも偉くない?
    私にはできないよ。

    • 0
    • 10/12/03 01:17:28

    親どころか兄弟親族の分までむしりとるとどこかで見た。独身(または×あり)中年男性の日本人が狙い目だとか。

    • 0
    • 10/12/03 01:10:40

    フィリピン人は出稼ぎで来て自分の親、兄弟、親戚まで養ってるみたい。で、豪邸建ててあるみたいだよ。親のパート先の方々談。
    物価の安い国は似たような物だよね。
    前に働いていた所に中国人の若い女の子が3~4年の期限付きで研修生として工場のメチャメチャ残業ある部署で働いてるけど、毎月仕送りして、自分も国に帰る時、貯めておいて数百万持って帰るみたい。で、二度と日本へは来れないらしい。

    • 0
    • 10/12/03 00:13:20

    なんか凄い国ですね…

    • 0
    • 10/12/03 00:08:35

    ピーナは金に汚すぎる。
    あっちじゃ2万で余裕で生活できるんだよ。
    毎月10万は多すぎる。土地が買えるよ。
    私の知り合いの店で働くピーナは生活保護まで受けてるよ

    • 1
    • 10/12/03 00:04:13

    でも実際、日本人に嫁いでも自分が日本で暮らすのがいっぱいいっぱいだからお金送れなくて、それでもたかられるからリサイクルショップで安い服買いあさって送ったりしてるよ。

    • 0
    • 10/12/03 00:03:18

    なんだか結婚の観念がかなり違いますね…
    子供と暮らせないと言うより、暮らさないって感じですね…。

    • 0
    • 10/12/03 00:02:46

    私の知り合いがみなさんが書いた事を全部してる。

    母国に娘がいて、こっちに来て結婚し息子がいます。で、毎月仕送りをして時々お姉さんとか短期間きてる。兄弟が9人代わり番こに。でも娘はこないみたいな。

    • 2
    • 10/12/03 00:00:40

    物価が違うからというのは分かるんですが、今日職場のフィリピンの人が旦那さんと仕送りの事で揉めたらしいんです。
    毎月10万仕送りしてて、自分達は狭いアパート。
    子供が5人いて、上4人は連れ子。
    (今は3度目の結婚で上2人が最初の旦那さんの子)
    フィリピンの実家はかなり大きな家を夏に買ったらしい。
    今の旦那さんの言い分は仕送り減らして貯金しろと言ってて、職場の人達も旦那さんに賛成なんですが、お金送るのは結婚したんだから当たり前!と言っててみんなで微妙な気持ちになってしまいました。
    以前にもブラジル人やフィリピン人の人が居たんですが、みんな似たような感じでした。
    向こうでは普通なのかな。

    • 0
    • 10/12/02 23:58:15

    >>6
    そうなんだ、勉強になった

    • 0
    • 10/12/02 23:57:57

    そうだよ。
    義父がフィリピン女性と再婚したけど仕送りしてる。
    ついでにフィリピン女性の妹達が代わる代わる来日しに来て働きつつ泊まってる。
    しまいにゃフィリピン女性の両親が来て半年くらい?(ビザの滞在期間いっぱいいっぱい?)居座ってた。日本語喋れないのに来て毎日グータラしてたよ。
    両親は娘よ、よくやった!と思ってるんだろうな~と思った。

    • 0
    • 10/12/02 23:54:07

    知ってるフィリピン人、日本に子どもいるけど実は国にもう1人子どもがいるらしい…。何で1人しか日本にいないのかは謎。

    • 0
    • 10/12/02 23:52:42

    そうだよ。子どもっていうか日本人に嫁いだ子どもが正確かな。
    向こうは結婚したら嫁家族を全員養うのが当たり前だから。
    タカりはすごい。

    • 0
    • 10/12/02 23:51:01

    なんで我が子を国に置いてきてまで日本にくるのかな…しかも5年も国に帰ってない。子供にも会ってないとか。
    私には理解できないや。
    自分は日本人の男捕まえて独身気分だし

    • 0
    • 4
    • こっちの
    • 10/12/02 23:50:08

    一万円であちらは1ヶ月暮らせるとか?

    • 0
    • 10/12/02 23:49:51

    フィリピーナ

    • 0
    • 10/12/02 23:47:49

    親に仕送りもしてるだろうけど、実は母国にもう既に子供がいたりするんじゃないかな

    日本円で月10万も送ればあっちじゃリッチな生活おくれるもんね

    • 0
    • 10/12/02 23:46:53

    昔の日本の奉公人と同じ感じじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ