胸や背中が痛くて、胃酸が上がってきてる

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 10/11/20 20:08:10

一昨日から喉の痛み、鼻水鼻詰まり、みぞおちから胸にかけて締め付けられるような痛みがあり、今日は昼過ぎから上記の症状に加え背中の痛みが出てきました。病院に行くと念の為と言って心電図を撮ってくれたのですが異常はなく「心臓は大丈夫ですよ。多分胃酸が上がってきてるのかも」と言われました。
その時は「心臓に異常がないならよかった」と思い、特に気にする事もなく薬をもらって帰ってきたのですが…家に帰り着いてフッと「胃酸があがってきて胸とか背中って痛くなるのかな…」と疑問に思ってきました。

病院に電話したかったのですが、診察時間ギリギリで行った為電話で聞く事が出来なかったのですが…胃酸が上がってきてて、胸や背中が痛くなる事はあるのでしょうか?また痛みが楽になる方法等はあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/11/27 07:57:21

    • 0
    • No.
    • 8
    • 知り合いが

    • 10/11/24 19:57:20

    >>4
    横になれないくらい背中が痛くて、胃潰瘍だった。医者の薬ですぐに治ったよ!

    • 0
    • 10/11/23 21:43:02

    >>4胃潰瘍になったけどそこまで酷くなかったから薬で治ったよ
    ちなみに背中は痛くなかった

    • 0
    • 10/11/23 11:14:42

    胆石の発作の症状に似てます。一度腹部エコーされたらいかがですか。

    • 0
    • 10/11/21 20:14:25

    胃酸のせいで胸や喉が痛くなったり、咳が出たりもしますよ。背中はないと思いますが、今風邪もひいてるんですか?
    軽いものなら飲み薬だけで治ります。病院で言われたかと思いますが、ストレスや脂っこいものは避けた方がいいです。あまり治らないようならまた受診されるといいと思います。

    • 0
    • 10/11/21 18:25:35

    皆さんレスありがとうございます。遅くなってしまい、申し訳ありません…。
    病院は掛かり付けの内科(内科ですが消化器科、循環器科、呼吸器科等も書いてあります)で診てもらいました。内臓系はみてもらっていません…。

    逆流性食道炎でも胸が痛くなるんですね。胸が痛くなる以外にも何か症状があるのでしょうか?

    胃潰瘍で背中の痛み出るんですね…胃潰瘍って薬だけで治るんでしょうか…?

    • 0
    • 10/11/21 04:37:04

    胃潰瘍だと背中が痛くなりますよ。

    • 0
    • 10/11/20 23:19:37

    逆流性食道炎になったとき、胸が痛くて詰まる感じになりました。

    • 0
    • 10/11/20 20:14:38

    何科にかかりましたか。病院はそれなりに大きな病院?

    内蔵系は診てくれたのかしら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ