タイタニックはもし事故が夏場だったら生存者は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/21 10:17:43

    >>20

    氷山ある位だったらどっちにしても凍死だよね。

    • 1
    • 53
    • 細野さんの
    • 10/11/21 09:25:48

    >>50先祖が乗ってたんでしょ!TVでやってた。なんのお仕事してたんだろう?細野さんって、セーコちゃんに曲提供してた。昨日もミューズでタイタニックバイオリンカルテットやっていた

    • 0
    • 52
    • アンダルシアに憧れて
    • 10/11/21 08:48:27

    >>47
    昔、タイタニック展に行ったら手記が展示されてた。

    当時は、日本男児たるもの女子どもがたくさん死んでいるのにノコノコと生きて帰ったのは恥だと言われていたらしいよ。

    一方で日本人などアジア系の人たちは差別され、救助が遅れたとも言われている。
    小学校の社会教科書には、白人を乗せた救命ボートと、海に浮かんで助けを求めるアジア人を振り払う船員の風刺画が載ってた。

    あと、タイタニック設計士のアンドリュースさんの写真がタイタニック展にあったんだけど、映画のアンドリュースさん役に驚く程そっくりだった。

    • 0
    • 10/11/21 08:45:02

    >>42

    あんな大惨事にする計画では無くて、あくまで保険金が入る程度の事故の予定だったんだって。

    タイタニックにそっくりな、事故続きの船をタイタニックにして、保険金を沢山かけ、事故続きの船での損害を埋めようとした計画だった。
    それが色々な要因が重なり、大惨事になってしまった。
    事実、乗船を予定していた社長と関係のある超セレブ達は何人も乗船前にキャンセルしてる。
    イズメイは、ただの雇われ社長だから、大元の社長のね。

    • 0
    • 10/11/21 08:31:05

    >>47YMOて何?

    • 0
    • 10/11/19 22:30:53

    >>46
    前テレビでやってた。
    アンビリーバボーだったかな。

    • 0
    • 48
    • まじっすか
    • 10/11/19 22:14:44

    >>47
    YMOの人達、育ちが金持ちの匂いがしてたけど、本当に金持ちの家庭なんだね。

    • 0
    • 10/11/19 22:03:21

    >>43
    そうだよ。
    YMOの細野さんのおじいさんだったかが乗船していたんだよね。

    • 0
    • 10/11/19 21:38:04

    >>42
    読んだ説では、沈没した船はタイタニック号ではなくオリンピア号らしいよ。あんまり覚えてないんだけど、そのオリンピア号は以前事故を起こしててその関係で沈めてしまいたかったらしい。(隠ぺいの為?)
    だから本当のタイタニック号は沈没してないみたいな事が書いてあった。そこに保険金の事も絡んでたんだけど、詳しく覚えてないや。「タイタニック、謎」で検索かけたら出てくるよ。

    • 0
    • 10/11/19 21:35:55

    >>26
    数年前、それこそタイタニックブームのころですが、特番でやってましたよ。
    いや、世界 ふしぎ発見!だったかな?そんな感じの番組でした。

    ごめんなさい!

    おぞい って
    静岡の方言だったみたいですね?知りませんでした。
    意味は………古い・寂れてる・物が悪いと言う意味です。

    • 0
    • 10/11/19 21:35:49

    >>43
    実話だと知らなかった事にビックリ!
    かなり有名な話だよ

    • 0
    • 10/11/19 21:34:16

    ところどころしか見たことないけどあれって実話を元にした話だったんだ

    • 0
    • 10/11/19 21:26:34

    全然知らなかった…
    奥深いんだね…

    保険金は船か何かの?

    どうして船客が亡くなって保険金が船の持ち主?に入るの?

    • 0
    • 10/11/19 21:23:11

    >>38さん
    >>39さん
    ありがとう。
    何回も読んだのに「る」に全く気づかなかった。

    • 0
    • 10/11/19 21:02:38

    見落としてた…。

    「る」だけ、次の行になってたから気付かなかった…

    • 0
    • 10/11/19 20:06:17

    >>36 >>17の最後の文にねる って書いてるから

    • 0
    • 38
    • どうして私は・・・(;O;)
    • 10/11/19 20:05:47

    >>37
    >>17
    「~といわれてるよねる」てレスしたからだよ。
    「る」はいらなかったんだろうけど、「言われてるよ、寝る」と受け取ったのかと。

    • 0
    • 10/11/19 20:00:30

    私もわからない。何回も読み直したけど全然わからない。

    • 0
    • 10/11/19 19:56:56

    わからない

    なんで17が寝たの?とかの話になるの?

    • 0
    • 10/11/19 19:51:55

    >>31
    ヤバイ、可笑しい(笑)

    • 0
    • 10/11/19 19:51:33

    >>32

    長野諏訪市住み

    おぞい

    わかるよー

    • 0
    • 10/11/19 19:33:03

    17が寝るの?意味分からないよ(;-;)

    • 0
    • 10/11/19 19:32:58

    >>27
    >>23じゃないけど、私わかる。古いって意味。
    ちなみに静岡。

    • 0
    • 10/11/19 19:24:55

    >>24
    17番って…(笑)
    アンカー知ってる?

    • 0
    • 10/11/19 19:24:00

    タイタニックマニアだけど、航海の直前に望遠鏡が紛失してるしね
    映画の望遠鏡がないっていうセリフは実話

    • 0
    • 10/11/19 19:21:40

    保険云々を考えたのは誰?
    船の持ち主?

    • 0
    • 10/11/19 19:20:16

    >>5しっかり見てたんですがねーそんなこと忘れて、凍死は防げたんじゃないかなあとか考えてしまいました。

    >>7そうなんです。みなさん的確です。

    • 0
    • 10/11/19 19:18:12

    >>23
    おぞいって初めて聞いた 方言?

    • 0
    • 26
    • エエエエエ
    • 10/11/19 19:18:07

    最低‥‥信じたくない。それはとなりのトトロにある都市伝説のようなものではなく有力説なんですか?いやだよー

    • 0
    • 10/11/19 19:10:44

    うん最初から氷山があるとこを航海して事故る計画だったんだよ。普通船乗は氷山で危険海域わかる のに、あえてそこを航海したのがかなり怪しい

    • 0
    • 10/11/19 19:01:04

    17番 どうした?

    寝たんか?

    • 0
    • 10/11/19 18:57:36

    初めから、おぞい鉄で船を作って
    寒い冬の海の氷山に突っ込む計画だったのかもね

    • 0
    • 10/11/19 18:53:39

    >>19
    面白い

    • 0
    • 10/11/19 18:52:08

    あんなデカイ氷山があるところは水温や気温の変化があまりないから夏とか関係ない。氷山残留海は簡単には溶けないよ。

    • 0
    • 10/11/19 18:51:20

    ま、保険金目当ての大量殺人と考えて

    夏で氷山なくても沈没させていたとして

    海に投げ出されて何かに捕まれた人は助かったかもね。

    • 0
    • 10/11/19 18:47:15

    >>17
    ねるの? はやくないか

    • 0
    • 10/11/19 18:40:09

    主は夏なら生存者がいっぱいいたのにって言ってたけど、初めから陰謀だったのかもしれないね

    • 0
    • 10/11/19 18:28:46

    あれは氷山云々ではなくて私利私欲の為に事故を装った保険金目当ての大量殺人だといわれてるよねる

    • 0
    • 10/11/19 17:42:23

    >>15

    知らない(笑)

    • 0
    • 10/11/19 17:34:00

    >>1氷山って夏場はなくなるの?
    流氷ならなくなるだろうけど、氷山って昔から作り上げられたものだと思ってた(笑)

    • 0
    • 10/11/19 17:25:18

    >>13
    確か、本当は豪華客船タイタニック号の姉妹船だったはず。
    根本的に、保険を狙った事故だったから、夏だったらとか関係ないかも。
    計画されていたならば。

    • 0
    • 10/11/19 17:17:52

    氷山にぶつかってもびくともしない鉄を使ってるって嘘付いていたらしいですよ。タイタニックを作った大金持ちが嘘つきだったみたい。本来なら鋼鉄のランクの高い鉄を使う所を最低ランクの鉄を使って作ったらしい。救命ボードなんか、その大金持ちが見栄えが悪いからと言う理由で処分され助かるはずの人達が助からなかったらしいですよ。事故じゃなく殺人事件ですね?

    • 0
    • 10/11/19 17:07:11

    一時期、気になって調べたけど、なかなか謎が多い事故だったみたいだよ。

    • 0
    • 10/11/19 16:37:32

    凍死、船の一部に体が当たりながら海に落ちてしまう人、子どもを守るお母さん、親とはぐれて泣きじゃくる子ども、 船長さんやタイタニック設計者さんの最期、、

    なんとかならなかったのかな(;_;)

    • 0
    • 10/11/19 16:32:16

    >>9

    みたいだね
    今さらながらググってみたら色んなの出てきた

    • 0
    • 9
    • イギリスからアメリカへ
    • 10/11/19 16:30:31

    >>8
    行く途中。

    霧もすごかったみたいだし、事故原因もいろんな説があるよね。

    • 0
    • 10/11/19 16:21:04

    どこで沈没したんだっけ?
    あの氷山って夏になったら解けてなくなる程度のものなの?

    • 0
    • 10/11/19 16:16:37

    そうね
    夏じゃなければ海に投げ出されても凍えなくて済んだし…

    と思ってみんなのレス見たら…

    事故原因から変わってしまうような発想だったわ(笑)

    • 0
    • 10/11/19 16:15:29

    >>4

    • 0
    • 10/11/19 16:12:33

    主、かわいいなー。

    ちゃんと見てたかい?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ