男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/08 09:51:11

    >>1444
    うちも!高熱という割にご飯はたくさん食べるし食後にアイス食べたりめんどくさい

    • 3
    • 20/02/08 08:16:43

    うちは熱でも仕事行くから厄介で面倒だよ。移すから休んで!っと言っても行くだけ行って駄目なら早退するから!って解熱剤飲んでる。

    • 2
    • 20/02/08 08:14:09

    わかります たかが36.5度って 平熱が低いからって40度並みにしんどくしてますが ラーメンやらインスタント食えるなら平気だろうが
    そんなにしんどいなら入院したら いちいち病院まで乗せて行くのが迷惑 こっちは40度出ても 家事育児仕事してます なんなら犬の散歩まで
    寝込む暇なんてありませんが

    • 8
    • 20/02/07 10:21:50

    インフルエンザかな?って聞いてくる
    私医者じゃないし早く病院行ってこいよ

    • 5
    • 20/01/28 19:35:13

    いちいちかまってアピールしてくるのがめんどくさい

    • 9
    • 20/01/27 16:39:20

    なんで熱ある関節痛いのに、ご飯はしっかり食べられるの?黙って寝てくれ

    • 8
    • 20/01/25 14:06:44

    毎週土曜は昼になったら帰って来る。
    理由を聞いても仕事をやり終えてする事ないからと言いつつ、熱はかったり薬飲んで寝る。体調が悪いか聞いても大丈夫しか言わないくせに、寒い寒いってうるさいんだよ。

    • 2
    • 20/01/24 20:36:25

    かなり面倒くさい!
    本当に具合悪かったら食欲なんてないから!何作ってくれるの?とかお粥お粥お粥って…!
    水飲んで塩舐めて寝とけ

    • 6
    • 20/01/24 20:34:36

    喉が痛い。熱っぽい。風邪かも?薬ある?
    って…薬箱の中に入ってるよ。
    自分で探せよ。
    本気で風邪引いてる人間はご飯おかわりしないよ。

    • 6
    • 20/01/24 07:29:17

    なんかだるいって言って熱計ると36度5分
    あー俺平熱5度台だからこれは熱あるわって
    ばっかじゃねーの
    熱が一日中5度台だと思ってる馬鹿
    変動とか知らないのか

    • 7
    • 20/01/24 07:13:54

    子供がインフルエンザで39.0出して苦しい思いしている時には、お前弱いなーだの薬飲めばすぐだろ?なんて言ってたけど、旦那37.0で死にそう歩けないってバカなの?子供に薬飲めば大丈夫って言われて逆切れ。まじ、子供より子供過ぎて疲れる

    • 4
    • 20/01/13 15:32:50

    うちは即隔離だよ。
    おかげでムカつくアピール聞かないで済んでる

    • 2
    • 20/01/13 13:54:16

    微熱の時点で『人間は夜になると高熱になるんだよな』と、哀愁漂わせて話す。
    そして冷えピタある?、ゼリーある?って何か準備始めようとするw
    そして今関節が痛いらしく大騒ぎ!

    • 6
    • 20/01/05 01:03:22

    大晦日に節々痛いって言い出して
    1日も新年の挨拶せず寝てて
    病院行こうって車乗った瞬間治ったって
    そのまま自分の実家行ったのやばい
    私はずっと寝不足で家残ってたら
    両親が1日来なかった事に怒ってるって
    気持ち悪い年越しだったわ

    • 3
    • 20/01/02 21:35:12

    新年早々微熱が…だって!こりゃインフルエンザだな、重症な方だな、うるせー!

    • 3
    • 19/12/21 02:03:37

    もともと病弱だったからちょっと熱だしたくらいでは休まないし平気だっていう。

    でも無理がたたると倒れる。

    休めって言ってるに!

    • 1
    • 19/12/21 00:24:15

    まぁそこが可愛いんだけどね。
    うちのアラフィフ旦那も風邪引いたらめんどくさくなるんだけど何か可愛い(笑)

    • 0
    • 19/12/21 00:22:53

    ハアハア具合悪いアピール、頭抑えて頭痛いアピールうざい。そんだけ飲めばそりゃ酔うし頭痛もするだろ。
    俺酔ったことないしとかいい歳こいて何アピール?酔いつぶれてるの何回も見てんだけど。

    • 5
    • 19/12/20 19:59:23

    マスクしてゴホゴホ、鼻水ズルズルさせて帰って来やがった。
    キモい。
    ハアハア具合悪いアピールしつつ、ご飯はちゃっかり食う。
    熱はないのに何度も計る。

    私は風邪でも熱出てもあんたにアピールしないし、私がやらなきゃ家が回らないから我慢してやってるよ。

    それなのにちょっと咳鼻水だけで重症を装う。

    あー実家に子供連れて避難したい。

    • 6
    • 19/12/19 19:07:04

    私は先週から扁桃炎でしゃべれなかった。散々何言ってるかわからないってバカにしてたくせに、今度は旦那が風邪だって…仕事帰って早々寝室。男はいいよね~。仕事終われば寝られて。私は熱が出ようが仕事は休めるけど家の事育児は全部私。送り迎えも私だったよ~。男はラクでいいね~

    • 8
    • 19/12/18 15:18:02

    休みの日は自分の趣味か、具合悪いと言って子供の相手もせず一人で部屋に閉じこもって動画とゲーム三昧

    • 2
    • 19/12/18 15:14:42

    >>1414うちも平熱低いからって言って37.2度で寝込む。子供が風邪引くとすぐ自分も移ったっていいだす。

    • 2
    • 19/12/18 14:49:27

    具合悪い具合悪いって割にはゲームは出来るしアイス食べるしなんなん?さっさと病院行け!

    • 2
    • 19/12/15 23:07:34

    ほんと男うざい
    女性を敬え

    • 2
    • 19/12/15 22:16:27

    お前の具合悪いアピールうざいんよ。いつも都合悪い時具合悪いアピールしてるからほんとに具合悪い時でも心配なんかしないんよ。日頃の行いだね

    • 2
    • 19/12/15 22:02:00

    マジで大げさ
    こっちも体調悪い、お大事にって
    ライン止めたのに、
    ラインしてくるな 知るか

    • 0
    • 19/12/07 22:04:31

    うついま絶賛風邪ひいて熱で寝てるけど
    明日も主人放置で子どもたちと出掛ける
    その方がラクって最近気付いてしまった

    • 1
    • 19/12/07 22:02:27

    男の子病気はめんどくさい

    • 0
    • 19/12/07 22:01:59

    最近はすぐ病院いくようになったけどまえまでなんたかして自分でなおそうとしてた
    ひどくなってたし
    夜中遅くまでお酒飲んでるし
    お酒飲まずにさっさと寝たら早く治るわ

    • 0
    • 19/12/07 21:58:33

    旦那も体調悪いとすぐ寝込もうとする
    私は体調悪くても寝てられないのに
    ノロなったときでも寝込めなかったし

    • 2
    • 19/12/07 00:19:38

    うちの旦那も帰ってくるなり風邪引いたしんどい熱っぽいアピール。毎度、平熱低いから勢です。しんどいしんどい言いながら、まったりお風呂に入って、まったりご飯食べて、その後ソファに転がって溜まった録画見出した。挙げ句の果てには「耳掻きして」と。早よ寝ろ!!薬飲んで寝ろ!!妊婦の妻は、あなたがゆっくり食べた食器の片付けと、子供が散らかした部屋の片付け、あと洗濯物干さなきゃ行けないんですけど!!

    • 5
    • 19/12/06 14:29:39

    >>1414
    それ私の旦那も言ってくる笑
    平熱低いから人よりきついって
    気持ちの問題だろって思う。

    • 3
    • 19/12/06 14:27:13

    うちの旦那夜37.2℃になった時、はぁ…(ため息)夜間救急に行こうかなと言った…
    バカ?恥ずかしいからやめて!!!!!!!!
    そして決まり文句の『おれ平熱低いから』
    バカだ。

    • 17
    • 19/12/06 09:44:20

    うんうん、面倒臭い。子供が風邪引くより面倒臭い。

    • 4
    • 19/12/06 09:43:05

    全てが大袈裟なんだよね!
    頭痛にトローチいらなくない?病院は行かないし放置してる

    • 3
    • 19/12/05 12:39:25

    帰ってきて早々にゴホゴホ。机にうつ伏せ。おでこに手を当てる。ため息多い。あー体調悪い。ってマジウザいからね!じゃ薬飲んで寝ろよ!マスクしろよ!マスク苦手とか言ってんなよ、子供にうつるだろ!

    • 7
    • 19/12/05 12:33:58

    ここのコメント全部イイネしたい(笑)
    私が年始に熱出しても何にもしてくれなかった。
    お粥くらい作ってくれるかと思いきや、自分の分だけ作って皿も洗わずそのまま。
    そのあとちょっと咳しただけで自分も体調悪いアピール。
    私は働いてるとき、38度超えて関節痛してくるまで仕事休まなかったわ!
    私が寝込んだら子どもの面倒みれるのか?
    絶対無理だよね。
    だからこっちは風邪ひかないように、ひいても悪化する前に頑張って治してるのに。

    実母の再婚相手は寝込んだらお粥作ってくれるらしいし、娘としては安心してるし優しすぎて羨ましいわ。
    年の功なのかな~。

    • 8
    • 19/12/05 12:30:36

    ほーんと面倒臭い!!!

    • 2
    • 19/12/05 12:28:40

    職場の上司の具合悪いアピールがウザい。旦那だったら適当にかわすけど、上司だから一応心配したアピールしないといけないし。

    ちょっと寒いとカーディガン着て、みんな寒い?寒気するんだけど風邪かな?みたいな。知らねーよ。

    • 2
    • 19/12/05 12:20:17

    熱があってきっとインフルエンザなのにさっさと病院行かないしリビングでこたつでねる。ズボンはかないマスクしない。最悪すぎる。

    • 2
    • 19/12/05 11:33:03

    うちも!
    この話、ママ友に話すと大概うちも!と言う。私は、早めに病院行くので、酷くなったことはほとんど無いけど、ていうか、私は寝込めないから用心してるんだけど、以前久しぶりに熱が出て、熱あるんだけど…と言いながらご飯作ってて、ふと振り替えると旦那熱計ってて。どうしたの?と言うと、俺も無いかなと思って、て。結局旦那は熱無し。熱計らないで手伝えよ!

    • 1
    • 19/12/04 21:52:13

    >>1404わかりすぎる
    うちの旦那かと思うくらい

    • 2
    • 19/12/04 21:44:45

    ウザいウザいウザい
    私がインフルになって寝込んでたら、旦那も体調不良アピール。
    熱あるって言ったくせに体温計見せない。
    熱下がったわ~とかいちいちアピールしてくる割には夜ご飯ペロっと食べてからケーキ2切れに牛乳飲んでるし
    本当に具合悪かったら何も食べれないから!!!
    病院行けって言っても行かねーし
    仮病だろ?うぜーうぜーうぜー!!!!
    必ず私が体調崩したら自分も具合悪いアピール。まじなんなの?

    • 9
    • 19/12/04 01:46:30

    ちょっと熱でたら
    びーびー騒ぐ
    ほんとめんどくさい

    • 1
    • 19/12/02 09:01:21

    朝から何回も何回も
    「ヤベー、風邪ひいたかも」とうるさいよ
    一回聞けば分かるから

    • 4
    • 19/11/26 23:06:52

    熱もないのに「インフルかも」って言い出して医者に検査しても出ないよ?と言われたがインフルエンザだとのたまった。病院で検査するものの、やっぱり陰性と言われ薬さえ出されなかった。
    検査代が無駄

    風邪認定されてないのに、市販薬をやたらと飲み出すのほんと無駄遣い
    風邪だから~って必要以上に食べまくるのほんと無駄

    • 0
    • 19/11/26 14:13:35

    熱で寝込んでキツいって言ってた時、一睡もせず汗吹いたり布団かけ直したりご飯食べさせたり薬飲ませたりして、そのまま寝不足で仕事行っても私よりきついんだからと思ってイライラなんてしなかったのに、私が熱で寝込んで涙出るほどきつい時、
    "俺明日仕事なんやけど、寝不足なるやん、きつ。
    こんな事で泣かんで、きついなら布団行きいよ。"
    て言われてまた涙出てきた。

    後日、旦那が体調崩した時当たり前に放置したよね。
    捨て台詞にきついなら黙って寝たら?って言って部屋から出たよね。私の精一杯の反抗。

    そんな旦那は今でも体調悪いと、話し声うるさい、テレビうるさい、子供の声・足音(一歳児)うるさいと文句ばかり言ってくる。
    お前が飲みいって夜遅くに帰ってくる方がうるさいわ。

    • 7
    • 19/11/26 09:17:55

    マスクしろよきたねーな。
    朝からカルビ弁当食ってるくせに元気ないわけないだろ。

    • 9
    • 19/11/25 09:16:27

    咳やくしゃみの時にしっかり手で押さえるくらいしろ!!
    鼻水かんだら手を洗うか、せめてアルコールスプレーで消毒しろ!!

    • 3
    • 19/11/16 16:31:45

    うるさいから咳するな。具合悪いアピールするなら二階行けよ。子供にうつったらどうすんだよ。

    • 5
1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ