男の風邪ってめんどくさいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/02 11:35:56

    >>1089
    同じ(笑)
    平熱低いから37度でしんどいって。仕事は行くけどブツブツ言いながらね。母親は熱あっても子供のご飯したり風呂入れたり動いてるのにイラっとするわ。
    うちの旦那だけ面倒くさい奴かと思ってたけど、けっこうみんなそんな感じなんだね(笑)

    • 8
    • 17/12/02 11:26:58

    >>1089
    うちと全く同じ

    • 2
    • 1089
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/30 23:36:12

    36,8度で、余命宣告受けた人みたいに絶望して「やっぱり、、きついと思った。これから熱が上がるんだ、、あー・・きつい。」って言い出す。さらに5分後にまたはかってる。
    そして別にそこから熱上がらないけど、お決まりの「俺は平熱が低いから37度でもキツいんだ、、」

    いや、36,8な!37もいってねーから!

    • 19
    • 17/11/30 23:08:21

    うちの旦那も風邪風邪詐欺やるー( 笑 )

    • 3
    • 17/11/30 23:03:36

    ちょっと不眠気味になったくらいで、鬱かもとか言い出しやがった。
    仕事が配置転換で大変なのは知ってるけど、前より休み増えてますよね?今月何回飲みに行った?
    ほんと大げさ。

    • 2
    • 17/11/26 09:58:21

    元カレが風邪ひくと甘えてきて気持ち悪かった。

    • 1
    • 17/11/26 09:57:27

    >>1075私も「薬飲めば?」って言ったら「あーそうですね」ってキレられた事ある。ご機嫌とりして看病して欲しかったみたい。

    • 3
    • 17/11/26 09:51:09

    36.5分あったら大騒ぎだよ!
    喉が痛いかも、関節痛いかも!ってだいたい『◯◯かも』ってなんだよ( *`ω´)

    • 9
    • 17/11/18 07:45:55

    薄着のまま外でタバコ(時間も回数も多い)
    直帰しないでパチンコ
    家ではゲームで毎日夜更かし

    これで毎年寒くなる頃に風邪ひいてる

    しんどけりゃ早く寝れば良いのに
    夜更かし、タバコもやめない(薬飲まずに酒飲んでる)

    • 6
    • 17/11/15 08:44:21

    男って本当に大袈裟過ぎるよね。ちょっとの体調不良で唸るから本当に鬱陶しい。薬も飲んだり飲まなかったり…。女は熱があろうと、家事育児して寝てる暇ないんだよ。「ゆっくり寝てればいいのに~」って…。じゃあ私の代わりに家事育児する人連れてきて!自分はしない癖に!

    • 15
    • 17/11/15 02:03:21

    >>1079
    うわー、殴りたいわ

    • 6
    • 17/11/14 21:08:37

    アピールが面倒。

    • 5
    • 17/11/14 20:32:25

    旦那が風邪ひいてゲッホゲッホ咳撒き散らして、子供2人と私にうつり、上の子と私が悪化。ケロッと治った旦那は「3人で寝てなよー?」と仕事終わりにジムへ。
    自分の時だけ騒いでふざけんな!!!

    • 13
    • 1078

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 23:47:21

    いつまでも風邪で味がしないとか言う。
    節々が痛いと大騒ぎ。
    風邪ごときで・・少しはどっしりしてろよ。
    本当にイラつく。

    • 2
    • 17/11/13 20:53:15

    あー、また風邪か。月に何度風邪引くんだよ。その度に不機嫌になって、ため息ばっかり。早く寝れば?って言っても寝ない。病院行けば?って言っても行かない。市販の風邪薬をいつまで買わせる気だ。市販の風邪薬で風邪が治るなら町医者はいらんだろ。

    • 10
    • 1075
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 19:34:05

    「熱あるかも」って言うから「薬飲めば?」って言っても「いや、まだ大丈夫」って。
    なら言うなや!

    • 20
    • 1074
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/06 19:28:24

    あげ

    • 1
    • 1073
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/05 12:49:38

    平熱より1℃上がっただけで
    「俺、死ぬんかな…?」

    ドン引き。

    • 14
    • 17/11/05 12:48:35

    >>1071
    え、旦那さんありえないね。腹立つ
    うち双子一歳半いるよ。生後2ヶ月なんてさ
    可愛いと思う余裕ないくらいの凄まじさだよね?しかも風邪ひいてるなか本気で地獄でしょう今?身体大事にしてほしい
    双子なんて夫も乳が出るわってくらい世話しないとやってられないよ

    • 4
    • 17/11/05 12:41:02

    生後2ヶ月の双子育児中で先週から私が風邪引いてしんどいなか何も手伝ってくれず、一昨日私の風邪が移ったとかでこの3連休ずっとゲームしたりぐーたら。多分休みの日に育児手伝いたくないから仮病。ふざけんな。私になかなか治らないねってそりゃ毎日2時間睡眠で休めてないからだよクソが。

    • 12
    • 17/11/05 06:55:43

    すぐ風邪をひく。
    なんでうがい手洗いしないの?
    マスクしないの?
    体調管理できないの?
    風邪をひく度に、鼻水ずるずる、クシャミ、咳をされて不愉快。
    すぐ風邪をひくなら自分で気をつけろ!
    義母も義母で、この子は身体が弱いからって、、
    いやいや、体調管理できない馬鹿なだけだから!って言ってやりたい。
    親子そろって馬鹿なんだな。

    • 10
    • 1069

    ぴよぴよ

    • 17/09/23 06:50:42

    大げさすぎる

    • 4
    • 17/08/10 15:47:08

    連休入るのに熱あるアピールでうるさい

    • 4
    • 17/07/12 15:46:28

    母親みたいにヨシヨシして欲しいのかね。こっちは育児に家事に忙しいんだよ!!!かまってられるか。寝とけ!

    • 13
    • 17/07/12 10:37:31

    風邪ひいて喉が痛いって騒いでる癖にタバコはスパスパすってなに考えてるんだか。

    • 16
    • 17/07/12 03:41:27

    男特有?!なのかな?大袈裟!特に女々しい男に多い気がする。うざい。

    • 5
    • 17/07/05 04:43:19

    俺は運転出来ないくらい重病ですアピールするよね!私も送迎なんかしないわ!
    だいたい微熱で騒ぎすぎ!

    • 7
    • 17/06/29 17:18:53

    軽い風邪気味なのに、大袈裟に具合悪いアピール。病院行けばって言ったら運転するのがめんどくさいと遠回しに送迎しろアピール。私が具合悪い時一度も乗せて行こうか?なんて言ったことないよね。絶対に私も言わない。
    さっきブスくれて一人でいきやがった!当たり前だコノヤロー‼中学生の息子だってチャリで一人で行くわ。何で私が一緒に病院行かなきゃいけねーんだよ。忙しいんだよ色々夕方は!

    • 12
    • 17/06/23 01:29:39

    咳うるさくて眠れない

    • 8
    • 17/06/10 08:55:10

    とりあえず、その時に流行ってる病気になりたがる。例えばインフルエンザシーズンなら「インフルエンザかも」とか。ノロやロタが騒がれてる時は「ノロかも」。ガン系のテレビを見た後は「ガンかも」ってもういいっちゅうねん!

    • 18
    • 17/06/10 07:19:36

    やたら平熱低いアピールしてんじゃねーよ。微熱があるくらいで 、寝込むなよ。

    • 15
    • 1058
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/10 06:48:56

    >>1055
    平熱36の人の37度みたいなものだから微熱だよね。
    多少怠いけど、仕事や家事を普通にこなせるレベルだわ。

    • 7
    • 17/06/10 02:48:44

    めーっちゃわかる!
    微熱で大袈裟な割に私が寝込んだら、は?みたいな態度
    しね!

    • 16
    • 17/06/10 02:35:06

    ゲ◯の処理してくれ言われた((((;゚Д゚)))))))

    • 6
    • 1055
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/25 14:21:48

    >>1048
    わかる!平熱35℃代だからーって、熱何度もはかるが36℃代。

    面倒だわ。男の風邪

    • 7
    • 17/05/25 12:29:10

    >>1052
    わかるwww
    微熱なんだよね、いつも。

    • 3
    • 17/05/25 12:27:37

    ほんっっっとうぜぇ

    こっちは持病抱えて育児してるんだっての!おまえより具合悪いから!!

    ちょっと睡眠不足風邪くらいでフラフラしてんじゃねぇよ!
    しね!

    • 7
    • 17/05/25 09:58:01

    このトピみたら思い出した。連休中、旦那が微熱のくせにゼーゼー言いながら病院つれてけって言うから当番院探したら、いつも行ってるとこじゃなきゃ嫌だとダダこねて電話、混雑してる道を運転させられた。帰ってきてからはなんかある度に呼び出され様子見。私も具合悪くなってきて40度熱出たけど、普段通り家事やって、あいかわらず微熱の旦那の看病。私は市販の薬飲んで1日で熱下がった。旦那に元気だねーと言われてムカついたから、あんたはいつまで微熱出して寝てんだと嫌味言ってやったわ。

    • 14
    • 17/05/25 01:08:10

    会社から帰ってきて市販薬飲んで咳が止まらんって!当たり前だよ。数分で薬効くわけない。

    消えて下さい( ◠‿◠ )

    • 7
    • 17/05/05 19:11:29

    この連休に風邪ひいたから当番病院行くって言うから喉が痛いと、熱無いんだからわざわざ行くな!と言いたい。

    • 7
    • 1049
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 22:27:26

    とりあえず必要以上に熱測る。37度で熱っぽいってだるそうな演技。子ども40度でてるんですけど。

    • 14
    • 17/05/01 14:44:06

    わかるわかる!ちょっと頭痛いとか寒気する位なくせに、あたかも重病人みたいな顔して帰ってきて、具合悪いアピール。
    絶対熱あるとか言って、測ったら36.4とかね。
    ほーんと大袈裟。

    • 10
    • 17/05/01 14:39:36

    36.6度で寝込むとか、ただの怠けなのに、熱下がった?って聞いてみたら「徐々にではあるが
    下がってきた」と言うので、何度になった?って聞いたら36.4だとよ。最初から平熱だっつーの!

    • 7
    • 17/05/01 14:35:32

    子どもの方がうるさくなくて看病らくだよね

    • 7
    • 17/05/01 14:29:00

    わかる。大した熱でもないくせに、ここが痛いだの辛いだのうるせぇんだよ。
    そんくらいでぐちぐちいうなって話ね

    • 11
    • 17/04/30 01:05:21

    自分が風邪ひくとすぐ他人のせいにする。◯◯が(小学生)菌を持って来たからだと延々とグチグチうるさい

    • 11
    • 17/04/12 01:13:27

    うちの旦那はかまってちゃんなせいか、私が体調悪くて寝込んでたらすげー絡んでくるのがウザイ、うとうと寝かかった頃に部屋に来て起こされる

    私は体調悪かったら放置希望だから、旦那が体調悪かったら放置してる、どうせ言うこときかないし

    • 8
    • 1042

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ