ついにレギュラー1本になった【石橋貴明】

  • ニュース全般
  • 10/11/08 08:48:05

【ついにレギュラー1本になった石橋貴明は社長業に専念】
2010年11月07日17時00分 / 提供:ゲンダイネット


「傲慢(ごうまん)が服を着て歩いている」と悪評しきりだった男の末路か。

 石橋貴明(49)のレギュラーがついに1本になった。ピンで出演していた「ザ・ミュージックアワー」(TBS)は9月末で打ち切られ、残るのは「みなさんのおかげでした」(フジテレビ)のみに。

「ザ・ミュージックアワー」は「うたばん」を衣替えしたものだが、プライドが許さなかったのか、再スタートの際、新聞のテレビ欄に「新」のマークはつけられなかった。とにかくこの番組では石橋の横柄さばかりが目についた。出演者に対する好き嫌いが激しく、好みの女性歌手はチヤホヤし、嫌いな歌手には高圧的な態度だった。そのため共演を嫌がる歌手が急増。結果、打ち切りに追い込まれたともいえる。

 そのせいか、最近の石橋は事務所アライバルの社長業に専念している。女房の鈴木保奈美を所属させ、彼女の再浮上に余念がない。

「保奈美は年末から来年にかけて、夫の減収を補填するためやる気を見せている。NHKの大河ドラマ『江~姫たちの戦国』に出るほか、民放のドラマやCMも決まりつつある。ただし、ブランクが長かったのでウケはいまひとつで、復帰の話題も一時的なもので終わっています」(芸能評論家の金沢誠氏)

 石橋はこれまで稼ぎすぎたから、その穴を埋めるのは大変。ピークだった04年の長者番付では4億2000万円の収入があった。それがいまや半分以下。局の制作費削減で「みなさん――」のギャラが1時間500万円から300万円に下げられたことが影響している。

 売れ始めた頃から机の上に足を放りだし、社員ディレクターをあごでこき使っていたのだから味方は少ない。

「木梨憲武はサッポロ一番とモバゲータウンの2本のCMがあるが、石橋はゼロ。将来的に仕事が増えることもないからお先真っ暗です」(バラエティー関係者)

 石橋は孤独な社長業に耐えられるか。

(日刊ゲンダイ2010年11月6日掲載)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/13 13:20:56

    >>114
    二枚とも男は顔隠してんの?

    • 0
    • 10/11/11 22:32:32

    >>113
    >>114
    女みたい

    • 0
    • 10/11/11 22:29:50

    野猿復活しないかな

    • 0
    • 10/11/11 22:27:45

    >>113
    写真、ありがとう。

    • 0
    • 10/11/11 22:24:55

    >>114
    あんちんに似ている!

    • 0
    • 10/11/11 22:22:32

    >>113
    上の子女の子って話なかった?

    • 0
    • 10/11/11 22:15:26

    これも

    • 0
    • 10/11/11 22:13:20

    >>112これかな

    • 0
    • 112
    • トピずれだけど…
    • 10/11/11 21:56:45

    >>64
    写真見たい…

    • 0
    • 10/11/11 21:35:52

    >>73
    わかる

    • 0
    • 10/11/09 13:47:15

    >>108

    明らかに ちゃん付けだけど(・・;)

    • 0
    • 10/11/09 12:38:48

    >>98 まあさイジリは、高橋英樹が言ったんじゃないかな。
    高橋英樹本人ウケてて喜んでたし

    • 0
    • 10/11/09 12:38:12

    オリラジ

    • 0
    • 10/11/09 12:26:30

    >>106

    亮さん って さん付けで呼んでるし、敬語だしね。照れがある感じだから とんねるずとは違うな。

    • 0
    • 10/11/09 12:20:37

    >>105
    だって、タカトシはタカとトシだもんw他に呼びようがない。

    あとロンブーもだけど
    あれは苗字一緒だしねw
    思い浮かばないなぁ

    • 0
    • 10/11/09 12:10:57

    >>103タカトシとか?

    • 0
    • 104
    • ファンじゃないけど
    • 10/11/09 11:56:43

    のりのほうがましなイメージ

    • 0
    • 10/11/09 08:53:57

    >>102
    とんねるず嫌いだけど下の名前で呼びあうのは悪くない。
    しかもとんねるずとネプチューン以外には思い浮かばないな。いっぱいって他には?

    • 0
    • 10/11/09 08:46:09

    >>73
    そんなの他にイッパイいるし

    • 0
    • 10/11/09 08:44:33

    >>91

    他には?

    • 0
    • 10/11/09 02:30:50

    >>97
    とりあえずどっちも面白くないのにギャラ高すぎ!!1時間○百万とか、あんなに面白くないしゃべりでそんなにもらえるなんて…過去売れたんだろうけど(全盛期あんまり知らないけど)今ぜんっぜん面白いこと言わないしスタッフしか笑ってないのに高いギャラ払って大丈夫なのかな?

    • 0
    • 10/11/09 02:30:09

    私はまっちゃんのが嫌い

    • 0
    • 10/11/09 02:27:49

    まあさの扱いが可哀想になる

    • 0
    • 10/11/09 02:19:48

    芸能人の家に泊まるやつ見てたらノリさんのが性格悪そうといつも思いますが

    • 0
    • 10/11/09 02:17:40

    貴さんは優しいと聞いたことある。それから見る目が変わった。タイプ的に言ったら加藤浩次??クセが強いから万人受けはしないけど、好きな人はトコトンみたいな。女ウケより男に好まれるタイプっぽい。料理もうまいし、お笑いと違うとこで才能あるかも。

    • 0
    • 10/11/09 01:21:28

    >>76
    育ちのいい子はそんな事しないよ

    • 0
    • 10/11/09 01:17:12

    >>90

    私も昔から石橋が嫌い。

    • 0
    • 10/11/09 01:04:56

    >>80
    夢であえたらで共演してたから仲良いんじゃん。

    • 0
    • 10/11/09 01:02:26

    >>90 分かる!私も大嫌い。
    とんねるずなんてもう過去の人。

    >>30 スタッフを撮影したりキャラいじったり…って、そんなの気遣いじゃないでしょ(笑)

    • 0
    • 10/11/09 01:00:43

    >>88
    いるじゃんネプチューンとか。

    • 0
    • 10/11/09 00:16:51

    >>75
    私も嫌い!ぜんっぜん面白くないのに「面白いこと言ってるぞ!笑え!」みたいなしゃべり方、顔するからイヤ。どや顔とはちょっと別で、すごくいや

    • 0
    • 10/11/08 21:01:00

    安田さんの父親が朝鮮総連の幹部なんだよね

    • 0
    • 88
    • わかるー!
    • 10/11/08 20:57:52

    >>73
    下の名前で呼びあうコンビって芸人・歌手含めて他にいないよね。
    お互いの目を見て話すとこも好感もてる。

    • 0
    • 10/11/08 20:55:50

    >>85
    だよ

    • 0
    • 86
    • あちら??
    • 10/11/08 20:50:38

    >>83
    安田成美とは違うでしょ。だから、結婚するのに時間がかかったんだよ。

    • 0
    • 85
    • あちらって
    • 10/11/08 20:42:05

    何?
    どちら?

    • 0
    • 10/11/08 20:41:43

    >>79だよね。のりさんの方がやる事えげつないもん。シャレにならない笑えないギャグをやるし。たかさんは、時折優しい顔してるし、たかさんの方が断然好き。

    • 0
    • 10/11/08 20:38:13

    >>79憲さんもあちらという噂があるよね

    • 0
    • 10/11/08 20:31:42

    >>81安田成美さん

    • 0
    • 10/11/08 20:27:26

    >>79奥さん誰?

    • 0
    • 10/11/08 20:23:25

    ダウンタウンとウッチャンナンチャンが仲良いのにとんねるずはそんなことないことから何となく傲慢なんだなと感じるわ

    • 0
    • 10/11/08 20:21:26

    私は木梨の方が黒いと思う。
    奥様あちらだしね。

    • 0
    • 10/11/08 20:08:38

    >>76
    あるでしょ~?蛙の子は蛙だよ。

    • 0
    • 10/11/08 19:50:56

    まぁ元々不倫中のデキ婚
    まともな人間じゃないね

    • 0
    • 10/11/08 19:44:36

    >>64
    それは育ちは関係ないかと

    • 0
    • 10/11/08 19:16:48

    石橋昔っから大嫌いだわ。

    • 0
    • 74
    • ヌコ*・゚+<(>ω<)>+゚・*タン
    • 10/11/08 19:13:54

    >>69
    元嫁の雅代さんとタカさんの実母が一緒になって新興宗教にズブズブにはまっていたとの噂もあったよ。タカさんに苦労かけられてそれで思い悩んで入信したとか。

    タカさんはタカさんで、二人から逃げるように鈴木保奈美と不倫→デキ婚。ノリさんが安田成美と結婚したから、ハクを付けたくて自分も有名女優と結婚?とかも言われてたっけ。

    • 0
    • 10/11/08 18:37:57

    私、とんねるずの二人が下の名前で呼び合ってる所が好き

    • 0
    • 10/11/08 17:43:48

    私もずーっと嫌いだったけど、穂のかがデビューするとき
    『協力は出来ないけど応援はしてる』だったかな?言ったと聞いて、なんか好感持った。

    略奪女保奈美は嫌い。

    • 0
    • 10/11/08 16:28:24

    私もそう思う>>6
    ミ~カ~タってやつの映画見たけどタカさんの一生懸命にキャラ演じててさすが芸人と思った

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ