旦那がマザコンかも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • あんドーナツ

    • 10/11/03 17:52:10

    それはここ最近だけ?
    だったら何か相談とかかもだし様子みる。


    履歴が見れる限りで多すぎなら可能性はあるね…

    • 0
    • 10/11/03 19:12:58

    マザコンのなにがいけないの?親を大事にすることがいけないこと?

    • 0
    • 10/11/03 19:14:09

    電話だけならいいじゃん

    • 0
    • 10/11/03 19:30:56

    >>2
    マザコン=大事にするなの?

    • 0
    • 10/11/03 19:37:57

    マザコンと大事にするは違うんじゃない?
    毎朝、夕方って異常…。

    • 0
    • 10/11/03 19:43:06

    お母さんが息子に執着してて電話よこして、毎回取れなくて後からかけ直してるとかは?うち、義姉がブラコンでそうだったよ。
    何の用かと思えば「今日雨だね」とか「子供が電話したいっていうから」とかくだらない内容。

    • 0
    • 10/11/03 20:50:52

    程度は違えど男はみんなマザコンだよ。そして母親も息子大好き。自分も息子を持ってよくわかった。私なら気にしない。

    • 0
    • 10/11/03 20:55:29

    >>5 異常じゃない。どこが異常なのかわからない

    • 0
    • 10/11/03 21:29:02

    >>8
    あなたの考えがわからないわ

    • 0
    • 10/11/03 21:54:03

    >>9はぁ~そうですか(笑)残念

    • 0
    • 10/11/03 22:04:23

    嫌やな~。
    大切にするとはまた別だよ!

    • 0
    • 10/11/03 22:09:12

    メモリは母親の名前で実は不倫相手の番号だったり(笑)

    • 0
    • 10/11/03 22:12:26

    それを思いましたが番号はちゃんと実家の番号でした マザコンですよね
    気持ち悪いです

    • 0
    • 10/11/03 22:17:17

    >>13
    そのまま旦那に言ったらいいじゃん。携帯勝手に見たんだけど、毎日お母さんに電話してて気持ち悪い、マザコン!って。

    • 0
    • 10/11/03 22:18:47

    どんな話をしてるか、でマザコンかどうか判断出来ると思う。
    電話してるだけなら判らない。

    普段からマザコンみたいな感じなの?

    • 0
    • 10/11/03 22:35:45

    >>15普段はマザコン素振りはなかったから余計ショックです
    旦那実家も私が義母嫌だから月1くらいで1時間ほど行くぐらいです
    一度外食に母も誘おかと言われマザコンと言ってから一切私の前では母親の話しはしなくなりました
    ほんと毎日電話とかヤバイですよね
    呆れました

    • 0
    • 10/11/03 22:36:34

    うちは義父の病気の相談してたわ。
    電話料金値上がりしてておかしいからと大喧嘩し、明細取り寄せたら白状した。
    嫁には心配させたくないからと義母が口止めしてた。

    そんな事もあるよ。

    • 0
    • 10/11/03 22:40:21

    >>17
    口止めされる程心配しないけどね。喧嘩の理由作られる方がいい迷惑だわ。

    • 0
    • 10/11/03 22:43:26

    >>17
    義母は1人暮らしです
    旦那は長男ですが私が住みたくないので今はアパート暮らしです
    いづれ帰らなければならないので憂鬱です
    マザコンは嫌だね トホホ

    • 0
    • 10/11/03 22:47:59

    1人暮らしの母を気遣ういい旦那さんじゃん。と 私は思うけど そんなに毛嫌いする様な事なのかな。

    • 0
    • 10/11/03 22:51:36

    こんな嫁嫌だ。

    • 0
    • 10/11/03 22:52:03

    >>18
    いやいや心配したよ。
    義父亡くなったら同居って勝手に話進めてたから、しかも実家を二世帯にリフォーム(支払いは旦那)する話までしてた(呆)
    先に発覚したし義父回復したから同居は回避できたけどね。

    • 0
    • 10/11/03 22:52:18

    >>20
    もう結婚したから私と娘を守らないといけないのに毎日電話とかあり得なくないですか?
    優しいと言うか自覚がないんです(涙)

    • 0
    • 10/11/03 22:58:16

    >>23
    嫁と子どもを守るのはもちろんけど、一人暮らしの母親を気遣うのはダメなの?義母の何をそんなに嫌っているの?普通母親が一人暮らしなら心配だよね。

    • 0
    • 10/11/03 23:08:07

    >>21
    うん。会うな電話するな…自分が嫌いだから縁を切らなきゃマザコン…って発想みたいね…。


    嫁どころか友達でも嫌なタイプだわ。

    • 0
    • 10/11/03 23:13:00

    最近マザコンと親思いの境界線が崩れてきてる気がする…
    親が一人暮らしなら毎日でも様子聞くぐらいならマザコンじゃないじゃん?親思いの息子。
    マザコンて、何でもかんでも母親にすがる事じゃないの?

    • 0
    • 10/11/03 23:15:32

    義母はいくつ?

    • 0
    • 10/11/03 23:20:35

    主さんの心がちょっと狭いよ。いくら義母が嫌いでも 母親を気遣ういい旦那さんだよ。

    • 0
    • 10/11/04 00:04:15

    全然マザコンじゃないじゃん。
    主がばか嫁なだけだよ。

    • 0
    • 10/11/04 00:09:44

    旦那がするのが嫌なら主が毎朝 電話したら旦那がしなくなるんじゃないの? ただ 心配なんでしょうからね。 夕方は旦那がするようにして

    • 0
    • 10/11/04 00:18:48

    >>26それ、よーくわかる

    嫁が実家に入り浸るのはマザコンとは言われず、当たり前もしくは羨まし~い
    なのに
    なんで旦那が実家に電話するだけでマザコンなわけ?なんで外食に母親を誘うだけでマザコンなわけ?


    男も女も自分の親の事を心配したり気にかけるの普通じゃない?
    ましてや、一人暮らしなら気になるでしょ

    • 0
    • 10/11/04 00:24:07

    >>23
    毎日電話してる事で何か家庭に支障があるの?
    結婚したって親は親。守らなきゃいけないのは、自分の家庭だけではないよ。

    • 0
    • 10/11/04 00:25:37

    なにかあったときに支えてあげればよくないか?>>32

    • 0
    • 10/11/04 00:32:39

    じゃあうちの旦那はファザコンだ。
    60歳過ぎた一人暮らしの父親に毎日電話してるよ。
    自分が義父が嫌いだった時はイラついたけど、嫌いじゃなくなった今は、普通だと思ってるよ。

    • 0
    • 10/11/04 00:44:58

    >>31
    ただ義母に嫉妬してるんじゃない?あなたには私と子供がいるのに、どうしていつまでもお母さんと繋がっていたいの?みたいな。
    なんでもかんでも親優先で自分の家庭を疎かにしているなら嫌だけど。

    • 0
    • 10/11/04 00:53:37

    でも私は毎日電話する必要ないと思うんだけど。
    そうとう歳とってるとか持病があるなら心配だけど、別にそう言うわけじゃないしょ?

    ただ親離れ子離れできてないんじゃない?
    別に男女関係なく。
    女だって親に毎日電話してたらおかしいと思うし。

    まぁもしかしたら、最近病気が発覚して~とかかもしれないね。

    • 0
    • 10/11/04 00:54:42

    義母は60歳です
    嫌いな理由は正直ないです あまり話さないし会わないのでどんな人かも知らないです(。・ω・。)
    私はひどい嫁ですか……
    ビックリですというかショックです


    先ほどまで旦那と言い合いしてました。1人だから寂しいと思って1人倒れててもわからないから毎日声聞かないと心配という事でした
    至って健康なのに…
    何か私と結婚した意味わかってない気がして逆に寂しくなり泣いてしまいました みなさんなら我慢しますか?自分より母ですよ?

    • 0
    • 10/11/04 01:02:47

    >>37
    別に家族で居るときに主放置して長電話してる訳じゃないんでしょ?
    通勤途中に少し時間あるからその時に程度なら何とも思わないよ。
    逆に、義母から自宅に電話来ないし義母と話さずに済んでラッキーと思うわ。

    • 0
    • 10/11/04 01:28:18

    読んでる限りでは、別に主さんよりお母さん~とは思わないけどなぁ。逆に親に冷たい方が嫌だし。優しい旦那さんですね~

    • 0
    • 10/11/04 02:20:08

    あまり話さないし会わないのに『至って健康』って分かるの?
    60って、まだまだって思ってても、やっぱりガタはきてるし心配するのは悪い事じゃないと思うよ?旦那さんを責めるなら、アナタが代わりに安否を気遣う電話を入れたら良いのでは?
    そして旦那さんに報告してあげればいいよ。

    • 0
    • 10/11/04 02:40:42

    >>37 呆れる。こんな嫁をもらった旦那さんと義母が可哀相。私と結婚した意味って?旦那さんの家族はあなたと子供だけってこと?結婚しても旦那さんと義母はこの先もずっと家族だけど。

    • 0
    • 10/11/04 03:30:07

    自分より母?!!
    えっ、電話だけでそう思ってんの?旦那さんに捨てられないといいね…
    毎日会いに行く男だっている中、電話くらい許せなきゃ。主は会わなくてもいいならなおさら

    • 0
    • 10/11/04 03:31:47

    マザコンと親孝行を勘違いしてない?
    主の旦那はマザコンじゃなくて親孝行。

    • 0
    • No.
    • 44
    • はぁぁぁ

    • 10/11/04 03:37:54

    >>37都合が良い時だけ、家庭を守って当たり前とか言う嫁を守ろうなんて思うのかね主の旦那は

    自分の親ならどうよ?
    自分が年老いた時はどう思う?
    旦那が主の親を蔑ろにしたら主はムカつかない?何とも思わない?


    最近は近所付き合いが希薄になって、一人暮らしのお年寄りが突然死してしばらく放置されて発見っていう事が社会問題にもなってるんだけどね

    私にも一人暮らしの母親がいるから、心配で毎日電話してるよ
    義親は近所だから毎日顔を合わせるから電話しないけど

    • 0
    • 10/11/04 04:14:00

    うちは義理母宅まで15分だけど、旦那毎日電話してるよ。
    でもそれ以外は家族優先してくれてるから何も思わなかったけど。
    私も一人暮らしの義理母が心配だし(-"-;)
    人柄知らないのに嫌うって…どうだろうねぇ

    • 0
    • 10/11/04 05:43:06

    幼稚。凄く幼稚。
    こんな事で喧嘩するなんて…主の方が結婚が何たるかを判ってない。
    義母ってだけで嫌い?



    旦那さん、よくこんな嫁を貰ったね…気の毒過ぎる。

    • 0
    • 10/11/04 07:35:22

    毎日電話するのは間違いなくマザコンですね。

    • 0
    • 10/11/04 08:50:27

    >>47
    もしあなたの母親が一人暮らしなら心配じゃないですか?今健康でも脳出血や心筋梗塞、突然倒れる恐れもありますよ。毎日電話で安否確認するのは普通の感覚だと思いますが。

    • 0
    • 10/11/04 13:51:37

    >>47
    祖父祖母はいいとしだから心配なのもわからなくないけど、親じゃ全然心配してない。親世代じゃ毎日毎日心配になるほどの歳じゃないし。

    • 0
    • 10/11/04 17:13:23

    >>49
    前触れも無く突然倒れる場合だってある。
    一人暮らしなら心配になるよ。
    声聞くぐらいいいじゃん。毎日実家に入り浸ってるわけでもないし、なんでもかんでも親優先じゃ無いんだったら電話ぐらいでガタガタ言うのは心狭すぎ。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ