旦那がマザコンかも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/06 23:56:48

    マザコンは嫌な嫁が殆どでしょ
    でも連絡するなとか親子の絆にまでグチグチ言う事が異常

    ほんとにマザコンでも放置してる嫁が殆どでしょーに

    でも主の旦那はマザコンじゃ無いけど

    • 0
    • 10/11/06 23:49:08

    >>110
    そうとは限らない。だって、そんな人でも、この主みたいに旦那にも連絡をするな!とか言う?そこまで制約する?
    この主みたいな人は、そんなにいないでしょ…。

    • 0
    • 10/11/06 23:42:44

    >>109
    ん?この主は上手く行く行かない以前の話だよね。
    義母ってだけで拒絶していて、まともに会話もしたことが無いんじゃない?

    • 0
    • 10/11/06 23:11:48

    >>105
    姑と上手くいってない人・姑が嫌いな人、みんな105なら孤独タヒになる嫁は何百人いるだろうね(笑)

    • 0
    • 10/11/06 23:07:56

    嫁姑が上手くいってたら嫁が心配して連絡とったりしてるけど、嫁姑が上手く行ってないから旦那がしてるて言う話で、でも、嫁姑が上手く行ってないのに旦那が姑の心配をして電話してるから嫉妬ににた感情でマザコンって話しになってるんだよね?
    私なら姑と上手くいってないから旦那がしてくれたら嬉しいけどね

    • 0
    • 10/11/06 23:00:20

    >>93
    一緒だからo(^-^)o
    共感する

    • 0
    • 10/11/06 22:37:30

    いたって健康だと思っても何があるか分からない。
    うちの親も朝まで元気で、昼過ぎに誰もいない家で倒れてたよ。

    一緒に住んでても、いきなり倒れたから娘が帰るまで、一人で苦しんでたよ。

    元気だからという過信はいけないよ。

    • 0
    • 10/11/06 01:36:54

    >>105
    www

    • 0
    • 10/11/05 23:59:17

    旦那に捨てられる

    娘と二人の生活が苦しくて精神的に病む

    生活保護

    娘が独り立ち、主は独り暮らし

    娘が結婚。娘の旦那から邪魔者扱いされる。孫にも会わせてもらえない。

    孤独タヒ

    • 0
    • 10/11/05 21:06:14

    >>103
    それは凄いね!
    声も聞きたくないからできないや。
    厭味じゃなく本当に尊敬するよ。

    • 0
    • 10/11/05 19:16:02

    >>98
    あはは…。実は私も義母 苦手なんだけどね…。

    • 0
    • 10/11/05 18:38:25

    この主に何言っても無駄。結局は自分が可愛くて仕方ない人なんだから。自分達の事しか考えてない最低嫁。義母の何を知っててそんなに嫌ってるの?もし、逆の立場ならどう思う?

    そのうち必ずしっぺ返しが来るよ。

    旦那さん、変な嫁のせいで鬱にならなきゃいいけど。

    • 0
    • 10/11/05 18:36:06

    ほんとのマザコンてこんな程度じゃ無いよ
    ただの親思いな人だと思う
    旦那さん優しいでしょ?
    だから仕方ない

    • 0
    • 10/11/05 18:20:00

    100マザコン

    • 0
    • 10/11/05 18:09:01

    >>90 同感です

    • 0
    • 10/11/05 18:04:58

    >>95
    嫌いなのにそんなことできないよ。

    • 0
    • 10/11/05 18:03:26

    主さんには相手を思いやる気持ちが欠けてるよ
    旦那は私が好きだからとか私は綺麗だからとかそんなの関係無い
    人の気持ちは時間と共に変化するもの
    失ってから気付く事の無い様に

    • 0
    • 10/11/05 17:49:12

    >>95あなた、いい嫁!

    主さんも自分の事ばっかり考えてないで、ちょっと見習ったら

    • 0
    • 10/11/05 17:43:10

    うちの旦那は母親に電話しないから 私がマメに電話してかわってる位。

    ただ共感求めてるだけなら いちいちトピ立てんなよ。思いやり無い嫁は消えろ!

    歳とったら自分に帰って来るよ。

    • 0
    • 10/11/05 17:36:47

    主の居ないとこでかけてるから別によくない?なんか問題あるの?

    • 0
    • 10/11/05 17:36:20

    私も旦那がそんなんしてたら引くなぁ…義母が嫌いだからかな。
    まぁ、うちの旦那は月1も連絡とらない、会わない、だけど。

    ここじゃ、ひどい旦那になるんだろうな。

    • 0
    • 10/11/05 17:24:52

    >>91
    おかあさんを越えられるように努力したら?
    その通りだねっ!

    • 0
    • 10/11/05 17:14:02

    >>87 マザコン男と結婚すると大変なんだね!
    嫁の性格悪くなりそうだ。
    旦那に愚痴るより、おかあさんを越えられるように努力したら(笑)


    • 0
    • 10/11/05 17:05:16

    女性が毎日、親に電話する事に拒否反応示さない人多いよね?

    でも旦那や男性が母親に毎日電話すると、引くとか言われる


    都合がいい事だけ男女平等を訴えて、都合が悪くなると私は弱い女なんです守って下さい


    男って可哀想

    • 0
    • 10/11/05 16:55:37

    主さんは変にプライド高い人なんでしょうね。自分が一番、自分中心なんだろな。

    • 0
    • 10/11/05 16:51:14

    >>81
    わたしも

    • 0
    • 10/11/05 16:34:28

    >>81
    ですよね!!!

    • 0
    • 10/11/05 16:33:59

    マザコンってよりも心配性なんだよ。
    孤独死のニュースや、病気の特集などを見たんじゃない?

    • 0
    • 10/11/05 16:21:33

    お母さんの名前で登録してある愛人とか

    • 0
    • 10/11/05 16:14:11

    >>81
    話すことなくても、一人暮らしの60歳なら安否確認のために電話はありだと思わない?

    • 0
    • 10/11/05 16:10:15

    >>75
    嫁と母親に一番も二番もないでしょww何ライバル視しちゃってるの?本当に考えが幼稚だね。呆れるわ。まぁ旦那さんに愛想尽かされないように頑張って\(^O^)/

    • 0
    • 10/11/05 15:58:22

    >>75
    それだけ電話してる理由は聞かなかったの?

    • 0
    • 10/11/05 15:56:47

    私も旦那が毎日電話してたら引くな。私ですら母と毎日話す事ないよ。一日の事毎日報告とかしてたら嫌だわ。
    みんなえらいね。

    • 0
    • 10/11/05 15:42:00

    >>72
    主さんさぁ 聞く耳持たないんなら 早く閉めなよ

    • 0
    • 10/11/05 15:41:38

    >>77


    >>76さんが言ってること理解出来ないの???

    • 0
    • 10/11/05 15:40:01

    >>77
    …あなた…ばか?

    • 0
    • 10/11/05 15:36:36

    >>76
    ????

    • 0
    • 10/11/05 15:34:45

    >>75
    いやいや、きもいとかマザコンとか主の思いじゃなくて、電話毎日して家族守るのにどう支障があるのか知りたい。
    形としてなにか支障きたしてるの?例えばそれこそなにやるのも親が1番とか親が居なきゃなにもしない出来ないとか。親の意見が何でも優先とか。
    何かと親と主さんを比べたり。絶対いつも、家族<<<<母親。
    マザコンと言うならそのレベル。何かしら支障があるはずだよ。

    • 0
    • 10/11/05 15:24:24

    >>74毎日しかも朝と夕方2回ですよ?きもくないですか?マザコンとしかいいようがないですよ
    私が一番とか言っておきながら毎日2回お義母さんの声きくとかありえないですよね(笑)

    • 0
    • 10/11/05 15:17:15

    >>72
    電話してたら家族守れないの?
    電話の何がいけないのか詳しく教えて。

    • 0
    • 10/11/05 15:15:58

    どうせ離婚されるよ。

    • 0
    • 10/11/05 15:13:48

    >>71???
    旦那は大好き私と結婚できて幸せだと思います
    お義母さんも綺麗な嫁さんもらったと言ってました

    • 0
    • 10/11/05 14:52:20

    義母さんと旦那さんが可哀想。

    • 0
    • 10/11/05 14:29:49

    旦那は私に惚れ込んでいるので大丈夫です
    結婚も同居ならしないと言ったけど同居しないからお願いしますと頭下げられて結婚しました
    もちろん私も好きです
    なので失礼ですが夫婦間の事は離婚とか離れていくとか知ったかぶりしないでほしいです。
    お義母さんの事は家族の一員だと思う努力していきます

    • 0
    • 10/11/05 13:30:59

    うちの旦那が主さんみたいな人
    離れた所で一人暮らししてるから心配だし、何かあった時に直ぐに飛んで行けないからマメに連絡取ってたら電話するなって言われて回数とかも制限するとか言ってたな~
    所詮他人だと凄く悲しくなったよ
    だけど旦那はマザコンだし頻繁に実家に行く
    要するに私の親より自分と自分の親を大事にしろって事だった
    離婚して正解だったなっておもってる
    私の周りの人を大事にしてくれる人と再婚したけど前夫がそんなだったから感謝の気持ちを常々伝えると、普通の事してるだけだよ?って言ってくれる
    あなたの旦那さんも次は普通に大切にしてくれる女性と巡り会える事を切に願います!!

    • 0
    • 10/11/05 11:23:10

    私や子供を守らなきゃいけないって…。
    主こそ、家族を思いやる気持ちを持ちなよ。
    自分の感情のみなんて。ただ自分が嫌なだけじゃん。
    家族や子供って言うと、旦那さんが主の言う事を聞いてくれるもんね。
    疲れる嫁だね。

    • 0
    • 10/11/05 11:04:41

    男は大体が母親好きじゃない?
    主さんには息子いないの?いたら分かるんじゃないかな…

    やっぱり嫁と母親は違うから仕方ないよ。

    • 0
    • 10/11/05 10:54:59

    最低な嫁。同居も拒否して連絡とるのも制限するの?何の必要と権利があって?お義母さんは愛人じゃないよ、親なんだよ。わかる?親だよ?心配もしてくれない薄情な嫁には話してないだけで旦那さんはお義母さんの体のこと心配してるんだよ。病気あるかもしれないし困ってることがあるのかもしれないし。主に相談したって、私よりお母さんが心配!?とか言うから話せないでしょ。自分のことだけ考えるのやめたら。ガキ。

    • 0
    • 65
    • 冷たい嫁だね
    • 10/11/05 10:34:24

    旦那さん優しいね。優しいからきっと貴方や子供を捨てる選択はできないだろうね。
    貴方とは離れたくても子供が可哀想だから、結局旦那さんは我慢し続けるんだろうな。

    旦那さん精神病むよ。

    電話の何がいけないの?
    どう支障をきたすの?
    何がそんなに不満なの?

    私は旦那ともどもお互いの両親とよく連絡を取り合うから何も思わないよ。

    マザコンって言わないと思うけど。

    • 0
    • 10/11/05 10:12:28

    お母さん一人暮らしなんだ・・・
    近くに住む事もしない
    自分からは連絡しない
    頻繁に会いにもいかない

    それなのに文句だけは一人前だね
    旦那さん凄く息詰まるだろうね大切な人の大切な人って同じように大事にしたいって思わないのかな?
    そんな事してるとうまく行かなくなるよ?
    旦那さんはマザコンじゃ無い
    親思いの優しい人
    その優しさに甘えたら旦那さん壊れます

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ