★のりピー早くも復帰!★

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 10/11/02 01:31:29

格復帰の布石?のりピー早くも復帰!告白本も出版か

 覚せい剤取締法違反の罪で昨年11月に懲役1年6月、執行猶予3年の刑が確定した女優、酒井法子(39)が、早くも“復帰”することが分かった。

 酒井が主演し、ドラマ史上に残る感動作として知られる「星の金貨」(1995年放送)が、日本テレビ系のCS放送日テレプラスで、今月6、7日に一挙再放送されるのだ。

 目と耳が不自由ながらも力強く生きるヒロインを酒井が好演。記憶を失った恋人を大沢たかお、その弟を竹野内豊が演じ、酒井の手話が印象深い恋愛ドラマ。中国などアジアでも評判を呼んだ。

 酒井が歌う主題歌「碧いうさぎ」も大ヒットし、この年の日本レコード大賞優秀作品賞を受賞、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

 CSでの再放送とはいえ“記念碑的ドラマ”の解禁は、本格復帰の布石とみられる。


 1日発売の一部週刊誌では、覚醒剤に手を染めるに至った経過や後悔の念を赤裸々に綴った“シャブ告白本”の出版が12月にも控えているとも報じられた。
 一方、酒井が、通学する創造学園大学で社会福祉系のソーシャルワーク学部から創造芸術学部の音楽科に転部したと先週、一部夕刊紙で報じられたが、同大は「まったくの誤報」と完全否定。酒井は、介護の勉強のため今年1月に同大に入学。「ソーシャルワーク学部でしっかりリポートも提出しているし、授業もちゃんと受けている」と同大関係者。

 それにしても、薬物と縁を切るのは並大抵ではない。清水健太郎(58)や田代まさし(54)ら覚醒剤の再犯が相次ぐ中、薬物の恐ろしさと更生をどこまでアピールできるか。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/18 09:39:55

    >>93

    他に脳がないからね…

    かといって芸に長けてるかと言えばそうでもないけど

    • 0
    • 10/12/18 09:29:52

    はやっ

    • 0
    • 10/12/18 08:36:03

    この人どんな形でも芸能界に残りたいのかな

    • 0
    • 10/12/18 08:09:41

    今日22時からTBSでインタビューのVTR流れるんだって。

    • 0
    • 10/12/06 22:40:40

    >>86
    同感! もう でてくるなって感じ!

    • 0
    • 10/12/06 22:30:51

    覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元女優、酒井法子(39)の初の自叙伝『贖罪』(朝日新聞出版)が発売された。薬物に手を出すようになった経緯や、逃亡生活中に自殺を考えたことなどを生々しく綴っているが、周囲の反応は冷ややかだ。
    著書は警察の職務質問を受ける元夫、高相祐一氏からの電話で始まる。
    出生から清純派アイドル「のりピー」としての活躍の舞台裏、そして実名こそ出していないが女優として人気を得るきっかけとなったドラマ「ひとつ屋根の下」の脚本家、野島伸司氏との恋愛と失恋にも触れている。
    薬物を使用するようになったのは、別れようと思っていた夫に「スッキリするから」と勧められたためで、《夫婦の仲がうまくいかない。自分たちではどうにもできない。そこで何か脱却するキッカケが欲しかった》という。
    夫の逮捕後はパニックとなり、《せめて薬物の成分が検出されなければ、タレントとしてのイメージダウンは最小限に抑えられる》と考えていたことを告白。
    薬を抜くために、時間稼ぎを思いついたり、風呂にゆっくり入ったことも明かしている。
    自身の逮捕状が出たことをニュースで知った際、一緒にいた母親に本気で「わたし、もう死んだほうがいいね」ともらした。さらしものになる“辱め”に耐えられず、自殺が頭をよぎったようだ。
    今後については《まだ分からない》としているが、《ただ、一つだけはっきりしていることがある。人の喜ぶこと、人のためになることを、今後の人生にも見出したい》と綴り、芸能界復帰への色気もみせる。
    一方で、虚実ないまぜのマスコミ報道への不信感、恐怖心に多くのページをさき、悲劇のヒロインを演じている印象もぬぐえない内容だ。
    大手通販サイト、アマゾンの「ベストセラー商品ランキング」では、6日午前9時現在、9位にとどまっていて、思ったほど売れ行きはよくない。

    • 0
    • 10/12/04 09:18:41

    >>84
    本当にそう思う。
    私は美川憲一が偉そうに発言してるのを見ると腹がたつよ。

    • 0
    • 10/12/04 07:40:04

    >>79やはり薬によって脳がおかしくなってうまく字が書けないのか?

    • 0
    • 10/12/04 01:11:30

    >>67貼ってくださ-い!

    • 0
    • 10/12/04 01:08:38

    本当甘いとこだね。
    薬中の逃亡犯がもう復帰だなんて有り得ない。介護の仕事するだの大学に行って勉強するだの結局口だけじゃん!本当に反省してるなら後数年は大人しくして罪を償うべきなのにさ。
    どの面下げてノコノコとテレビに出る気か知らないけどとりあえずその番組のスポンサーに抗議の電話かメールでもしてやろっと。

    • 0
    • 10/12/04 01:03:54

    外見清純な女は得だよな

    • 0
    • 10/12/04 00:52:46

    芸能人は薬物しても、また復帰できる…変だと思います。

    • 0
    • 10/12/03 17:46:10

    本買ったよ。なんだかんだノリピーが好きな私。

    • 0
    • 10/12/03 17:41:14

    『あれほど薬物の扱いは慎重にしてきたのに、夫は…』って文章なに?腹が立った。
    本出版だって内容だって、40歳の女が考えてるなんて思えないくらい甘い。
    アイドルでチヤホヤされてきて、まだまだ世間知らずなのか。
    がっかりしてしまった。

    • 0
    • 10/12/03 17:34:30

    >>79
    残念すぎる字だったね。
    名は体を表す、そのものだ。

    • 0
    • 10/12/03 17:33:47

    今、やってるけど何あの本の内容。
    腹立つ

    • 0
    • 79
    • ものすごく
    • 10/12/03 17:32:00

    残念な字を書くんだね、のりぴー。

    • 0
    • 10/12/03 17:26:18

    表紙は夏に撮影したものだと…?そんな前から出版の話があったんだ。
    介護の仕事もしない訳だ、呆れる。

    • 0
    • 10/12/03 17:03:54

    朝、テリー伊藤が本を読んだけど甘ったるい、と言ってた。
    夫が職質受けてのりぴーに電話をしてきた時に一番に息子の事を考えた、って本人が言ったけどそんな大切に思ってんなら初めから薬なんてするなって言いたい。
    息子が夫がってなんでも人任せで苛つく。
    のりぴーもう別に見たくないんだけど本も出すし韓国か台湾かで映画化の話しもあるそうだしTV出てくるんだろうな~。

    • 0
    • 10/12/03 16:24:45

    >>73
    多額の借金があるもんね。
    寄付なんて言ってられないさ。

    こうやって楽に稼いじゃうっていうのが納得いかないけど。

    • 0
    • 10/12/03 16:04:58

    何だかんだ言っても需要があるもんね。本出したら読んでみたいし、テレビ出るなら観たい。

    • 0
    • 10/12/03 15:52:59

    結局、また表舞台に出てこようとしてるところが嫌
    言い訳ばっかりで反省なんて微塵も感じられない

    • 0
    • 10/12/03 15:46:02

    印税を全部どこかに寄付するならいいけどお金のためとしか思えないわ。

    • 0
    • 10/12/03 15:03:47

    言い訳をいいように言いたいが為の本で
    反省しての内容とは思えない

    なんだか余計に印象悪い…

    • 0
    • 10/12/03 14:51:34

    介護の仕事はしないんだね

    • 0
    • 70
    • 人を殺しても
    • 10/12/03 14:49:04

    死刑にならないんだよ
    薬なんか何でもないんでしょ~ね

    • 0
    • 10/12/03 14:39:53

    好きだったからショックだったけど、やっぱり復帰して欲しい。本買いに行こ~

    • 0
    • 68
    • 薬やろうが
    • 10/12/03 12:49:09

    まったく興味なかったけど、旦那のせいにして、子供を使って、そういうのが大嫌いになった。どうせまたやるよ。

    • 0
    • 10/12/03 12:40:38

    自筆のメッセージ、字が残念。のりピー文字の後遺症かしら~

    • 0
    • 10/12/03 12:31:15

    しゃ~ない

    • 0
    • 10/12/03 11:48:01

    復帰してほしい!ひとつ屋根の下また見たいし!

    • 0
    • 10/12/03 11:42:49

    二度と表に出てこないでほしい。薬やってたおばさんなんかみたくない

    • 0
    • 10/12/03 11:37:15

    今日発売だって!だれか買う人いる?

    • 0
    • 10/11/30 17:32:32

    >>58
    でもなんだかんだ言って、本人が最初にテレビに出る日はかなりの視聴率は取れると思う。みんなもきっと見るでしょ。

    • 0
    • 10/11/30 17:29:49

    まだ執行猶予中なのに…本出版とかヤメてくれって感じ。さらに印象が悪くなる&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 10/11/30 13:25:31

    本を出すっていったってゴーストが悲劇のヒロイン風に書き上げてくれたんでしょ?
    読んで同情してもらおうなんて腹黒過ぎ。

    • 0
    • 59
    • おだてぶたママ
    • 10/11/30 13:20:43

    …需要あるの?

    • 0
    • 58
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 10/11/30 13:19:43

    何なんだ芸能界って…。
    復帰させる人も復帰する人も腐りきってるありえない。クズばかり。

    • 0
    • 10/11/30 13:12:38

    もう出てこなくていいよ
    結局薬を許す世界なんだね

    • 0
    • 10/11/30 13:11:59

    >>51
    全て綺麗事!

    • 0
    • 10/11/30 13:11:13

    不愉快。

    • 0
    • 10/11/30 13:09:25

    >>51
    何十万とおろして食料や飲料、下着を大量に買い込んで髪の毛を明るく染めて、あっちこっちいって電源いれたり切ったりしてたのにね(笑)

    • 0
    • 10/11/30 12:53:26

    工藤静香とはまだ付き合いあるのかな。

    • 0
    • 10/11/30 12:43:01

    テレビ出なくていいよ

    • 0
    • 10/11/30 11:31:33

    夫逮捕後の数日間身を隠したことについて「逃げているという意識はなく、考える時間だった」


    奄美大島への家族旅行で覚醒剤を使用したことについて約3週間否認した理由は、 長男の楽しい思い出が汚れてしまうことを恐れたからだという。

    • 0
    • 10/11/29 08:56:19

    >>35
    私も同じ
    未だに信じられないわ。ファンではないけど、歌も演技も好きだし本も多分買っちゃう。

    • 0
    • 10/11/29 08:51:12


    私は買わない。こんな奴の本に金払うだけ無駄だもん。
    でも買う人もたくさん居るんだろうね。

    • 0
    • 10/11/29 08:16:00

    のりぴーはネタセクスにハマッてから普段も食うようになっていっただろうから、今度やるとしてもセクスする時だけにするんじゃない?

    • 0
    • 10/11/29 08:08:06

    早いね。きっと自分を美化した内容なんだろうな~

    • 0
    • 10/11/29 07:55:00

    一生すっこんでろ!!

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ