カテゴリ
急上昇
あなたは「腸活」を取り入れていますか?
10/10/25 10:25:11
主と上の子だけの時間ってあるかな? 二人きりになって甘えさせてあげたり、コミュニケーションを強要するんじゃなくて一緒にお世話をして見たらどうかな? おむつを持ってきてもらうとかでいいし、大袈裟に「ありがとう~」って言いながら抱きしめたりしたら喜ぶよ。 私の場合は上が4歳の時は「いつも我慢してくれてありがとう。○○には内緒だよ」って普段あげないようなお菓子をおやつの時間じゃないのにあげたりして、特別だよって強調してあげたらすごい喜んでいたよ。 そういうのをしながら少しずつ「○○は○○が好きなんだねー。ママより○○にしてもらったほうがニコニコだもん」と言って下は上が大好きみたいって思わせたり。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/10/25 10:46:32
>>11 うちもこんな感じ。次男は旦那に預けて二人で色々出掛けてるよ。私の息抜きにもなるし。 あと次男もご飯前や寝る前に片付けとか、遊びながら食べるとかは長男同様に叱る。 あとは妊娠中から今も赤ちゃんが産まれる上の子の気持ちがテーマの絵本や、ノンタンが好きだったからノンタンが妹にイライラしちゃうけど大好きみたいな絵本とかも読んでる。 最初は嫉妬してるなと思ったけど、今は仲良くなった。
10/10/25 11:01:34
>>11 レスありがとうございます。 長男との2人きりの時間は全くありません。長男はお父さんと過ごすことが大好きで私とは嫌がるんです。なので2人で出かけることも出来ないし、次男と旦那だけで出かけてもらうの長男が許さないんで、次男が生まれて1年が過ぎましたが、一度も2人きりになったことがありません。 『いつも我慢してくれてありがとう。○○には内緒だよ』ってはいいですね。早速使ってみます。 アドバイスありがとうごさいました。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/16 16:43:49
358
2
26/02/16 16:40:34
580853
3
26/02/16 16:37:29
79
4
26/02/16 16:40:22
64
5
26/02/16 16:34:19
24
26/02/16 16:55:20
9
26/02/16 16:48:40
26/02/16 16:54:59
12
26/02/16 16:51:21
26/02/16 16:54:41
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 匿名
10/10/25 10:25:11
主と上の子だけの時間ってあるかな?
二人きりになって甘えさせてあげたり、コミュニケーションを強要するんじゃなくて一緒にお世話をして見たらどうかな?
おむつを持ってきてもらうとかでいいし、大袈裟に「ありがとう~」って言いながら抱きしめたりしたら喜ぶよ。
私の場合は上が4歳の時は「いつも我慢してくれてありがとう。○○には内緒だよ」って普段あげないようなお菓子をおやつの時間じゃないのにあげたりして、特別だよって強調してあげたらすごい喜んでいたよ。
そういうのをしながら少しずつ「○○は○○が好きなんだねー。ママより○○にしてもらったほうがニコニコだもん」と言って下は上が大好きみたいって思わせたり。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.12 匿名
10/10/25 10:46:32
>>11
うちもこんな感じ。次男は旦那に預けて二人で色々出掛けてるよ。私の息抜きにもなるし。
あと次男もご飯前や寝る前に片付けとか、遊びながら食べるとかは長男同様に叱る。
あとは妊娠中から今も赤ちゃんが産まれる上の子の気持ちがテーマの絵本や、ノンタンが好きだったからノンタンが妹にイライラしちゃうけど大好きみたいな絵本とかも読んでる。
最初は嫉妬してるなと思ったけど、今は仲良くなった。
No.15 主 主
10/10/25 11:01:34
>>11
レスありがとうございます。
長男との2人きりの時間は全くありません。長男はお父さんと過ごすことが大好きで私とは嫌がるんです。なので2人で出かけることも出来ないし、次男と旦那だけで出かけてもらうの長男が許さないんで、次男が生まれて1年が過ぎましたが、一度も2人きりになったことがありません。
『いつも我慢してくれてありがとう。○○には内緒だよ』ってはいいですね。早速使ってみます。
アドバイスありがとうごさいました。