真面目一筋

  • なんでも
  • 悲しいよ
  • KDDI-SN31
  • 05/06/17 09:37:52
そんな風に生きたからっていい事なんかない、むしろ損じゃない?うちの両親真面目一筋、でも人に騙され借金せおい自己破産。仕事もなくなり住んでいたマンションも競売にかけられました。私もお金持ちの家に嫁いだ訳でもなくこれと言った手助けもしてあげられず悔しいです。真面目やバカ正直ってどこかで人にだまされたりしてしまうのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • KDDI-SN31

    • 05/06/17 10:34:59
    レスくれた方々ありがとうございます。みんながみんなでわないと思いますがうちの親の事で言うと真面目、正直にしか生きられない不器用な人間なんだと思います。そして見ているこっちが苛々してしまう位人が良く何事にも一生懸命(父が)私も真面目に誠実に生きたいけど騙されて悲しい思いをするのは嫌だ。親を見てつくづく思います。でも両親は明るく前向きに生きています。なので見習いたいところも沢山!なんかわけわかんなくてごめんなさい(>_<)私は神様はいると信じたいです!

    • 0
    • No.
    • 10
    • ハイ
    • P900i

    • 05/06/17 10:33:39
    ↓一言多いよ。誰も気にしちゃいないから、大丈夫ですよ。

    正直と真面目は違うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 何言ってんだ。
    • PC

    • 05/06/17 10:32:45
    下のヤツ。
    どーでも良い事でわざわざトピ立てられるほうが主だけじゃなく際と見てる人も迷惑だろーに。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主さんへ以外のレスは
    • KDDI-HI33

    • 05/06/17 10:28:39
    違うトピたてましょうよ。ここで私のレスに対して何だかんだ言うのは 主さんに失礼。本音はスルーしたいんだけど、私も 人のトピで そう云う事しちゃって悪いと思ったから あえて書き込みました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 神様ですが
    • P900i

    • 05/06/17 10:19:10
    試練なんてイチイチ与えません。ばかっ

    • 0
    • No.
    • 6
    • だまされる時は
    • KDDI-HI31

    • 05/06/17 10:18:37
    だまされるって!金持ちに嫁いだら…とか思わないようにしなきゃ、やってられないよ!

    • 0
    • 05/06/17 10:15:29
    じゃぁなんで「正直者が馬鹿をみる」って言葉があるんだろうねー?
    私は正直者より世渡り上手な人になりたいわ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 正直に
    • KDDI-HI33

    • 05/06/17 10:09:22
    勝るもの無し。私は皆さんよりも少し(沢山かな?)多く生きてる分、いろんな人の最後をみてきましたが 正直に生きているが為に苦痛苦渋を呑む様な事があっても それを糧にして生きられる人は必ず何らかの形で最後に帳尻が合ってるよ。苦痛苦渋を味わっただけで何もしない人は それなりにしか生きられないよね。現在 人に話しても理解して貰えないであろうと思える苦しみも、只 悪戯に遭遇しているんじゃないんだよ。神様は その人が 乗り越えられない試練は与えないって云うじゃない?きっと現在は自分を持て余しちゃってるんじゃないかな…指針が見えれば気持ちは変わると思うよ。自分に負けないでね!

    • 0
    • No.
    • 3
    • それは
    • P900i

    • 05/06/17 09:59:57
    真面目なんじゃなくて世間知らず的なところがあるかも

    • 0
    • No.
    • 2
    • にしこり
    • P900i

    • 05/06/17 09:55:33
    どんなに騙されて裏切られても、真面目に生きる事自体に美学を感じてる人や、真面目にしか生きられない不器用な人が居るんだよね。
    それは傍から見たら『損』なようでも当人はきっと「これで良い」と思ってるはず。きっと損得を考えて動くより、自分自身(良心)を裏切れない人なんだよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 不真面目
    • N2102V

    • 05/06/17 09:54:10
    真面目ってなんだろね?
    真面目の基準?て何?
    なんかトピズレだな。ごめんねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ