まだ25サイなのに更年期?

  • 病気・健康
  • 慎之介
  • 10/10/19 18:29:38

まだ若いはずなのに更年期障害のような症状になります!
カーっとほてりだしたり、熱計ると低体温なのに顔が赤くなりイライラしたり!
あとコケたり、毎日が上手くいかなくて落ち込むことがあります!
二人目産んでから体重は増える一方だし、疲れやすくなった気がします!20代でも更年期障害になるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/10/19 23:33:15

    2の方と同じで自律神経失調症じゃないかと思います。
    私25歳の時に主さんと全く同じ症状プラスめまいがありました。
    まず婦人科に行きましたが異常なし。
    次に耳鼻科に行きましたが原因がわからないとのこと。
    そして最終的に脳外科行ってMRIとりましたが異常ありませんでした。
    そして脳外科の先生からたぶん自律神経がおかしいから神経科を受診したほうがいいと言われたのですが、恐くて行きませんでした。
    それから1ヶ月くらいして症状が収まりました。
    今でもストレスを感じすぎるとまたに症状が出ます。

    • 0
    • 10/10/19 18:43:13

    うーん、自律神経失調症かもしれないし、ハッキリとはわからないよ。
    私は主さんのような症状で自律神経失調症だったのに受診もせず、体調おかしいなって思いながらも毎日無理をしていたら、パニック障害になっちゃった。心配ならとりあえず病院に相談するのが一番だよ。

    • 0
    • 10/10/19 18:31:36

    若年性更年期障害って、ありますよ。  
    婦人科を受診してみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ