ママスタ民族 へのコメント(No.22

  • No.6 匿名

    10/10/17 08:53:41

    【ママスタ民族】

    非常に警戒心の強い民族です。
    棲息地は日本全国に及びますが、主に埼玉を中心に棲息地が広がったと言われています。
    一般的な日本国民ですが、特有の性質を持つためコンタクトを取るには注意が必要です。

    まず、ママスタ民族に会う第一歩に必要なものは「菓子折り」です。

    服装は、清潔感のあるカジュアルかつ女心を忘れないことが第一です。

    ジーンズにボーダーのTシャツ、カーディガンにローヒールパンプスなどが望ましいでしょう。

    髪は必ず根元から染まっているように。

    子どもを連れていく場合も服装には気をつけましょう。
    ママスタ民族は、ヒスミニ・ベビドなどの色彩豊かなもの、またキャラクターなどを極端に嫌う傾向があります。
    無印良品などのものが無難でしょう。

    「韓流」「牛乳」「マーガリン」「添加物」の話題は避けましょう。

    また、ら抜き言葉と略語に極端に拒否反応を示します。

    あなたがどんなに見た目がよく、素晴らしい人間であったとしても、「ら」をひとつ忘れることで全てが台無しになります。

    気をつけましょう。





    来週は、【ママスタ民族との付き合い方】についてお教えします。

    ご機嫌よう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。