車のナンバー8って何なんですか?

  • なんでも
  • 10/10/14 19:25:00

私8月8日生まれで8がラッキーナンバーです。
車を買った際にナンバーを8にしたかったんですが義父に お前達じゃ8に負けちゃうからやめときなさい といわれました。
ちなみに義父も義母もナンバー8000です。
義父社長さんで、8はお金がなんちゃらと聞いたんですが何なんですか?
ただ8にしたかっただけなんですけど‥負けちゃうってどういうことですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/10/14 21:23:58

    >>11です

    >>13さん、>>14さん教えていただきありありがとうございました。

    • 0
    • 10/10/14 21:22:21

    >>11
    パトカーとかの8ナンバーの話じゃない?

    • 0
    • 10/10/14 21:20:02

    >>11
    4ケタの番号は希望で取れるけど、一般的に8ナンバーとは、特殊車両だからね。わかりやすいものでキャンピングカーとか。

    • 0
    • 10/10/14 21:16:40

    近所にヤ○ザの事務所があって車はみんな8888だよ

    • 0
    • 10/10/14 21:16:29

    >>10

    どういう意味?

    • 0
    • 10/10/14 21:13:08

    希望ナンバーがあるなら、それが他車と重複してないかとかの確認、登録するのに手数料がかかるからそれのことじゃない?

    ちなみに8ナンバーっていっちゃうと意味が変わるから注意してね。

    • 1
    • 10/10/14 21:07:19

    中国人は末広がりの「八」大好きですよね。
    だから中国人かヤ○○かなと思ってしまう。

    • 0
    • 10/10/14 19:38:53

    負けちゃうってのはよくわかりませんが…今はどうかわからないけどとある組の車のナンバーはほとんど8888でした。あとは8008とか。だから私も8月8日生まれで8のナンバーにしたかったけど止めました。

    • 0
    • 10/10/14 19:31:55

    八は末広がりだから縁起がよいのでヤ○ザさんが好む数字。

    • 2
    • 10/10/14 19:30:58

    末広がりで縁起がいいと聞いた

    • 0
    • No.
    • 5
    • ォメンコ艸(vωv`★)

    • 10/10/14 19:29:40

    商売繁盛

    • 0
    • 10/10/14 19:29:19

    チョン

    • 0
    • 10/10/14 19:29:03

    そうですか?
    8000とか1000単位のナンバーは若いヤンキーとかみたいだったから8から普通かなーと思ったんです。

    • 0
    • 10/10/14 19:29:03

    どっかのヤ○ザの組長さんは 8だよ
    旦那の友人それ真似してナンバー8 ちなみに社長

    • 0
    • 10/10/14 19:26:54

    ヤ&#x{11:F944};ザやヤンキーのイメージ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ