◆◆痔◆◆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 12:03:19

    寒いからなのかー
    スカート履いた日にイボ様が増えて大きくなった、痛みも出血もないけど凄いことになっちゃった。

    • 1
    • 17/12/26 18:06:10

    >>1112
    ありがとう。早速カイロ買ってきた!
    冷えは大敵ですね。

    • 1
    • 17/12/25 21:39:14

    >>1114ありがとう。カイロ貼って買い置きの軟膏使ってたけど一日中痛くて痛くて。さっきお風呂入ってあっためたら中に押し込むことができたよ。お風呂が一番だね。でも今回はかなり大きく出てたせいか、入れても痛いや…トホホ
    別に便秘でも無かったんだけど、冷えたせいかなぁ

    • 2
    • 17/12/25 21:14:32

    >>1113
    お風呂で温めて薬あったら使って
    冷えは良くない カイロあればなお良し
    お大事に

    • 0
    • 17/12/25 19:23:12

    痛い痛い痛い

    • 0
    • 17/12/22 15:54:33

    >>1110
    寒くなってきたから冷えたのかな
    カイロで温めると楽だよ お大事に

    • 2
    • 17/12/22 15:08:19

    1111

    • 0
    • 17/12/22 13:46:40

    最近病院の座薬使ってもイボ痔で出血するようになった。
    ここ一週間くらい「命の母A」を飲んでるのも関係ある?
    関係ないか、、((+_+))
    とりあえず一度飲むのやめてみようかな。

    • 1
    • 1109
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/20 22:25:22

    >>1108
    薬ないかな?
    お風呂でゆっくり温めてカイロもいいよ
    出血してる?

    • 0
    • 17/12/20 22:19:37

    痛すぎて寝られない

    • 0
    • 17/12/07 13:10:42

    >>1106 うん。その方がいいよ。もし本当に痔ろうだとすると痛みの原因は膿。その膿が出ると嘘みたいに痛みは引くけどそれから菌がトンネルを掘って痔ろうになるんだよ。

    私は本当に小さな小さなニキビ程度で自力で膿も出たし早めの受診で手術も痛みも比較的軽く済んだけど膿が溜まる量が多くて自力で排出出来ないと病院に行って切るみたい。それが何よりも激痛なんだって先生が言ってた。膿がマックス溜まってる時の痛みも気絶する人がいる程だって。それが出ちゃえば何事もなかったように過ごせるし完治したかと勘違いする人もいるみたいだけどそれが始まりだからね。

    旦那さんに痔ろうを調べたサイトや穴の空いたお尻を見せればきっと早く行くと思うよ(笑)年末年始や大型連休に合わせて手術出来る所もあるしちょっと大変だけど調べてみてね。

    これは2回手術した私の主観だけど日帰りはオススメしません。長文ごめんね。

    • 2
    • 17/12/07 12:56:03

    >>1105
    コメントありがとうございます。
    早めに病院に行くように説得してみます。

    • 0
    • 17/12/07 12:40:54

    >>1096 痔ろうは手術しか完治しないしほっとくと癌になる場合もあるよ。放置すればするほど次々と穴が増えてしまって悲惨なことになる。術後の痛みも倍増するしいいことなんて何一つないよ。後悔するのが100%!だから早く病院に行った方がいい。

    痔ろうに限らず痔関係はとにかく早めの処置に限る!外科ではなくて肛門科で評判のいい所に行ってね。お大事に。

    • 2
    • 17/12/07 12:29:56

    >>1103
    知り合いは大腸内視鏡の検査で痔があると言われたらしい
    軽度だと自覚症状ない人もいるからポピュラーな病気だとは思う
    酷くなると辛いけどね

    • 0
    • 1103
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/07 01:56:14

    逆に中年で痔じゃない人っているんですかね。みんな何かしら痔持ちなのでは・・・

    • 0
    • 1102

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 01:42:37

    うちの旦那も痔蝋でした
    手術は日帰りだったけど
    ゴムの様なのを入れられて
    数ヶ月位で それが自然に外れて完治
    再発生はありません
    その方法が出来る病院は少ないらしく
    病院もよく調べた方がいいみたい

    • 0
    • 17/12/05 23:08:13

    一度病院行きました。診察は嫌だったけどそれより嫌だったのは
    診察後、同じ年代の看護師に「大変ですね~」と微笑んで言われたこと。あと、調剤薬局で、座薬の使い方とか大声で説明されたあげく、「腫れの引かないときは~」とか言われたこと。
    それから病院行ってない。市販薬で凌いでいる。

    • 0
    • 1099
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 15:57:55

    手術するなら病院、先生選びはしっかり調べることをオススメします!
    手術する先生によって再発率が違うからさ~。

    • 0
    • 17/12/05 15:54:15

    >>1097
    コメントありがとうございます。
    病院が1番ですよね。説得してみます。

    • 1
    • 17/12/05 15:36:57

    >>1096
    痔瘻は市販の薬では無理でしょう 本当に痔瘻ならば手術だと思う
    まずやはり病院行かないことには治らないよ
    自己判断は良くないですよ
    薬にしても病院の薬の方がよく効きます

    • 0
    • 17/12/05 14:56:23

    旦那が痔瘻?みたいで、痛い痛い言ってるのに病院行ってくれない(泣)市販薬で痔に効く薬ないですか?

    • 0
    • 1095
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 14:41:23

    冷えは大敵!
    前に、窓開けて掃除して、その後用事で出掛けたらあるいてる内にプリッ!って1粒出ちゃって痛い痛い…
    便秘も酷くなっちゃって
    ボラギノール塗りつつ、パンツの上にガードルとか股引とか毛糸のパンツなど履いてからカイロをお尻の穴めがけて貼ると、数日で引っ込んで便も普通になる
    あと足首とか下肢も冷えないようにして
    これから冷やしたらいかんよー

    • 3
    • 17/12/05 14:32:00

    大と思ってお手洗い行ったけど違ったみたい

    • 0
    • 17/12/03 04:24:47

    痔で病院に行ったら、頼んでもないのにお尻の中と尻穴のリアルタイム映像をカメラで見せられてげんなりしました(笑)ここが切れてる~みたいな。
    このあいだ、出っ張って引っ込まなくなったんで、ハンドクリームを塗って押し込んで一晩寝たら腫れが治まってました。よかった(笑)

    • 0
    • 17/11/06 22:47:14

    >>1091
    レスに気がつかなくてすいません
    病院は一回行きましたが大したことないって言われたので今回2回目ですが自宅で軟膏塗って地道に治してます
    やはり寒くなると血流悪くなって出やすいんですかね?
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 1
    • 1091
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/31 08:56:33

    >>1090
    症状が進んでくると何かの拍子に出てくるよね
    病院へは行かれてますか?
    これから寒くなるし冷えないように お大事に

    • 0
    • 1090
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/30 20:58:34

    >>1086
    私も!硬い大をしたとかもだけど、いつもより長い時間硬い椅子に座ったりすると出てきちゃう気がする

    みんなはどうですか?

    • 0
    • 17/10/21 20:50:58

    >>1088
    よかったですね

    • 0
    • 17/10/21 19:39:54

    半年くらい出血で悩んでたけど、
    思い切って病院いって薬つかったら治ったみたい。
    うれしい~~~

    • 3
    • 17/10/17 12:38:30

    >>1086
    薬は市販のかな?
    病院の方が効き目ありますよ
    寒くなると冷えも良くない 温かくしてカイロもいいよ
    勇気いるけど肛門科で受診してみて
    お大事にね

    • 0
    • 17/10/17 09:30:25

    一昨日くらいから1つ飛び出してて
    痛い(>_<)
    薬塗っても効かない

    • 0
    • 17/10/16 14:05:49

    薬では治らないけど手術するほどではないっていう痔の症状の方いますか?
    手術しないってことは死ぬまで痔の薬とお付きあいしなきゃいけないんでしょうか。

    あと、筋力の低下って痔に影響しますか?
    産前は出てきたことなんてなかったのに、産後は普段の生活をしているだけで出てしまうことが多々あって。

    筋トレは有効ですか?

    • 0
    • 17/10/14 22:26:11

    >>1061
    術後は痛み止あるから痛くないよ
    排便も怖かったけど痛くないよ。
    私は入院したけど、ゆっくり体休めて良かった。

    • 0
    • 17/10/14 22:23:02

    >>1061
    です。
    先週、日帰りで痔瘻とイボ痔の手術してきました。心配した痛みでしたが麻酔が切れた後も全然痛みはなく手術当日の夜も朝までぐっすり!翌日の排便のときも痛みはありませんでした。
    ちゃんと専門の先生に手術してもらえばそこまで痛くないと思いますよ、たぶん。

    • 3
    • 17/10/06 07:36:08

    >>1075
    横からすみません。
    ジオン注射は麻酔してたので全く痛くなかったのですが、ジオン注射する為の局所麻酔が深く刺すので激痛でした。
    専門だとそれも痛くないですか?

    • 0
    • 17/09/30 08:49:58

    >>1080
    私もしましたよ 日帰り手術
    3年前
    初診 頑張ってきてください!

    • 1
    • 17/09/30 00:46:23

    今って日帰り手術出来るとこ、多くない?
    私明日初診行ってくるよ

    • 0
    • 1079
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/29 20:24:23

    >>1077ありがとう。とりあえず3週間、内服と外用薬でやってみましょうってことになりました。食事も改善しなきゃ。
    >>1078すごい、痔の先生!私もがんばろう。

    • 0
    • 17/09/29 19:59:44

    私じゃなく去年、 旦那が痔が飛び出してて市販の薬で我慢してたけど痛すぎ寝れないって 夜間病院行ったよ。肛門の外に?イボ痔で
    見たら500円玉位の大きさで手術しないとダメだって言われてたけど 
    仕事だし入院はダメだって言うし
    塗り薬で頑張った… と言うか私が頑張った。 
    毎日毎日 塗り薬をぬりぬり
    あと、私の判断で お風呂後やお尻キレイにした後とか1日数回は消毒液を
    かけたり(旦那は悶絶してた)塗ったりしてたら 小さくなって
    1ヶ月位で500円玉位の大きさのがなくなったの! 
    旦那には痔の先生って言われる…      
    消毒液が良かったのか 分かんないけど旦那には良かったよ!

    • 2
    • 17/09/29 14:00:06

    >>1076
    どうでしたか?
    薬だけでは難しいかも
    先生とよく相談して治療してね
    お大事にね

    • 0
    • 1076
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/29 11:13:17

    5年前に出産してから、排便時の肛門に違和感があったけど、忙しいを理由に放置してた。
    昨日から排便時に肛門から飛び出したぶよぶよしたものが指で押さないと戻らない。
    いま肛門科に来てるけど、薬だけで治ることあるのかな…

    • 0
    • 1075
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/27 08:21:01

    >ジオン注射してから一年…また再発した。血が出るし、イボがこんにちはしてる。また、やらなきゃか。痛いから嫌だなぁ

    肛門の専門医でしたか?
    ジオン注射をする、前後の治療方法が大事なのです。
    これは専門医でないと、適当な治療方法にされます。
    なので再発するんです。

    それと、専門医だとまったく注射は痛くないです。
    そしてあっという間にジオン手術は終わりますよ。

    • 0
    • 17/09/15 13:03:13

    >>1073
    いぼ痔だと思う。
    ぷくっと軽く腫れてるから…
    くせになるって聞いたけど本当なんだね…
    ありがとう!
    早めに病院に行きますね。

    • 0
    • 17/09/15 08:22:33

    >>1072
    辛いね
    こうなったらやはり病院に行った方がいいよ
    切れ痔なのかな
    薬も病院のが効き目あるよ 冷やさないようにね
    お大事に

    • 0
    • 17/09/15 00:30:04

    便秘と下痢繰り返したら、また痔になった。今回は市販の注入剤。
    痛くて入らなかったから浅めで注入したけど…注入剤が殆ど出てきてしまった。
    今夜は諦めよう( ;∀;)

    • 0
    • 17/09/03 16:24:43

    痔ろう経験者
    日帰り手術しましたが…
    半端なく激痛でしたよ(TT)
    手術がね。
    医者も、男の人は痛みに弱いから失神する人もいるって言ってたほど。その気持ちがよく分かるほど、ほんとに痛かった(TT)
    タオルとか持参して噛めるようにしたほうがいいよ!(笑)
    何か噛み締めるものがあったほうが、叫ぶのも最小限に抑えられるし(笑)
    なんたって痔の痛いところに針を刺すんですよ…
    もう2度と嫌だ

    • 0
    • 17/09/03 15:42:26

    >>1066
    私も最近しました。
    一年で再発ですか…ツラいですね。
    局所麻酔がかなり痛かったので再発にビクビクしてます。

    • 0
    • 17/09/03 07:13:52

    >>1067
    程度わからないけどすぐには手術にはならないと思うので
    薬は注入軟膏が出たよ 飲み薬は初期では出ない

    • 0
    • 17/09/03 02:27:49

    >>1065
    痛かったのは麻酔の点滴だけだったよ。
    失敗されてまだ痣が残ってる。。
    切ってしまったら楽だね!再発しなければいいけど。

    • 0
1件~50件 (全 1321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ