サングラスかけて歩くのって恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/08 13:11:48

    >>72外国人はほとんどサングラスかけてるんだよね。
    海外旅行行った時、ガイドさんが『外国人は格好つけてサングラスしてる訳ではなくて目の色素が薄く紫外線をもろに浴びてしまうからああやってサングラスしてるんですよー』って言ってた

    そのガイドさん日本人だったけどサングラスしながら言ってた(笑)

    • 2
    • 10/10/08 13:08:29

    >>71 タモさんごめんなさい

    あと鈴木雅之さんごめんなさい

    あっマリックさんもだわ


    • 0
    • 10/10/08 13:07:34

    前は恥ずかしかったけど、化粧してないときは便利だと気づいた今日この頃。

    • 0
    • 73
    • 川 ̄_ゝ ̄)赤色ヘタレ王子
    • 10/10/08 13:06:07

    紫外線対策ならUVカット加工された色の入っていない、肌と隙間がないタイプがいいそうです。
    レンズに色がついていると視界が暗くなるので瞳孔が開き、眼鏡との隙間から紫外線が入りやすくなるとテレビで見ました。

    • 1
    • 10/10/08 13:02:41

    黒目が茶色とゆうか色が薄い人ほど光が眩しく感じるんだっけ?
    何かテレビで言ってた気がする。
    私もかなり茶色なんですが眩しくてサングラスは欠かせないです。

    • 0
    • 71
    • タモさんに
    • 10/10/08 12:59:22

    謝れ

    • 0
    • 10/10/08 12:57:23

    >>68
    シミなるし充血するし涙出るしでかけたい…とママスタで書き込みしたらUVカットの眼鏡にしたらと言われた。まだ買ってないけど。

    • 0
    • 10/10/08 12:54:12

    サングラス叩く人なんで?サングラスした人になんかされたの?(笑)

    • 1
    • 10/10/08 12:53:14

    恥ずかしいからかけてないけど本当はかけたい!
    前にテレビで目が紫外線をキャッチして肌にシミを作るみたいな事言ってたから…

    • 0
    • 10/10/08 12:52:05

    >>64散歩に全員グラサンかける幼稚園…

    すごい光景だろうねw

    • 1
    • 10/10/08 12:49:51

    すっぴんだからサングラス掛けますって笑える
    芸能人かよ(笑)

    • 0
    • 10/10/08 12:49:21

    グラサンってなんか久しぶりだわ

    • 0
    • 10/10/08 12:49:20

    >>58
    今は子供用のサングラスもたくさんあるし、紫外線が強いからお散歩時に子供たち全員サングラスをかけている幼稚園もあるみたいだよ。
    四歳でもアリだと思う。
    ていうか小さい子のサングラス可愛いよね(笑)
    思いきり遊ぶときは邪魔だし危ないからつけられないけど。

    • 0
    • 10/10/08 12:49:03

    いんじゃない?サングラス=気取ってるとか無愛想とか思う人もいれば、そうは思わない人もいるってことで

    • 0
    • 10/10/08 12:48:56

    まぶしくて仕方ないので、晴れてる日の外出は大概かけてる
    徒歩だろうがチャリだろうが車だろうが

    似合う・似合わないの問題ではなく、とにかくまぶしくて仕方ないだけ
    サングラスしないと、まぶしくてかなり目つき悪い状態で出歩いてる

    当たり前のことだけど、出先で知ってる人に会って挨拶するときは、きちんとサングラス外して挨拶するように心がけている

    • 1
    • 61
    • なぜ眼鏡?
    • 10/10/08 12:48:24

    >>55
    眼鏡屋でも度なしで作れるよ。

    • 0
    • 10/10/08 12:47:12

    >>58
    子供にも紫外線予防でサングラスしたほうがいいって言うよね。

    • 1
    • 10/10/08 12:46:46

    >>53 必死(笑)

    • 0
    • 10/10/08 12:44:54

    レーシックした友達は直射日光がよくないと言われて晴れの日はサングラスしてるよ。

    あと娘は逆まつげで睫毛の下の部分が全部、目にはいっていて少し目に傷があるから、やたら眩しがる。
    サングラスかけるといいと言われたけど4歳だからかけてないけど。
    色んな事情がある人もいるよ。

    • 0
    • 57
    • うちの園は
    • 10/10/08 12:44:36

    >>51
    グラサンしてるママさんたちも、きちんと挨拶するよ。グラサン関係ないかと。

    • 0
    • 10/10/08 12:44:14

    そんなの関係ないねっ

    • 0
    • 10/10/08 12:44:06

    >>52
    だよね(笑)色付きメガネかけろってか?

    • 0
    • 10/10/08 12:44:03

    >>53みんなに恥ずかしい、恥ずかしい言われて悔しかったんだねw

    • 0
    • 10/10/08 12:43:05

    なにが恥ずかしいのかわからない。別にスッピンにサングラスでも他人の事なんか気にしない。
    私もスッピンにサングラスでコンビニとか行くし、夏は公園でもサングラスしてるわ。
    人のサングラスかけてるの見て恥ずかしいとか書いてる奴のが恥ずかしいわ

    • 1
    • 10/10/08 12:41:25

    デカイデカイ言うけど小さいサングラス売ってなくない?
    細いの掛けてる人は中年以上だし。

    • 0
    • 10/10/08 12:38:43

    保育園の送迎時にかけてる人が何人かいるけど、大抵挨拶もしないような感じ悪い人ばかり

    • 0
    • 10/10/08 12:34:21

    すっぴんの人が歩いてても見ないけど、サングラスかけてる人は見ちゃう。

    • 0
    • 10/10/08 12:30:12

    イオンの中でデカいサングラスかけてるギャルは笑える

    • 0
    • 10/10/08 12:28:23

    >>45 似合わないと笑われてるよ

    • 1
    • 10/10/08 12:24:34

    >>34そんな人いるんだ。それはダメだね。

    • 0
    • 10/10/08 12:22:14

    >>43
    うん(゚_゚)(。_。)よく間違えられる
    ちなみに冬もマスクしてたわ(笑
    それにマフラーするから目の一部しか見えてない

    • 0
    • 10/10/08 12:21:06

    別に似合う似合わないは
    関係ないでしょ
    風とか紫外線対策とかで
    かけてんのに

    • 0
    • 44
    • すみません
    • 10/10/08 12:20:04

    >>41 紫外線過敏症?

    • 0
    • 10/10/08 12:17:00

    >>41
    想像したら不審者のような姿が思い浮かんじゃった(^_^;)

    • 0
    • 10/10/08 12:15:36

    風つよい時とかチャリの時もけっこう役に立つよね
    風がモロに目に来ないし

    • 1
    • 10/10/08 12:14:09

    チャリなのにサングラスしてる私が通りますよ

    夏は帽子にサングラスにアームカバーで、花粉の時期はマスクもしてますよ

    • 0
    • 10/10/08 12:13:16

    >>37 うんスタイル良い人は格好いいわ~って感じ

    でも掛けてるのって、ずんぐりサン多いかも…

    • 0
    • 10/10/08 12:11:36

    >>26
    分かる。私、帽子もマスクも恥ずかしいです。
    帽子が似合わないしサングラスなんて…

    • 0
    • 10/10/08 12:11:27

    見てて恥ずかしいか?
    気取ってるとも思わないけど…

    • 2
    • 10/10/08 12:10:52

    モデル並みのスタイルだったらいいけど、チビだったりずんぐりむっくりがかけてると二度見。

    • 0
    • 36
    • 皆、おもしろいね!
    • 10/10/08 12:08:39

    車の運転時、あと一日中屋外にいる時は目のためにかけるよー
    (かけないと目が充血して頭痛します)

    • 0
    • 10/10/08 12:06:47

    私はサングラスが似合わないから、かけられない。モデルみたいなスタイルで、似合ってれば、子連れでもかっこいい☆彡帽子とか、マスクも恥ずかしくて、外にでるとドキドキする(笑)

    • 0
    • 10/10/08 12:02:09

    >>33生活感がなければいいんじゃない?

    主婦丸出しでビニール袋にネギさしてチャリとかだとおかしい。

    • 0
    • 10/10/08 12:00:19

    >>31じゃあ若ママが1人で出かけるときはいいんだー

    • 0
    • 10/10/08 11:55:33

    >>31
    同感!

    小さい子連れた親がかけるのは変

    • 0
    • 10/10/08 11:54:00

    10代後半~20代前半の子なし独身がすっぴん隠しにかけてるならまだしも、主婦だと恥ずかしい

    • 0
    • 10/10/08 11:52:25

    3人も4人も子供ゾロゾロ連れて
    サングラスかけてたら恥ずかしすぎ(笑)

    • 0
    • 10/10/08 11:44:55

    私スタイル悪いし全然似合わない。
    一度でいいからサングラスかけて気取ってみたい(笑)

    • 0
    • 10/10/08 11:42:48

    >>26分かる。サングラスなんてもっと無理。

    • 0
    • 10/10/08 11:40:45

    田舎だからかデカサン着けて幼稚園の送り迎えしてる人はかなり浮いてる。

    パッと見お洒落なんだけど、その格好でママチャリ乗って畦道を走ってんだもん。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ