至急教えて下さい(誤飲)

  • 乳児・幼児
  • みほ
  • SH506iC
  • 05/06/16 15:39:47

かかりつけの病院が休みともうひとつの病院は木曜日、午後休みでパニックになってます。お菓子のラムネの1、5㌢程の蓋を飲み込んでしまい、私の不注意です。今は普通なのですが、叩いても出てこないんです。製造会社に電話したら製品的に詳しく調べてくれましたが溶けて害がある様な物ではないとの事…アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/18 10:49:07

    それはここで素人に聞くより病院行くべきでしょ? ここで素人が大丈夫!って言って安心して後から実は大変な病気だった!じゃ済まされないよ!

    • 0
    • 7
    • あのさ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/16 16:50:18

    毎回こういうトピ見て不思議に思うんだけど…掛かり付けの病院が休みで、でも心配で~って位なら何で救急に掛かろうとは思わないの?

    • 0
    • 6
    • かず
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 16:02:53

    お子さんがおいくつか分かりませんが、幽門部(胃の出口)に引っ掛かってしまったら、傷がついてしまったりするのではないでしょうか?引っ掛かってしまったら、胃の内容物が詰まって嘔吐したりするかもしれません。やはり、かかりつけにこだわらず、受診すべきだと思います。

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • SH506iC
    • 05/06/16 16:01:35

    パニックになってママスタで呑気な訳ではありません。ママスタはいつも皆さん回答してくれて私自身頼りにしちゃってるのは事実です。あちこちの病院に電話しました。木曜日は休みの所が多く、今、救急に電話したら便と出てくるかもしれないから…様子見ましょうとの事でした。今はとても元気ですが心配です

    • 0
    • 4
    • さんま
    • P900i
    • 05/06/16 15:59:10

    ありえないよね~パニックでママスタかぁ。ある意味すごいよね~。電話できる病院2つしかないの?119番に電話して指示もらうとかするなぁ…私なら。

    • 0
    • 05/06/16 15:55:29

    今普通にしてるなら今晩様子見て、明日一番に診てもらったらどうでしょうか?素人なので言い切れませんが、夜の間に何かあったら必ず救急車呼んでください!

    ちょっと脅かしてスイマセン。うちの子も何度か異物飲み込みましたが、モノが小さかったらしくウンチと出てきました。主サンの子供が飲み込んだ蓋もウンチと一緒に出てきたらいいですね。長々とスイマセン。

    • 0
    • 2
    • 真理ママ
    • SH900i
    • 05/06/16 15:45:00

    なら他の病院に連れていけばどうですか?かかりつけの病院が休みでも、ほかにも病院はあるわけだし。

    • 0
    • 1
    • 当番医とかないの? 総合病院とか…。 救急に電話して開いてる病院きくとか…。 パニックでママスタってあんた…。呑気な感じよ(^_^;)
    • KDDI-SN31
    • 05/06/16 15:44:14

    あ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ