昼ドラ【花嫁のれん】11/1スタート

  • TV・エンタメ
  • フジ13:30
  • N706i
  • 10/09/30 11:52:46

羽田美智子(42)と野際陽子(74)のW主演
物語は、大手旅行代理店のキャリアウーマン奈緒子(羽田)が不況で失職し、失踪した夫の実家を頼りに金沢へ向かうところから始まる。夫の実家は創業100年の老舗旅館「かぐらや」。姑の志乃(野際)は、金沢の伝統文化を愛する名物女将で嫁とは認めないと反発。次期女将を目指す志乃の孫娘も奈緒子をライバル視し、三世代にまたがる女の闘いが展開される。
里久鳴祐果(22)、内田朝陽(28)、烏丸せつこ(55)らが共演。小松江里子原作。

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2037件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/30 01:56:06

    >>2033
    親切な方!!
    有難うm(_ _)m

    • 0
    • 11/12/30 00:23:38

    >>2035
    ありがとうございます。最後見たかったな~

    • 0
    • 11/12/30 00:17:12

    >>2034

    仕事を見つけて母親は宗志を連れに来たけど養護施設に入れようとしていた事が発覚。なおこのお節介がまた始まり母親がちゃんとした仕事を見つけて迎えに来るまで宗志をかぐらやで預かることに。宗志はそうすけを父親だと思い込んだまままた同居生活が始まった。心を入れ替えたそうすけは大女将に花嫁のれんをくぐらせてやってくれと頭を下げるがしのはまだ大事な問題が片付いてないと断る。宗志にそうすけが本当の父親ではない事、それを踏まえた上で家族同然としてかぐらやでお母さんの帰りを待つ事をきちんと話して納得させて問題解決。最後は無事花嫁のれんをくぐりかぐらやの女将、かぐら家の嫁として認められたって感じ

    • 0
    • 11/12/30 00:06:39

    最終回見逃しました。優しいお方教えてください。

    • 0
    • 11/12/29 23:58:59

    >>2032


    妊娠がわかった途端に冷たくなり逃げた。宗すけと出会った時はすでに彼女は妊娠していて産む事を悩んでいたけど当時ちゃんぽん屋でよく顔を合わせていたそうすけに相談したら子供はみんなで助け合って育てていけばいい、困った事があったら自分の実家を訪ねればきっと力になってくれると励まされ背中を押されて宗志を産んだ。逃げた父親の事を宗志に言えず、産む事を決心させてくれたそうすけを父親だとつい嘘をついてしまった…って感じだったよ。

    • 0
    • 11/12/29 23:41:47

    楽しみが・・・
    今日最終回と思わずに見たからショック大きかった

    昨日録画し忘れてしまって話しの流れが分からなかったんだけど結局宗志はだれの子だったの!?

    誰か教えて下さい

    • 0
    • 11/12/29 19:41:39

    毎日の楽しみがまた一つ終わってしまった…

    • 0
    • 11/12/29 17:27:25

    花嫁のれんをくぐる時になぜなお子さんの両親と妹が来てないんだ。
    一話の最終回は両親来てたのに。

    • 0
    • 11/12/29 15:13:42

    続きはなさそうだね。くぐっちゃったし

    • 0
    • 11/12/29 14:40:29

    無理矢理おわらせちゃったね…これ好きだったのに残念。

    • 0
    • 11/12/29 14:23:33


    そして、みちるさんはいつホテルに帰れるんだろうか…

    • 0
    • 11/12/29 14:03:24

    >>2016 確かに (笑)

    • 0
    • 11/12/29 14:01:18

    >>2023
    そうし君に本当の事を言う事。

    • 0
    • 11/12/29 14:00:51

    >>2023
    宗志くんとの事でしょ?

    • 0
    • 11/12/29 13:58:15

    結局一番大事な問題ってなんだったの?

    • 0
    • 11/12/29 13:57:20

    めちゃ複雑な感じだね

    • 0
    • 11/12/29 13:56:55

    野際さんって75歳に見えないな!お若い!

    • 0
    • 11/12/29 13:56:17

    問題が解決してないままだけど続きあるのかなぁ…。

    • 0
    • 11/12/29 13:55:31

    次は見ないな。ドロドロ系は(-"-;)

    • 0
    • 11/12/29 13:54:48

    野際陽子好きだわぁ

    • 0
    • 11/12/29 13:53:51

    はるなさぁん!

    • 0
    • 11/12/29 13:52:23

    一番の問題は宗祐が無職の事だと思う。

    • 0
    • 11/12/29 13:51:57

    >>2013
    (ToT)

    • 0
    • 11/12/29 13:51:41

    これで榛名さんとの板前のれんは無くなったか…。

    • 0
    • 11/12/29 13:51:32

    2012

    • 0
    • 11/12/29 13:51:23

    奈緒子さんの両親は来ないのかな?

    • 0
    • 11/12/29 13:51:14

    幸ちゃんかわいい。しゃべり方も。そうし君は…ひげが…

    • 0
    • 11/12/29 13:50:39

    パート2を初めてみたんだけど、実家の親は居ないの?

    • 0
    • 11/12/29 13:50:02

    >>2008

    成長したら良い方にいきそうたけどなぁ

    • 0
    • 11/12/29 13:48:16

    そうし、顔変だな

    • 0
    • 11/12/29 13:47:39

    野際さんすてき

    • 0
    • 11/12/29 13:47:21

    大阪の親子すっかり忘れてた(笑)

    • 0
    • 2005
    • *よつばはテンパリスト*
    • 11/12/29 13:46:28

    小籠包どうなったんだ?

    • 0
    • 11/12/29 13:45:42

    面々

    • 0
    • 11/12/29 13:45:00

    鼻水(ToT)笑

    • 0
    • 11/12/29 13:43:26

    せつこさんでうるっときた

    • 0
    • 11/12/29 13:41:03

    >>2000

    • 0
    • 11/12/29 13:40:01

    そうしくんかわいくないの?
    可哀相な子供だよね
    親に振り回されて
    そうしくん辛いよ

    • 0
    • 11/12/29 13:39:26

    切ない…。

    • 0
    • 11/12/29 13:38:07

    ホントかわいくねーなこの子

    • 0
    • 11/12/29 13:36:48

    そうし(怒)(怒)(怒)(怒)

    • 0
    • 11/12/29 13:34:53

    そういう問題ですか…

    • 0
    • 11/12/28 15:58:42

    また花嫁のれんはお預けで続編かな…

    • 0
    • 11/12/28 15:50:37

    榛名さん、字もキレイ♪

    • 0
    • 11/12/28 15:19:36

    >>1992
    母屋で宗佑(津田寛治)と千里(松本若菜)が親しげに話しているところを目撃し、二人で出ていくつもりだったのでは、と取り乱す奈緒子(羽田美智子)。
    実は千里は、宗志(庄司龍成)を産む決心をさせてくれた宗佑のことを、宗志には父親だと説明して彼を育ててきたのだった。
    一方、榛名(岩永洋昭)も宗佑に奈緒子を今度こ そ本当に幸せにしてあげてほしいと告げる。
    千里が、働き落ち着くまで宗志を養護施設に預けると言うので、奈緒子がそれまで預かると言う。
    完全に誤解がとけた宗佑は志乃(野際陽子)に、今度こそ奈緒子を正式に神楽家の嫁として認めてほしいと願い出る。しかし志乃は、一番大事な問題が何も片付いていないのだから、まだ花嫁のれんをくぐらせるわけにはいかないと言う...。

    • 0
    • 11/12/28 14:52:58

    今日見れなかったぁ(T_T)
    誰か今日の流れを教えて~

    • 0
    • 11/12/28 14:30:10

    明日で終わり!?
    榛名さん、すてき(*^^*)
    伊達さんよりいい役だし、合ってるよ!!

    奈緒子が花嫁のれんくぐって終わりでしょ!?
    妊娠してほしかったけど…
    展開的にそんな感じじゃなさそうだし…

    人が良すぎてイライラするとこもあったけど、うまくいってくれるならいいや(^^;)

    • 0
    • 11/12/28 14:00:39

    やっぱりはるなさん素敵だなぁ…

    • 0
    • 11/12/28 13:59:21

    あー明日で終わってしまう(ToT)

    • 0
    • 11/12/28 13:58:49

    そうしにイライラ。

    • 0
1件~50件 (全 2037件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ