生保受給者の癌治療 へのコメント(No.18

  • No.6

    SH06A3

    10/09/29 08:27:07

    ありがとうございます。では治療は基本的には無料で先進医療は実費なんですね。じゃあ生命保険も入ってなかったら、とてもじゃないけど貧乏人は入院すらできないんですね。不公平ですよね。
    ありがとうございました。閉めます。

  • No.18

    SH705i

    10/09/30 00:48:46

    >>6良かった、これ読んでも私は主さんが生活保護受給者なんて書いてないしと思ってました
    ママスタで生活保護受給者の生活を読むと毎回不公平感があったので主の気持ちわかります
    将来のために、年金を納めることもなく、生命保険をかけておく必要もなく、将来のために貯金する必要もなく、プライドさえ捨てれば羨ましい生活だなと思う。
    うちは生活保護受給はしてないしするつもりもない。裕福な貯金はないから、将来癌にでもなった時は怖く感じてる。生活保護受給者は不安を感じないで医療を受けられるんだから、世の中は理不尽だと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。