自分の髪の毛がはげてきてる…

  • なんでも
  • 匿名
  • P905i
  • 10/09/28 16:13:28

ここ数ヶ月、あまりの抜け毛の多さに悩んでます。美容院で相談したら、この時期は抜ける季節だからね~と言われました。 ダイエットをしているのと、ピルを飲んでいるのも抜け毛に関係しているのでしょうか…。 分け目のとこが、薄いとゆうか、はげてきてる感じがします。ベタついてたり日光に照らされると余計にはげてるように見えます。ストレスとかも、関係してるのかな…。同じような悩みの方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/09/29 11:35:48

    >>15
    私もです。
    もうどうしたらいいかわからない前髪です…

    • 0
    • 23
    • 季節の抜け毛と
    • CA3F
    • 10/09/29 11:19:23

    脱毛症の違いというのは、病院で診てもらえばわかるものなんですかね…?

    • 0
    • 22
    • まさに
    • DM003SH
    • 10/09/28 21:26:05

    >>17
    私はカラーリングハゲ。

    10代の時はそうでも無かったけど20代になってからはほぼ毎月カラーリングしてた。
    そのせいでハゲ。
    隠さないとヤバイくらい薄い。
    後悔しまくりです…

    ちなみに現在27歳。

    • 0
    • 21
    • ヒスミニ
    • P905i
    • 10/09/28 21:02:25

    あかさん 全然大丈夫です。みなさんもコメントありがとうございます。あたしも16くらいの頃から、夏休み限定でカラーしたりしてました&#x{11:F997};今も2ヶ月や3ヶ月に一回カラーしてます。カラーって怖いですね&#x{11:F9A5};
    海藻などなるべく、沢山とるようにしてみます。

    • 0
    • 10/09/28 20:55:42

    >>19 19歳くらいから時々カラーしてました。31歳ごろからは月に二回自分でしてます。白髪に色が入りにくいうえに、すぐに抜けちゃうので頻繁にしないといけないんです。やっぱりヤバいですか?主さんたくさんレスしてすみません。

    • 0
    • 10/09/28 20:19:07

    15歳とか、若い時に繰り返した人はまずいです
    20過ぎてから、時々カラーしたくらいなら大丈夫と思いますが

    • 0
    • 10/09/28 20:09:33

    >>17カラーはげるんだ…怖いです(;_;)でもほんとに白髪がどうしようもなくて…。ヘナとかなら大丈夫なのかなぁ。白髪がでてこないのなら、カラーなんてしないで黒髪のままで居たい!

    • 0
    • 10/09/28 19:16:15

    カラーリングは確実にハゲる。髪の毛根を破滅させてるから、神経にも当然影響与える。

    カラーリングはまじで怖いよ~
    じわじわやってくるよ~
    誰もカラーリングが原因なんて気がつかないから怖い

    • 0
    • 10/09/28 18:49:12

    >>14
    病気カテの方じゃない?

    • 0
    • 10/09/28 18:46:58

    年々前髪が少なくなってきてる。
    増やしては少なくなり増やしては少なくなり…
    どんどん頭頂部から前髪を前へおろす様になり…

    • 0
    • 14
    • カテチ
    • SH706i
    • 10/09/28 18:37:01

    ビューティ糧

    • 0
    • 10/09/28 18:35:18

    しばったりしてたらハゲるってか、抜けるらしいよ。帽子もよくないって。
    髪の毛セットしたりとかも抜け毛が増える。
    友達はストレスで10円ハゲが10ヶ所以上できたよー。その姉もストーカーにあってハゲた。
    ストレスでハゲる人はやっぱりいるみたい。
    わたしはエクステと逆毛でハゲた。
    今育毛中~(下手にいじらない期間)。

    • 0
    • 10/09/28 18:33:15

    手ぐしで5~6本、果てしなく抜けますよ…。

    • 0
    • 10/09/28 18:32:45

    食事制限してるならダイエットも関係してるかもね。
    わかめとか海藻類いいよ

    • 0
    • 10/09/28 18:29:06

    凄く抜けます。
    シャンプーして抜け、くしでとかして抜け…毎日60本以上は抜けてて、最近薄毛になってきてる気がします。
    夏の紫外線等の影響で、抜けやすくなってるんですかね。心配です。

    • 0
    • 9
    • 今の時期
    • CA3F
    • 10/09/28 17:27:46

    抜け毛が多くなるみたいだからね…。とは言え、私も毎日ゴッソリ抜けて怖い!

    • 0
    • 10/09/28 17:08:14

    >>7
    長いから多く見えるだけじゃない?

    • 0
    • 7
    • ヒスミニ
    • P905i
    • 10/09/28 16:57:14

    みなさん、コメントありがとうございます。子供を産んで5年たちます。ここ、数ヶ月かは旦那に対してストレス溜まってるのでストレスかもしれないですね。
    もう少し様子みてみます。冬になればベタついたりするのもなくなると思うので。
    私も、髪の毛がセミロングの時よりロングの今の方が抜け毛多い気がします。

    • 0
    • 10/09/28 16:39:19

    私はいつも髪が長くなると抜け毛が増える!
    短く切ると抜け毛が減るんだけど、やっぱり長いと栄養が行き渡りにくいのかな?って自己解釈してみた。

    • 0
    • 10/09/28 16:32:55

    産後??
    私、産後1年ぐらい~抜け毛凄かったよ。
    ホルモンバランスが崩れるとダメみたい。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • SH06A3
    • 10/09/28 16:31:54

    中1の頃ストレスで分け目の幅が1.5cmくらいがっつり開いた事ある…。

    特に何かした訳じゃないけど、中2の頃はちゃんと生えてた。
    ストレス解消し、開き直ったのがよかったのかな?

    まだ25歳で若いんだから、少し様子見てみては?

    • 0
    • 3
    • ヒスミニ
    • P905i
    • 10/09/28 16:25:38

    あ さん
    薬局に行った時、育毛剤見てみます。

    あか さん
    私も、地肌が透けてる感じです。恥ずかしいですよね…。
    コメントありがとう、ございます。25で薄い、はげてるなんて…&#x{11:F997};

    • 0
    • 2
    • あか
    • W61CA
    • 10/09/28 16:20:20

    私も去年から薄くなってきていて悩んでいます。地肌が透けてるような感じで恥ずかしいです。白髪も多いので自分でカラーしてるんですけど、カラーしたら余計はげると思いつつも、白髪をほっておくのも恥ずかしくて…。女なのにつらいですよね。

    • 0
    • 10/09/28 16:16:50

    最近は女性用の育毛剤も沢山あるし、試してみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ