カフェインについて

  • 妊娠・出産
  • ミチママ
  • KDDI-SN32
  • 05/06/16 12:31:09

妊娠中にカフェインをとるのはよくないのでしょうかコーヒーや紅茶など好きで、やめられません!本にもとりすぎがよくないと書いてあるのを、最近知り、8ヶ月目にしてとても不安です。皆さんはどうしていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ゆかりん
    • KDDI-KC32
    • 05/06/28 16:29:22

    あんまり気にして飲む方が体によくないんじゃないのかなぁ(-.-;)

    • 0
    • 17
    • わたるママ
    • N901iC
    • 05/06/28 16:24:03

    私はネスカフェノンカフェインはアカチャン本舗で買いましたよo(^-^)o

    • 0
    • 16
    • やっぱし
    • N900iS
    • 05/06/28 14:32:13

    豆乳飲料の麦芽コーヒーもカフェイン入ってますよね&#x{11:F9A5};&#x{11:F997};

    • 0
    • 15
    • 二人のママ
    • KDDI-KC32
    • 05/06/28 14:25:31

    あたしも大好きで一日5杯は飲んでます
    一人目の時もなにげにコーヒーや紅茶を飲んでました
    うちの親は酒もたばこもコーヒーもやめなかったけど
    無事に三人生みましたよ
    2、3杯はたぶん目安だと思うし、喉かわいたらコーヒーばかりとかぢゃなければ大丈夫ぢゃないですかね
    本当に駄目だったらコーヒーは飲まないようにと書いてあると思うし

    • 0
    • 14
    • 赤ちゃん用の
    • N901iC
    • 05/06/27 07:47:29

    焙じ茶や玄米茶はいいかなと思って買ってみたけど
    あれにも少しカフェインが入ってるんですね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/06/27 07:38:49

    ノンカフェインコーヒーはネスカフェで赤いラベルだよ&#x{11:F995};でも私も見つからない&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 12
    • ミキ
    • KDDI-TS31
    • 05/06/27 01:28:10

    お母さんがカフェイン入の物を摂取すると、赤ちゃんは母親が消化する何十倍もの時間を費やして消化するそうです。だから少量なら大丈夫なんです。でも何十倍もかかるのであれば、一日一杯にしても、赤ちゃんからしてみればかなりの負担になると考えますので、それならばカフェイン入を飲むよりは飲まない方が赤ちゃんも楽なのではないかなぁと思います。

    • 0
    • 11
    • ノンカフェインの
    • KDDI-CA31
    • 05/06/27 00:32:24

    コーヒー、どこのスーパーにも無いんです(=_=)どなたかどのメーカーで、どんなデザインか教えて下さ~いm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • ぴぃ
    • KDDI-SA31
    • 05/06/26 23:16:59

    普通に飲む分には問題ないと思います~。ワタシはコーヒーが好きなのですが妊娠中も1日に2~3杯飲んでました。気になるならノンカフェインのコーヒーや紅茶を飲まれてはどうかな。

    • 0
    • 9
    • 晴美ママン
    • KDDI-KC32
    • 05/06/26 12:50:40

    20杯以内なら大丈夫なんだろね(^O^)

    • 0
    • 8
    • みゅりん
    • KDDI-KC32
    • 05/06/26 01:42:07

    確かに20杯とか飲む人いないよね
    普通に一日5、6杯なら大丈夫なんぢゃないかなぁ??

    • 0
    • 7
    • しィィ
    • N900iS
    • 05/06/16 17:18:50

    ①日①~②杯なら全然問題ナィですょ&#x{11:F99B};
    ①日⑳杯トカ大量に摂取スルと問題アルみたいですが&#x{11:F9AC};
    そこまで大量に飲む人もそぅ②イナィと思うので…
    あまり気にしない方がィィですょ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 6
    • 違うよ
    • N901iC
    • 05/06/16 14:10:15

    ↓のかた間違ってるよ&#x{11:F9AB};
    カフェインが鉄分を分解するんじゃなくてお茶の中に入ってるタンニンって成分が
    鉄分の吸収を悪くするから食後は控えたほうがいいんですよ&#x{11:F9CC};
    ちなみに烏龍茶もカフェイン多いの?でもたまごクラブには烏龍茶は◎でしたよ&#x{11:F8F2};

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 13:31:56

    コーヒーょり紅茶
    がカフェインつょぃらしぃ(._.)
    烏龍茶もってきぃた

    • 0
    • 4
    • そば茶
    • D900i
    • 05/06/16 13:03:49

    私は5ヶ月ですが、カフェイン気になりつつも、飲んじゃいますよね。紅茶は朝だけにしてコーヒーはネスカフェから出てるカフェインレスのを飲んでいます。

    • 0
    • 3
    • SH901iC
    • 05/06/16 13:02:09

    カフェインは鉄分を分解してしまう作用があるらしく妊娠中は貧血になりやすいと聞くので、食後にカフェインを摂るのは控えた方が良いですね(^O^)
    絶対摂っていけなくはないと思います☆程々に(^_-)-☆

    • 0
    • 2
    • たっく
    • SH900i
    • 05/06/16 12:42:41

    現在八ヵ月の妊婦ですが毎日コーヒー飲んでますよ!一日1.2杯なら問題ないですし。

    • 0
    • 1
    • まみ
    • KDDI-KC33
    • 05/06/16 12:35:40

    私はあまり飲まないように控えましたが、とらな過ぎるのもどうかと思い、ミルクなどにかなり薄めて飲むことはあります。
    ほとんど飲みませんが。。実際周りではカフェインで影響あった話は出ていないですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ