旦那が怖い 助けて

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • SN3J
  • 10/09/21 05:12:57

長文になります。わかりづらかったらすいません。

いま臨月の妊婦です。
旦那と言っても籍は入れていません。

浮気や借金問題で別れたりヨリを戻したり、という付き合いを10ヶ月した後に、妊娠発覚。妊娠発覚した時は完全に付き合っている状態だったので初めは喜んでくれてました。

それが日を追うごとに、「今回は諦めてくれ」「二人だけで1からがんばろう」と堕胎をしてほしいような言葉に変わっていきました。
私は10代で一度結婚しており、8年間の結婚生活で子宝に恵まれなかったのでその後離婚してます。
なのでどうしてもお腹の子が生みたかったんです。
だからそれなら一人で産むと彼に告げました。

が、妊娠中期に入り、彼がどうしても「ひとりでは産ませない」「一緒に育てる」というので、それに越したことはないと思い、今現在まで彼の家で同居しています。

ですが、些細なことでケンカになり、お酒を飲んでいる時は『殴る』『蹴る』『物を投げる』などの暴力になります。

お腹の子が危険だと思い、逃げようとしますが、引きずり回されて結局家に連れ戻されます。

親や友人には、妊娠初期に揉めたあと結局ヨリを戻したので気まずくて相談できません。

今日も「出産後、里帰りする」と告げたら「イヤだ」と言われたので、母に「里帰りしないかも」て言ってきた、と彼に話したらキレられ、飲んでいた水割りグラスやつまみの皿を私に向かって投げつけてきました。

床にはガラスの破片、壁は食べ物の汁が散り、その片付けをしろと言われました。
すごく惨めで怖かったです。

いまは別室で寝てます。
私やお腹の子はいつか殺されるんでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 75
    • 結局
    • W62T

    • 10/09/23 13:23:32

    大丈夫だった?

    • 0
    • No.
    • 74
    • あれから
    • P10A

    • 10/09/22 14:30:13

    ど~なった?

    • 0
    • No.
    • 73
    • 絶対に!!
    • F02B

    • 10/09/22 12:46:21

    母親には全てを話して下さい。何があって逃げてきたのか、今後どうしたいか 等。

    お腹の子を守れるのは貴方だけです。新生児は頭蓋骨もまだ柔らかく、首も据わってないので強く揺さぶっただけで死んでしまう事もあります。
    床に叩きつけられたり殴られたりしたら簡単に死んでしまうとかもしれません。

    自分を守るのではなく子供を守って下さい。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • TS3S

    • 10/09/22 11:16:07

    家から出られて良かった。もうお母さんには話されてるかな?実家や病院を知られているなら早急に対策を考えないと危険ですね。
    警察やDV相談などにも話して安心して出産・育児出来る環境を整えて下さい。
    主さんとお子さんの幸せを願っています。

    • 0
    • No.
    • 71
    • こわ
    • 933SH

    • 10/09/22 08:46:39

    主のお腹と実母が攻撃される可能性大。
    警察と母親にちゃんといいなさい

    あなたがこ、 ロされるのは勝手だけど赤ちゃんはそんなために、あなたのお腹にきたんじゃないよ

    あなたを選んできたんだよ。守ってね
    暴れるか、帰ってきてほしいために反省かどちらかだと思う。旦那

    反省はその時だけだからね。戻ったら監禁、暴力で自由にさせてもらえないし赤ちゃんまでやられるよ

    • 0
    • No.
    • 70
    • 匿名
    • N08A3

    • 10/09/22 05:54:06

    今日の朝一番でも、警察に行って、男に接近禁止命令を出してもらいましょう。警察に行けば、ちゃんと動いてくれます。裁判所を通じて、男に連絡が入るので。もし、反省して謝罪に来たとしても、絶対、情に流されないで、強い意志を持って、追い返しましょう。あなたと、赤ちゃんの幸せのために。
    今は辛いと思いますが、
    いつか絶対、別れて良かったって心から思う時がくるので。
    子供が生まれれば、全然、寂しくなくなるから。
    あなたは、一人じゃないんだから!
    辛いだろうけど…頑張ってくださいね。
    応援してます。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 鳥肌たつわ
    • 930P

    • 10/09/21 23:46:44

    怖すぎる、そんな感情を持ちながらなんて一分たりとも生きて行けないわ。子どもにぜーーーったい暴力いくね。恐ろしい。産まれたての赤ちゃんなんて軟らかくて小さいから一発でマジ殺されかねないよ。警察・児童相談なんでもいいから相談して守ってもらいなね!赤ちゃん産んだら、手放しちゃだめだよ!悲劇が起こりませんように。。。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 匿名
    • SH3B

    • 10/09/21 23:41:23

    実母に言ったほうが良いよ。言いにくいとか思わず伝えなきゃ実母にも危害加えられるよ。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 匿名
    • P906i

    • 10/09/21 23:28:30

    怖い。
    明日は 出掛けるときも お母さん一緒に出た方がいいよ。 主さんを家に隠してるとか勘違いして、お母さんに何かされても嫌だし。
    そして 朝早く警察に行って相談したほうがいいと思う。 大袈裟にでも 『旦那が来て殺される可能性がある』って言わないと警察は動かないよ。

    今日か昨日暴力旦那に殺された事件あったよね。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 22:49:55

    >>62戻らないつもりで出てきたんだよね?
    嘘ついてもいい事にはならないから明日にでもちゃんと話した方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 65
    • こうきちママ
    • HI3H

    • 10/09/21 22:38:05

    >>62
    うわぁ、良かった!
    無事に出られたんですね。本当に良かった。

    先ほどはキツいレス、すみませんでした。主さんが勇気を出してくれたことが、身内の事のように嬉しいです。

    彼は、絶対主さんを追ってくると思います。ご実家の前で大騒ぎするかもしれませんし、暴れるかもしれません。
    例え主さんのご実家でも、直接会うのは避けた方が懸命です。
    お母さんとよくご相談されてください。主さんのことは知らない、とシラをきってもらってもいいかもしれません。

    何かあったら警察を呼んで、被害届けを出してもいいと思います。

    彼からの涙の謝罪、謝罪が受け付けられなかったら暴言、脅迫、暴力と行動がエスカレートしてくることが考えられますが、絶対に帰っちゃダメですよ!
    帰ったら最後、今回の事をネタに、被害者面して主さんに暴力を振るうのでは、と思います。
    「お前が逃げたから傷ついた。だから逃がさないぞ」みたいな。

    私も同じような境遇で、つい応援したくなってしまいました。
    母は強しです。
    がんばってこの状況を切り抜けて下さい。

    • 0
    • No.
    • 64
    • おおこわい
    • SH03A

    • 10/09/21 22:29:14

    やばいよ、それ
    いつか殺されるわ
    Nantokashinakuchaね

    • 0
    • No.
    • 63
    • よかった
    • 933SH

    • 10/09/21 22:06:55

    きついレスもあるけど心配してだからね。
    多分旦那来るよ。母親と警察に話しておいたほうがいい。

    母親には優しい優しい態度や自分が悪かったみたいな感じできて、先に説明しておかないと、いい旦那じゃん。帰って仲直りしなよみたいになるよ。

    次家に帰ったら二度と出られないと思う。覚悟してね。
    情にほだされず、謝られても戻っちゃダメ。
    赤ちゃん守ってね。帰ったら赤ちゃんまで殴られちゃう

    • 0
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 21:46:51

    みなさんレスありがとうございます。

    今日は旦那が休みでずっと監視されてましたが、いまやっと旦那が寝た隙をみて家を出ました。実家に着きましたがまだ暴力のことは母には言えてません。ケンカしたので出てきた、と伝えただけです。

    みなさんの意見を参考に、今後のことを考えていこうと思います。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • P906i

    • 10/09/21 20:23:52

    どうか主さんと赤ちゃんが幸せになれますように

    • 0
    • No.
    • 60
    • 本当に
    • P905i

    • 10/09/21 15:13:12

    どうしようもないね。

    子供をずっと欲しがっていた人の行動に思えないんだけど…

    つりだな

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • HI3H

    • 10/09/21 15:10:58

    すぐに離婚って進めたくないですが
    主の場合は妊婦に手を出す旦那なんて 人間じゃないですよ!気まずいやら いわないで 今すぐ 荷物まとめて 実家に帰りなさい! ほんとに赤ちゃんシ、ヌよ! 暴力のおかげで障害でももって産まれたりしたらどうするの?
    赤ちゃんを守れるのはあなた!
    主!
    あなただけなんですよ!目を覚ましてください!

    • 0
    • 10/09/21 14:45:57

    赤ちゃん可哀相
    こんな旦那依存な母親でいやだよね

    私を守ってよてずっと思ってるよね

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • SH3B

    • 10/09/21 10:35:04

    赤ちゃん産まれても赤ちゃんこロされるだろうね。それでまたママスタに相談のパターンだね。母親より自分選ぶとか最低だね。悲劇のヒロインぶってモバで小説書きそうだね

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • P06B

    • 10/09/21 10:26:45

    主は今寝てます。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ばかみたい
    • CA3G

    • 10/09/21 10:10:50

    頭大丈夫?
    サッサと行動したら?死ぬよ~

    • 0
    • No.
    • 54
    • こうきちママ
    • HI3H

    • 10/09/21 10:04:50

    妊婦に暴力振るう男なんて最低!
    出産したら、間違いなく暴力はエスカレートするだろうし、赤ちゃんの夜泣きやらお世話で、主自身も疲労がたまって、最悪の状態になるのが目に見えてる。
    DV相談センターとか、24時間相談にのってくれるところもあるのに。

    他の人が言っているように、逃げるなら今!
    産まれてからじゃ、ますます身動きがとれないし、籍が入ってないのも好都合。

    逃げる気がないなら、せめて赤ちゃんは施設に預けて欲しい。
    主とその男は、赤ちゃんの親になる資格はないよ。
    少しでも赤ちゃんに愛情があるなら、主ではなく赤ちゃんの為に、施設に預けて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 53
    • こう言ってほしい?
    • SH903iTV

    • 10/09/21 10:04:41

    YOU、無言で逃げちゃいなYO。

    • 0
    • No.
    • 52
    • その
    • F06B

    • 10/09/21 09:46:55

    >>47
    赤ちゃんさえ、まともに産めるかどうか判らないけどね。

    男が別室で寝てる時間にトピ立ててるようじゃ先は見えてる。
    逃げるチャンスじゃん、逃げる気無いんだよ。
    仮に男の暴力でお腹の赤ちゃんが死んだとしても「私さえ逃げていたら赤ちゃんは…」ってウジウジして、結局男から離れられないタイプ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 09:44:51

    逆に羨ましわ~籍も入れてないし子供もまた産まれてない!逃げるには好都合だよ!
    本当、今のうち…

    そのまま子供産まれて籍入れて、何年か後に逃げたくなった時、今よりもっと大変!

    お金がなくて逃げられないとか…そんなの後でいい!どうにかなるよ!

    • 0
    • No.
    • 50
    • 主は今
    • P10A

    • 10/09/21 09:38:06

    釣られてる~って楽しんでるんだろうな(*≧m≦*)ププッ

    • 0
    • No.
    • 49
    • まず
    • SH07B

    • 10/09/21 09:24:25

    なんで自分が母子家庭なのにもっと慎重にならないのかな?結局自分も母子家庭になるんじゃん

    • 0
    • No.
    • 48
    • そんな
    • SH07B

    • 10/09/21 09:20:17

    ろくでもない遺伝子、痛い思いして産むのかぁ。蛙の子は蛙にならなければいいね。

    • 0
    • 10/09/21 09:16:35

    そんな男に情があって別れられないの?まさか『私がいないとこの人はダメになる』なんてばかな考えじゃないよね?それがお互いをダメにしてるんじゃないの?
    どうしても離れられないなら赤ちゃんは実家に預けるか施設に入れてね。
    男 〉自分 〉赤ちゃん
    だからそうしたほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • P06B

    • 10/09/21 09:10:21

    言い訳その2
    逃げたくてもお金持たしてくれません。とか言い出すよ(笑)

    • 0
    • 10/09/21 09:07:57

    さっさと実家帰れ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • N905i

    • 10/09/21 08:59:44

    目を覚まそうよ、主もお腹の子も愛されてないよ!

    ちゃんと親にも話そう。
    籍は入れたら離婚で揉めるから、絶対に入れちゃダメだよ。
    子供が産まれたら変わるなんて事はありえないから。情も捨ててキッパリ別れようよ。

    • 0
    • 10/09/21 08:53:10

    自業自得だけどねー
    お腹の子、殺されないようにね(≧▽≦)

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • F01B

    • 10/09/21 08:43:01

    籍も入っていない男にダラダラしがみつく意味がわからない
    今なら逃げられるじゃん
    (私もDV被害者ですのであしからず)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • W64S

    • 10/09/21 08:38:34

    危機感本気で感じてますか?ママスタしてる場合じゃないよね?まずその家から出たら?里帰り出来る様な先があるなら実家帰れば?お腹の赤ちゃん第一だよね?守りたいなら行動しなよ、彼の言葉信じる云々で自分が傷つくのは勝手だけど、赤ちゃんには関係ないし、まして赤ちゃんの命に関わる事なら尚更だよね?どうしても産みたいわりに意地だけで現実の行動が伴ってないね

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • SH01A

    • 10/09/21 08:31:58

    逃げたら親に何かされるんじゃないかとか不安になるんだよね。けどそのままそこにいたら確実にあなたと赤ちゃんに被害が及ぶ。お母さんにもきちんと事情を話して警戒心をもって生活してもらって警察にももちろん話す。とにかくあちこちあたってみて。恐怖の支配ってすごいよね。わかっていてもできないんだよね。だけど今何かしないと赤ちゃんの明日はないかもしれないよ?
    どうか人生で1番の勇気を振り絞って逃げてください。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 08:29:44

    逃げるなら今しかない!
    子供産まれてからだともっと大変…
    首も座ってない子供を連れて逃げるとなると本当に大変だよ!!
    とりあえずセンターや警察に電話!

    • 0
    • 10/09/21 08:27:07

    子ども生まれても籍は入れてもらえないんじゃない?
    そんな男が籍入れるとは考えにくいんだけど。

    未だに籍も入れない、妊婦に暴力ふるうような男をまだ子どもの父親だとか情があるとか言うのは理解し難い。
    でもそれが暴力のせいなら(共依存?)余計に別れた方がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 08:24:27

    情があるんなら一緒にいてやれば
    毎日殴られて蹴られても情があるなら平気平気
    万が一赤ちゃん殺されても情があれば大丈夫でしょー
    何も悩む事ないよ
    一緒にいたらいいんだから

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • TS3S

    • 10/09/21 08:19:30

    役所では住居がなくて生活保護が受けられないと言われても必ず方法はあるはず。
    私の友達は同じ様な状況で女性センター(?)の電話相談に掛けて解決方法を一緒に考えてもらい、母子共に助けてもらいました。
    もう臨月なんだし子供を守る気があるなら一刻も早く行動したほうが良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • N02A

    • 10/09/21 08:15:35

    主には全く同情しない そんなロクデナシと分かっていつまででもズルズル一緒におるんやけん仕方ないこと! 本当に子供が大事に思うなら ロクデナシから離れたらいい 害があるなら警察に相談するなりしたら。 私はいつ殺される?あんたが殺されにいきよんやろ! でも子供だけは守ってね!

    • 0
    • No.
    • 34
    • つり?
    • P10A

    • 10/09/21 08:12:00

    じゃなかったら…
    逃げる隙なんかいくらでもあるよ(笑)暴力振るわれたなら病院で診断書もらって警察行けば済む…
    なんだかんだ言って離れるつもり無いんでしょ(笑)
    そのうちニュースに出たりして…
    さっさと家出ていけばいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 33
    • 匿名
    • F09A3

    • 10/09/21 08:10:59

    確かに妊婦だとシェルターで一時保護してくれるけど出されたりする場所もあるんだよね。私がいた所がそうだった。妊婦はお腹に子供がいても独り身扱いなんだよね。でも妊婦でも保護→母子寮に入れてくれる市もあるから探してみてね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • P06B

    • 10/09/21 08:09:37

    悲劇ですか?
    主みたいな人間大嫌い!!
    言い訳ばっかして戻って殴られてます…
    知るか!!って話。
    男に依存してる結果でしょ。別れられずズルズル居て…臨月だから何?
    自分が決めた事自分が選んだ相手なんじゃないの?
    赤ちゃんが可哀想で仕方ない。
    産んだら施設に預けて下さい。赤ちゃんの為に。

    • 0
    • 10/09/21 08:05:47

    こういうウジウジしたやつ大嫌い。

    殺されるんでしょうか?って…。
    殺されなきゃなにされてもいいわけ?
    自分のことより子供のこと考えなよ。
    両親が揃ってれば幸せって訳じゃないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 匿名
    • P905i

    • 10/09/21 07:47:37

    >>21

    私もそう思う。
    なぜなら自分がそうだったから。周りがどんなに、あんな男はやめなさいって言っても離れられずで最後はボロボロ。
    自分の意思次第だよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ん~
    • W52P

    • 10/09/21 07:47:15

    本人が本気で助けてほしいと思ってないし
    逃げたいとも思ってないから、ずっとこのままだろうね。

    殺されてからじゃないと分からないんじゃないかな。

    • 0
    • 10/09/21 07:46:58

    なんで里帰りしないって言ったのに暴力されんの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/09/21 07:45:42

    金銭的に~とか言ってるけど産むお金はちゃんとあるの?
    どんな親子関係か知らないけど、金銭的にではなく、精神的に頼ればいいんじゃないかな。
    相手親は何も言わないの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 彼氏が仕事行ってる
    • SN3N

    • 10/09/21 07:44:05

    間に簡単に荷物まとめて実家へ帰りなよ!あと警察にも相談入れておく事!ちゃんと主の家族にも話ししておく事。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ