半導体関係の仕事をなさってる旦那様

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • P07A3
    • 10/09/18 17:59:46

    早期退職、姫路辺りに転勤、タイに定期的に出張の3択でいつも話は出るっぽい。末端だから仕方ないとは思うけど…。うちは若くないから早期退職でもその後食い繋いではいけるだろうけど、とばされるなら私の実家近くがいいなぁと思っている。姫路でも今よりは近いけど。

    給料は多くはないけど、とりあえず地価が安いから私は働かずに土いじりさせてもらえてる。姫路に飛ばされたら働かなきゃ無理だろうな(汗)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 740SC
    • 10/09/18 17:10:48

    レスありがとうございます!
    やはりどこも厳しいみたいですね・・
    子供も小さいので先が不安でしょうがないです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 911SH
    • 10/09/18 12:57:37

    うちは諦めて退職。やってけない。学歴無いし経験も5年程度で英語喋れない、若さが取り柄って感じで求人あっても採用されずそれでも半導体しかできない、開発がやりたい、以上の理由から派遣会社の社員です。給料は高いしやりたい仕事で毎日充実してるみたいだけど結局は派遣なわけで将来が不安すぎます。派遣先は一流企業なんで社員採用はなさそうですし経験を積んでどっかの社員になりたいです。

    • 0
    • 1
    • 旦那じゃないけど
    • SH906iTV
    • 10/09/18 12:28:05

    知人が某大手工場の社員。
    社員なのに週半分休みで給料も手取り10万チョットとか言ってた。
    三洋も知り合いいるけど外資系に買収されて、その外資系企業の社員になるか三洋残るか(どちらも給料下がり転勤あり雇用体制も変わる)退職するかという選択になったみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ