二歳八ヶ月かなりの食わず嫌い。

  • 乳児・幼児
    • 14
      10/09/14 11:34:11

    >>11サンと同じ考えで、ウチの真ん中もかなり偏食で肉しか食べなくて、2才になる少し前にこれじゃダメだって思って一切肉を出さなくて、子も最初は意地はってたけど、お腹すいたのか次の日の昼からは少しずつ今まで口に入れなかったものも入れはじめたよ。 今4才だけど、前が嘘かのように嫌いな物ないよ。 前は見ただけで拒否する子だったのに、食べたら美味しいってわかるようになってから、初めての物でも食べてみるって言ってくれるようになったよ。 ウチも中途半端はよくないと思うから厳しくしたけど、その時は一切怒らず「食べないなら食べないでいいよ。困るのお母さんじゃないからね~」としか言わなかったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ