宗教勧誘と間違われた

• なんでも
  • イエッスはー!
  • P10A
  • 10/09/08 19:09:42

19歳で出産した為か保育園の先生やまわりにいる年配の方にバヵに?というか見下された発言をされます。私の思い違いなのかもしれませんが、それが募って今日保育園の先生にそれとなく大学に行ってたことを匂わせたくて(中退ですが)
「子供が夜寝る前に絵本じゃなくて聖書や図鑑持ってくるんですよ。どこを読めばいいのかって感じで(笑)」と言いました

学院だった為、聖書を持っていたので【聖書→大学】に繋げたかったのですが会話が終了してしまい聖書の話だけになりました。
そしたら【聖書→宗教!→勧誘?】と勘違いされたみたいです。

何も言われないのにこちらから否定するのも変だし、でも誤解は解きたいです。どうしましょう…

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 5
    • あぁ
    • P10A

• 10/09/08 20:11:22

ずれてんのかな。特に言われたことはないけど…まぁ思っててもそうそう言わないですよね。私も言ったあとに何言ってんだと空回りしたことに後悔したりしています。なんで聖書の話題持ち出したのか私もわかりません…
    誤解はなかなか解けませんよね。しばらく間空けるしかないかな?

• 0
    • No.
    • 21
    • あぁ
    • P10A

• 10/09/08 21:31:25

もうバヵですね私は皆さんのおっしゃるとおりのバヵですね喋れば喋るほどドツボにハマる浅はかで無知な所詮高卒ですね。ネガティブになりそう…
    東北学院大学です。国立に落ちて私立に行って入学金無駄にした親不孝な娘ですねあぁぁぁぁぁぁ。

しばらく、先生に話題ふらず言葉少なめに過ごし自分を見直してみます。皆さんありがとう。また一つ成長できそうな予感

• 0
    • No.
    • 27
    • 自分のことなのによくわからん
    • P10A

• 10/09/08 22:07:15

バヵにされてるってそんな思いっきり見下されてるわけじゃないけどさ…
    高卒=大学も入れない頭=バヵって片隅にあるからそこそこのレベルの大学に入れたのよみたいな気持ちが少なからずあるのかな。
    どちらにせよ学歴は高卒なんだけどね。
    大学にも入れなかったと思われたくないのかもしれないです多分

• 0
    • No.
    • 28
    • というか
    • P10A

• 10/09/08 22:14:21

聖書の話出して宗教勧誘と勘違いされた出来事がそんなに全否定される程のことなのかな。空回りして後悔したからトピ立てて聞いてみたんで常に空回ってたら気にもしないですよ。たまたまです。そんなにいつも変な発言していません。…と思う。19で産んだことは後悔してますね。順序経ての妊娠だったので計画したことに後悔もおかしいけど若気の至りです。もちろんそれ以上に子は可愛いから後悔という言葉も日常で思い浮かんだりはないですけどね。皆さんレスありがとうございます。厳しいレスもきちんと読むと確かなことばかりで改めて考えさせられますね。皆さん立派です。

• 0
    • No.
    • 32
    • あぁ
    • P10A

• 10/09/08 22:23:12

そうだ。親に中退なんて恥ずかしい!大学くらい出なきゃ恥ずかしい!と耳にタコができるほど言われましたしまわりにも高卒とかいないので、見下してるかもしれません。自分性格悪いっすね子供っすね。言われて気づくこと多々です。自分で決めたことなのに高卒な自分恥ずかしいです。資格とったりいろいろ頑張ったけど結果的には高卒に変わりはないし履歴書にもずっとつきまとうことだし。根本的に考え変えないと見下す見下されたの勘違いループになりそうです。

• 0
    • No.
    • 33
    • でも
    • P10A

• 10/09/08 22:26:03

>>30やっぱりそういう大学って金積めば入れるって地元で有名になるしレベル低くないですか?うちの地域は専門は金積めば誰でも入れるし大学のレベルも低いとこは金積めば入れるといった感じでやはり違いがありますよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています