『消費期限・賞味期限』これ大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9435件) 前の50件 | 次の50件
    • 9352
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/14 17:26:57

    >>9350
    開封後はお早めにってやつかな?
    大丈夫なような気もするけど…味噌とかみりんとか醤油、砂糖なんかを合わせて作ってしまえば?

    • 0
    • 9351

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 16:28:33

    いつ開けたか忘れちゃったんだけど、回鍋肉のタレ、冷蔵庫にずっと入ってて使ったらやばいかな……未開封の賞味期限は2018.6.22
    引っ越して来たのが4月で4月に開けたって事はないはず。
    それでも3ヶ月くらいはもしかしたら経ってるかも。

    • 0
    • 17/08/13 14:07:05

    >>9348
    自己解決!
    賞味期限から2~3年は大丈夫って調べたら書いてた
    トピ借りスミマセン

    • 0
    • 17/08/13 14:02:47

    レトルトパウチのカレー
    賞味期限が2017.5.22
    もう無理かな?約3ヶ月…

    • 0
    • 9347
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/28 18:09:10

    真空チルドの中で保存してた26日期限の鶏肉ってヤバイ?

    • 0
    • 17/07/26 16:51:31

    >>9345
    ありがとう!良かったー!

    • 0
    • 17/07/26 16:31:39

    >>9344
    大丈夫

    • 0
    • 17/07/26 16:15:23

    昨日夕方開封したカルピス原液を今日の昼まで常温で置いてしまった!飲んでも大丈夫?

    • 0
    • 17/07/20 16:25:18

    7月6日までのフィッシュソーセージが3本。
    そのままはダメだから、フライにしようかと思ったけどダメかな?やめといた方がいい?

    • 0
    • 17/07/15 06:23:12

    >>9341私ならやめとく
    もったいないけどね(>_<)

    • 2
    • 17/07/15 05:58:21

    賞味期限とはちょっと違うかもですが、冷凍の鶏肉を常温に五時間程放置してしまいました。気付いた時には解凍されてぬるい感じに。
    やめた方がいいでしょうか(´`:)

    • 0
    • 17/07/13 21:34:59

    みなさん、ありがとうございますー!!やめておきます!助かりました。

    • 0
    • 17/07/13 21:33:15

    >>9335
    わたしはやめる

    • 0
    • 17/07/13 21:32:58

    >>9335
    今の時期怖いよーすぐダメになる

    • 0
    • 17/07/13 21:32:57

    >>9335
    最近クソ暑いからねぇ…
    大体生菓子?ってその日が消費期限じゃない?
    ましてや常温となると…カビが怖い

    • 0
    • 17/07/13 21:31:56

    だれかお願いします↓

    • 0
    • 17/07/13 21:11:41

    昨日和菓子やさんで買った豆大福。冷蔵庫には入れてない。ダメかな?

    • 0
    • 17/07/07 10:44:53

    あげ

    • 0
    • 17/06/28 11:56:43

    >>9329期限キレてるの?なら捨てる

    • 0
    • 17/06/28 11:56:16

    >>9331ありがとうございます。詳しく書くの忘れてましたが焼いてあるもので冷蔵庫に入れてます。

    • 0
    • 9331
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 11:52:53

    >>9330
    生ならとりあえずもう焼いちゃう!

    • 0
    • 17/06/28 11:40:42

    消費期限が28日0時の焼き鳥(味つき)今日の晩御飯に食べようと思うんだけど大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/06/21 08:00:12

    2日前の鶏モモ肉。冷蔵庫のチルド入れてて、今朝気づいた。とりあえず冷凍したけど大丈夫?

    • 0
    • 17/06/06 07:59:00

    >>9327
    ありがとうございます!結局、夕ご飯に食べました!あたると怖いと思いつつ、勿体ないの気持ちが強くて。今のところ大丈夫そうです。

    • 0
    • 17/06/06 00:01:50

    >>9325
    普通の家庭用冷蔵庫で約半年ほど冷凍されてた蟹ですよね?やめた方が良いですよ。
    蟹はあたるとかなりツラいですよ…

    • 1
    • 9326

    ぴよぴよ

    • 17/06/05 14:04:05

    去年の大晦日に買った、蟹が冷凍庫に入っていました。若干、冷凍やけしているみたい。食べても平気ですかね?

    • 0
    • 9324
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/04 02:01:55

    >>9323
    やめた方がいい。

    • 0
    • 17/06/03 06:26:59

    昨日の夜作った筑前煮、冷蔵庫に入れ忘れてた!
    温めなおしたら弁当に入れても大丈夫?

    • 0
    • 17/05/24 13:41:50

    >>9321
    食べるなら自分だけで食べてね

    • 0
    • 17/05/24 13:02:45

    開封済み、冷蔵庫保存のパン粉
    賞味期限2014年11月
    使ってから気付いた

    • 0
    • 17/05/23 16:27:29

    >>9319
    わたしは使わない
    義母は余裕で使ってる
    ニオイ嗅いでみたら?

    • 0
    • 17/05/23 16:25:37

    21日消費期限の豚バラ、だめかなぁ。
    昨日豚汁に使った残り。
    期限まだだと思って少しだけ残しちゃったよー。
    また豚汁に入れたかったのに。
    もうだめかな?

    • 0
    • 9318
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 19:46:38

    >>9316
    食べてしまったら仕方ないよね。大丈夫!大丈夫!と思い込もう。

    • 0
    • 9317
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:51:40

    >>9315
    余裕

    • 0
    • 9316
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:41:05

    11日消費期限のチョコパンを気づかずに食べちゃったんだけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 9315
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 17:35:34

    一個ずつ入ってるロールケーキなんだけど、14日って書いてあったから今日子供と食べようと思ってたんだけど、よく見たら14日の午前3時だった。
    食べれるよね?(>_<)

    • 0
    • 9314
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/10 16:54:05

    >>9311
    未開封なら食べるよ
    大人だけね

    • 0
    • 17/05/10 15:49:38

    >>9312
    練り物はやめとこう。数百円で苦しむ事になるのは割に合わんよ。

    • 0
    • 9312
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/10 14:04:27

    5月2日までのチクワを磯辺揚げにして食べても大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/04/30 17:11:29

    去年の12月期限のビスコ。
    クリーム入ってるし どうだろう。

    • 0
    • 17/04/30 17:06:32

    >>9309
    記載されたいる期限は生食の期限だから、それ以降は完全に火を通すようにしてたら大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/04/30 16:16:40

    >>9308
    最悪、無理だろ

    • 0
    • 17/04/29 17:35:59

    >>9307ありがとう

    • 0
    • 17/04/29 17:03:48

    玉子は火をとうせば全然平気~

    • 0
    • 17/04/29 16:57:20

    4月14日に切れた卵を茹で玉子にしてもいいかな?

    • 0
    • 9305
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/17 09:06:54

    >>9304
    余裕

    • 0
    • 17/04/17 09:04:27

    10日賞味期限のマルちゃんの3食入り焼きそば。駄目かな?

    • 0
    • 17/04/12 03:16:04

    >>9302ベーコンは余裕だと思う。イチゴは傷んでるところがあれば取り除く。あんまり美味しくないけどね。

    • 1
1件~50件 (全 9435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ