旅行先の案をください

  • なんでも
  • あい
  • P10A
  • 10/08/26 14:23:45

秋休み(10月)に沖縄に行くつもりが既に飛行機満席で一日一便しかないのもあり中止になりました。
3泊4日で今からまたプランを組み直すのですが皆さんならどこに行きますか?東北からです。
○北海道
○長崎
○金沢
○ハワイ
で考えています。母(56)も連れて行くので東京などテーマパークは考えていません子供(7才2才)も楽しめる場所教えてください。
旭山動物園は母も楽しめるような場所でしょうか?
10月で北海道は寒いのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/26 16:36:48

    グアムかサイパン。

    3泊じゃハワイはしんどいし、まだ子ども達がその年齢じゃ8時間のフライトはしんどいから。

    うちは、毎年2回はサイパンでのんびりするんだけど、買い物好きならグアムでもいいと思う。

    • 0
    • 10
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 10/08/26 16:32:56

    富良野は旭川から十分いける
    網走は…いけなくもないだろうけどかなりキツイんじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • SH906iTV
    • 10/08/26 16:31:29

    旭川は寒めだから気をつけてね。気温チェックして下さい。
    体感温度低くく感じるかもです。
    私、道南なので…。

    • 0
    • 8
    • ありがとうございます
    • P10A
    • 10/08/26 16:30:22

    10月9日夜もしくは10日に出発して14日に家につくようにしたいんです。
    旭山動物園、テレビで見ただけなのでどんなところか気になります。時期的に気候も良さそうですね!
    金沢は私が気になっていましたが、やはり子供にはつまらないかもしれませんね…。リストから外します


    ハワイ大丈夫ですか?
    行きたいけれど3泊じゃ忙しくなるんじゃないかと思っています。

    自分の中では北海道が気になってきていますが、広い北海道を3泊でまわる中旭山動物園以外に何がありますでしょうか?富良野や網走など行きたい場所は山ほどありますが、日数的にどこまでまわれるのか?不安です。


    いろんな意見ありがとうございます
    参考になります!

    • 0
    • 7
    • 私も
    • SH38
    • 10/08/26 16:27:45

    北海道がいい!

    動物園って年輩の方は滅多に行かないから たまに行くと楽しいらしいよ

    • 0
    • 6
    • ハワイ
    • F02B
    • 10/08/26 16:15:47

    は日付変更線通るから3泊5日になるけど日程大丈夫?大丈夫なら私はハワイにするかな~。

    • 0
    • 5
    • ありがとうございます
    • P10A
    • 10/08/26 15:15:36

    北海道、中学生の時に行ったきりで旭山動物園はテレビでしか見たことがないので一度行ってみたいです!
    気候的にはとても良い時期なのですね良かった

    金沢は私が一度は行ってみたいと思ってたのですが、子供には不向きなようなので外します。飽きちゃったらつまらない旅行になってしまいますよね

    北海道前提で母にも伝えてみます!

    • 0
    • 4
    • 道産子です
    • SH906iTV
    • 10/08/26 14:34:20

    10月上旬で天気が良い日は羽織り一枚あれば平気かと。
    秋晴れは空が低く感じ空気がスッキリしているので最高ですよ。

    • 0
    • 10/08/26 14:31:36

    金沢は子供は楽しめないと思うよ。
    子供の楽しめる場所と観光場所が違うから。
    どちらかというと、年輩の人がのんびりと静かに観光する所かな。
    子供メインにして観光するならいいけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • SN3L
    • 10/08/26 14:29:02

    私も北海道がいい。おいしい魚介類食べたい。

    • 0
    • 10/08/26 14:27:32

    私なら北海道にする。
    理由はただ行ってみたいだけ…参考にならなくてごめん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ