パソコン教室に通ってた方かパソコン詳しい方

  • なんでも
  • 匿名
  • N01B
  • 10/08/24 22:53:37

10月1日からパソコン教室に通う事になりました。
昨日受付てきたら、ウィンドウズ7でやると言われました。
場合によってはウィンドウズ2003?だかとも言ってました。
家にあるパソコンはウィンドウズXPなんですが、7で覚えても同じですか?
ワードエクセルの基本を習いに行きます。
あと、7とXPは何が違うんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • N01B
    • 10/08/24 23:54:28

    遅くなってすみません。
    子供起きちゃって寝かしつけてました。

    >>4さん
    ありがとうございます。
    2010とは7の事でしょうか?
    さっぱりわからなくてすみません。
    大丈夫だといいな‥
    今から緊張しまくりです。

    >>5さん
    ありがとうございます。
    独学すごいです。
    私なんかパソコン買ってから半月たちますが、まださっぱりです。
    教室に通うのは仕事の為です。
    旦那が義父の会社を継ぐので私が経理全般をやらなきゃいけないみたいで‥
    義母に言われて通う事になりました。
    こんなアナログ人間でも覚えられるのか不安です(涙)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • N01B
    • 10/08/24 23:26:07

    >>3さん
    ありがとうございます。
    エクセルの基本操作は一緒なんですね。
    覚えが悪いから帰ってから復習出来なかったらどうしようかと思いました。
    パソコンなんか中学以来触った事ないのに強制で教室通う事になって、まずワード?エクセル?って何?って段階だから先が思いやられます。
    ウィンドウズって何?です。
    難しいんだろうなぁ(涙)

    • 0
    • 10/08/24 23:23:43

    全然違うと思うよ。
    私はXPで独学したけど、次に出たVISTAでも使いづらい状態。(私の場合XPのここにある筈の場所にこの操作が無いとか少し混乱した)
    使いやすくしてるみたいだけど、どこが?と思ってるぐらいだからXPと7はどれだけ違うのか…。

    習いたいなら自宅のXPを使いこなしたくてか、働くのに習いたいのかによると思うよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 934SH
    • 10/08/24 23:22:00

    私が習った先生は、2003と2010は操作が似てるからやりやすいって言ってた。今は2003がまだまだ主流だけど、これからは2010が主流になっていくだろうって。
    ワードエクセルの基本なら大丈夫な気もします。

    • 0
    • 10/08/24 23:15:44

    エクセルの基本操作は大差ないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • N01B
    • 10/08/24 23:14:22

    >>1さん
    ありがとうございます。
    XPと7じゃ全然違うんですか‥
    じゃぁ帰って復習は出来ないんですね。
    これからは7を覚えてなきゃって事は、7の方がXPより新しくて難しいって事ですか?
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 10/08/24 23:03:01

    XPと7じゃかなり違う。
    でも、これからは7が使えなきゃ不便よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ