NHK朝の連ドラ『おひさま』ヒロイン井上真央に

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • P905i
  • 10/08/11 22:13:58

NHKは11日、2011年度春からの朝の連続テレビ小説第84作目が『おひさま』
(NHK総合・前8:00~ほか)に決まり、ヒロインの須藤陽子を女優・井上真央(23)が務めると発表した。

長野・安曇野と松本を舞台に、戦争を経て日本人が生き抜いてきた昭和という激動の時代の中で、人々をおひさまのような明るい希望で照らす、ひとりの女性のさわやかな一代記で、そばが人々をつないでいく。井上は、1995年『藏』、99年『櫂』以来、12年ぶりにNHKドラマ出演、脚本は『ちゅらさん』以来の岡田恵和氏。放送
期間は来年3月28日(月)~9月24日(土)の全156回。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2194件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/06 20:50:27

    私も再放送ではまってしまった。昨日今日と泣いたわ~。

    • 0
    • 12/11/06 20:14:46


    私、、今の再放送で初めて見たんだけと、ほんと純より面白いね!
    子供たちもこっちにはまってる

    • 0
    • 12/11/06 14:35:39

    今観ると、あまりに上品過ぎてイラっとくる時ある。

    • 0
    • 12/11/06 13:42:17
    • 0
    • 12/10/23 08:39:21

    今日も泣けたよ~。いいドラマだね。

    • 0
    • 12/10/23 07:19:26

    BSで再放送あげ

    • 0
    • 12/10/15 22:42:17

    ゲゲゲからの流れで見てるけど、純と愛よりおもしろいね。
    斉藤由貴見てると、老いって恐ろしく思う。

    • 0
    • 12/10/05 07:41:54

    私初めて見たけど泣いた~

    • 0
    • 12/10/05 07:29:10

    おかあさーん(T^T)何度みても泣ける

    • 0
    • 12/10/04 08:22:56

    いいなー見たい

    • 0
    • 12/10/04 07:25:43

    再放送あげ

    • 0
    • 12/10/03 09:00:04

    今BSプレミアムで朝7時15分から再放送はじまったね。みてる方いますか?

    • 0
    • 2182

    ぴよぴよ

    • 11/12/30 13:44:31

    >>2180
    いまBSでやってるよ。

    • 0
    • 11/11/27 19:49:28

    再放送みたい
    いつやるかな

    • 0
    • 11/10/10 23:20:48

    総集編なんかあったの~!?最終回も両方見逃して半泣きだわ…

    おひさまから朝ドラみだしてハマって、毎日の楽しみができて嬉しい~

    • 0
    • 11/10/10 23:20:12

    >>2177
    明かされないまま終わりました。
    何だったんだろうね(笑)

    ケイコちゃんじゃなくて、杏子ちゃんだったよ。

    • 0
    • 11/10/10 23:06:40

    子供時代にけいこちゃんが、和さんの事を、何かに似てる って内緒話をしていたけど、結局何に似てるかわかりましたか?

    • 0
    • 11/10/10 18:46:05

    >>2175
    日向子は大学に行き、東京で結婚と最終回のナレーションでした。

    もしかしたら‥房子が旦那の赴任先で煮詰まって、また陽子さんのお話聞きたい!!てことになり‥続編があったりして。

    でもかなりキャストが豪華だけに、集結させるの難しいかもしれませんね。

    • 0
    • 11/10/10 16:19:39

    >>2170
    2169です。そしたら和さんは生きてるんですね(*^-^*)安心しましたぁ。大きくなった日向子は??最終回も見れず今日の総集編も見れずだったんで

    • 0
    • 11/10/10 12:11:10

    総集編、年末にあるのかなと思ってた。
    女学生時代をもう一度じっくり見たいな。

    • 0
    • 11/10/10 12:05:03

    もうやらないかな

    • 0
    • 11/10/10 10:38:22

    安曇野住み
    田舎だよ

    • 0
    • 11/10/10 10:36:49

    和さんはいったい何に似てたんだろう?

    • 0
    • 11/10/10 10:02:39

    >>2169
    年の3分の2は、多治見で作品を作ってるって言ってたような‥。

    • 0
    • 11/10/10 09:59:04

    あの和さんは現代ではもう生きてはいないんですか??

    • 0
    • 11/10/10 09:48:16

    安曇野行きたいな。

    • 0
    • 11/10/10 09:44:07

    もうすぐラストかぁ

    • 0
    • 11/10/10 09:41:31

    陽子とおばあさまの1度きりの約束。泣ける‥‥リアルで見たかったな。

    • 0
    • 11/10/10 09:39:51

    育子のエピソード見てなかったから嬉しい!

    • 0
    • 11/10/10 09:33:41

    やっぱりおひさまいいなぁ‥‥ほっこりドラマ。

    川原さんの言葉がやっぱり沁みる。脚本家の人すごいな。

    • 0
    • 11/10/10 09:06:21

    >>2162
    さすが主さん!
    ここ見て総集編に気づいた!ありがとね!

    • 0
    • 11/10/10 08:24:13

    総集編あげ!

    • 0
    • 11/10/01 19:12:48

    人生を!

    • 0
    • 11/10/01 19:11:59

    !!!

    • 0
    • 11/10/01 19:08:49

    最終回涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙

    • 0
    • 11/10/01 19:04:36

    6歳になったひなこちゃんはなんか嫌。

    • 0
    • 11/10/01 19:02:09

    まちこさん綺麗。

    • 0
    • 11/10/01 18:54:06

    あえて言うならこの時代に2ボタンの細身スーツはないぞ

    • 0
    • 11/10/01 18:49:33

    和さんみたいな旦那さん欲しい。欲しい。欲しい。

    • 0
    • 11/10/01 18:33:40

    >>2133
    奥さま!
    45分から、BSで四回目がありますよ!

    • 0
    • 11/10/01 18:23:52

    >>2152
    そういうことだね

    ちゃんと見てなかったのは>>2150さんってことよ(笑)

    • 0
    • 11/10/01 18:04:36

    >>2151
    私も、今の丸庵 て何?と思った。


    ユキちゃんが買い取った松本の丸庵跡地がどうなったのかを聞きたかったんだよね?質問した方は。

    • 0
    • 11/10/01 17:38:46

    >>2150
    今の丸庵って…丸庵は焼けた松本の店だけだよ

    現代の陽子が引き続きやってる今の店(赤い屋根の洋館)は最初から「百白花」だよ

    • 0
    • 11/10/01 17:25:45

    >>2098
    ちゃんと見てた?
    ゆきちゃんから今の丸庵を買い取ったんだよ。今までの丸庵の話は出てきていない。

    • 0
    • 11/10/01 17:25:09

    (+_+)
    このトピで名前の漢字を間違えてる人多いよ~


    ×郁子○育子

    ×京子○杏子

    • 0
    • 11/10/01 17:24:08

    続編みたいな。

    あのあとから現代にどう続くのか。

    でもこんだけ豪華なキャスティングだし、そうそう集まらないよね。

    特に満島ひかりは引っ張りだこだしね。

    • 0
    • 11/10/01 17:17:03

    >>2141
    ありがとう。
    郁子ちゃんよく待ったね……

    • 0
    • 11/10/01 16:45:16

    ちゅらさんみたいにスペシャルしてくれないかな。

    • 0
    • 11/10/01 16:34:08

    録画を見てる!
    まさかの徹子登場に爆笑!

    • 0
1件~50件 (全 2194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ