この容疑者死刑になったの?

  • ニュース全般
  • 教えて
  • F09A3
  • 10/08/10 13:59:19

残忍! ハンマーと70キロ石材で殺害

千葉市若葉区のスナックアルバイト店員石橋裕子さん(16)殺害事件で、裕子さんの戸籍上
の夫、石橋広宣容疑者(22)らが順番に裕子さんをハンマーで殴った上で、石材でも殴り付け
ていたことが千葉東署捜査本部の調べで7日、分かった。ハンマーは現場から約20メートル離
れた山林で発見。また、16~18歳の少年4人は、石橋容疑者から「殺そう」と殺害を持ち掛け
られたと供述していることも分かった。
残虐極まりない犯行が明らかになった。

石橋容疑者は1日未明、スナック閉店後、裕子さんを墓地駐車場に連れて行くと、その直後
から集団暴行を始めた。石橋容疑者らは用意していたハンマーで裕子さんを次々と順番に殴
り、そばにあった重さ70キロ近い石材を持ち上げて殴り付けて殺害。さらに遺体に火を付けて
燃やした。
裕子さんは額や後頭部など全身を殴られており、頭部には多数の陥没があった。司法解剖
の結果、死因は頭部打撲による脳障害とみられている。
石橋容疑者らは「確実に殺し、遺体に付いた指紋を消そうと思った」と供述している。
捜査本部の調べでは、石橋容疑者と少年4人は、事前に、殴る順番など殺害方法を決めて
いた。石橋容疑者を中心に数回、役割分担など計画の打ち合わせをしていたという。
殺害後はハンマーを山林に投げ捨て、見張りを残した上で数人でスーパーに向かい、ライタ
ー用オイルを購入、現場に戻った。
ハンマーは7日、供述通り現場近くの山林で発見。捜査本部は同日、死体損壊容疑で5人を
送検した。
少年4人は捜査本部の調べに対し、石橋容疑者から「生意気だ、殺そう」と殺害を持ち掛け
られたと供述。「裕子さんが自分たちの窃盗行為を警察に通報しようとしていると石橋容疑者
から聞いた。口封じのために殺した」とも話している。
これに対し、石橋容疑者は「少年の一人に誘われた」などと話しており、捜査本部は供述の
裏付けを進めている。

少年4人は同じ中学出身の遊び仲間で、一緒にひったくりや万引などを繰り返しており、裕子
さんの遺体を燃やすためにライター用オイルを購入する際にも万引をしていた。石橋容疑者は
4人の「兄貴分」だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • どうした?
    • SH3F
    • 10/08/10 15:34:10

    主は犯人と知り合いなの?

    • 5
    • 13
    • いつ出処だろうね
    • SH05A3
    • 10/08/10 15:26:16

    ヨボヨボジジイになってから世間に放り出してほしい。

    • 0
    • 10/08/10 15:14:25

    主です。
    これが容疑者です。

    • 0
    • 10/08/10 15:11:53

    >>5 無期ってことは模範囚だったら早めに出てこれるってこと?
    しかも少年だからって殺人に数年だなんて…。
    外国みたいに100年とかにして欲しい。

    • 3
    • 10/08/10 15:07:55

    3年半の人もいるなんて随分短いね。

    • 1
    • 9
    • 主です
    • F09A3
    • 10/08/10 15:05:50

    >>8そうです。金髪でヤンキーみたいなジャージきて逆ギレしてました。

    • 1
    • 8
    • あの
    • HI3H
    • 10/08/10 14:47:32

    容疑者がインタビューとか受けてたやつ?

    • 1
    • 7
    • 教えて
    • F09A3
    • 10/08/10 14:35:56

    教えてくれた方ありがとうございました。
    7年前の事件で無期懲役なんですね!

    • 0
    • 6
    • ちなみに
    • N904i
    • 10/08/10 14:19:31

    2003年でした。

    • 0
    • 10/08/10 14:18:50

    無期懲役だって。共犯の少年たちは7年-3年6ヶ月の実刑判決。

    • 0
    • 4
    • たしか
    • W63CA
    • 10/08/10 14:14:42

    無期だったよ。
    まだ服役中ってみたような。

    • 0
    • 3
    • けっこう前
    • SH906i
    • 10/08/10 14:13:41

    だよね?
    ニュース見た事ある。
    死刑になったかどうかは分かりません…

    • 0
    • 2
    • すみません
    • F09A3
    • 10/08/10 14:07:15

    >>1ちょっと忘れました。ぐぐったけどみつからなくて…

    • 0
    • 10/08/10 14:05:18

    何年の話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ