土9【Q10(キュート)】佐藤健

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 968件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/14 09:41:29

    録画見終わった
    なかなか面白かった

    • 0
    • 10/12/13 16:31:13

    >>952

    たけるのブログに放映日夕方に編集終わった言ってた。そんなギリギリなんだってビックリした

    • 0
    • 10/12/13 16:21:43

    >>960

    なるほど!!そうだったんですね。すごくすっきりしました。ありがとうございます(^_^)

    • 0
    • 10/12/13 14:37:57

    今録画したQ10見た。
    88歳の平太はQ10を忘れていなかったんだね。
    リセットボタンを押す前の、また明日って言ったとこすごくよかった。

    • 0
    • 10/12/13 10:48:36

    >>959
    可愛かったよね。
    だんだんロボットっぽく見えてきたし。
    私はどっちかというと、普通にしゃべってるほうがなんだか違和感ある。
    Q10見すぎて。

    • 0
    • 10/12/13 10:36:31

    視聴率
    >>962
    10.93%は平均です

    • 0
    • 10/12/13 10:34:07

    >>826
    視聴率

    第9話[最終回]

    10.1%

    10.93%…初回の15.3%だけがズバ抜けてたんだよね

    次回作
    「デカワンコ」

    多部未華子
    手越祐也[NEWS]
    沢村一樹 升毅
    田口トモロヲ 石塚英彦
    佐野史郎 吹越満
    大塚孝二 渡辺直美
    伊東四朗

    • 0
    • 10/12/13 09:22:59

    >>960
    ごめん。書き忘れた。先生のお母さんは月子に会っているけど忘れ薬を月子は塗ってるので会ってひとつき以上経っていたら忘れてるはず。

    • 0
    • 10/12/13 09:18:57

    >>958

    匂い→未来からきた月子は自分も人の記憶に残らないように『私も塗ってる』って9話で言っている。

    月子の訪問→8話最後でQ10はリセットされたふりをしてクラスメイトのオタク男(名前忘れた)に匿ってもらってたので月子が探しにきた。

    理解出来なかったらごめんなさい。

    • 0
    • 10/12/13 07:52:06

    >>954
    えー前田敦子よかったじゃん。ロボットぽかったしかわいかった。

    ほかにキュート演じる高校生くらいの女優とか思い付かないな…

    • 0
    • 10/12/13 05:05:22

    7話の時に教授が月子(監視役)に「ん?何か匂いがする」とか言ったら月子が慌てて「薬を塗っていて」ってこと言った場面あったよね?何の匂いだったんだろう。
    それと8話の最後に先生(田中)の家にいきなり教授が現れて先生の母親がお茶飲みながら「月子って名前の可愛い子がキューちゃんを訪ねて来てね。もういないって言ったら寂しそうに帰ってった」とか言ってたけど母親はもう既に月子(監視役)に会ってるよね?しかも月子(監視役)が寂しそうに帰るかな?

    この2つが分からなくて。パカな私に誰か教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 10/12/12 10:58:57

    >>933
    きっと未来の88才の平太も、18の時に88才の自分からの手紙読んだんだね。おぼろげながらに覚えていたQ10の記憶が88才にして現実だと確信できた。
    だからリセット押すのは18の平太にとっては自分で考えた選択だけど、Q10が平太の前に現れた時点でリセットを押すのは必然だったってことだよね。んー面白い。
    ただ本当の月子に会ったシチュエーションが不自然すぎるなー。普通すぐ仲良くなるもんかね。

    • 0
    • 956
    • クランプアップが
    • 10/12/12 10:40:48

    >>952今月10日?放送前日?それは凄いわ。台詞かえてたのかな?

    • 0
    • 955
    • 学校生活の内容は普通
    • 10/12/12 10:38:07

    >>945、等身大の高校生の内容だと思ったが、そこにSFが絡むでくるから、月子とたけるんの会話が、かなり翔んでるよね。キュートを戻さなければ、地球上の260万人が犠牲になるとか、その前の絵本が出てくる回では、大切なものの取り合いによって、ウォーが起きる。それをみて、たけるんがキュートとプチ家出しちゃうとかかなり非現実的な事だけど、たしかに地球上のどこかでは、ウォー等によって飢えてしまってる子供等もいるんだよね。と考えさせられたり。あの月子が言っていた260万人って数字はどこから出てきた数字なんだろう?

    • 0
    • 10/12/12 10:27:17

    話は好きだけど、Q10が前田敦子でなければもっと良かったなーもったいない。

    • 0
    • 10/12/12 10:20:51

    ちょいちょいしか見てなくて普通のロボットと人間の学園ドラマかと思ってた。
    昨日、真剣に見たら結構深くて泣けた。

    • 0
    • 10/12/12 08:37:32

    >>946
    撮り直す時間もなかったのかもよ。気付いたのは編集した後だったとか…クランクアップ10日だったようだしね

    • 0
    • 10/12/12 08:24:45

    平太の笑顔に毎回癒された!
    Q10も可愛かったし。

    18~付き合って80代まで仲良く幸せに生きていくんだなと思ったらウルウルきたわ。

    • 0
    • 10/12/12 08:18:58

    よかった!

    感動した(>_<)


    健、あっちゃん可愛すぎ!

    • 0
    • 10/12/12 00:57:18

    >>936
    1回だけ

    • 0
    • 10/12/12 00:28:17

    おもしろかった、というか単純だし斬新さもないけど健くんがかっこよすぎた。あっちゃんが可愛すぎた。むしろ、目の保養。若くないからそんな見方しかできない自分が残念だけどw

    • 0
    • 10/12/12 00:00:39

    >>946
    わざと撮り直さなかったんじゃ?
    人っぽさ出す為に。

    • 0
    • 10/12/11 23:45:50

    >>884
    あれは撮り直してあげれば良かったのに と思ったけど、案外みんな気付いてないのね(>_<)

    • 0
    • 10/12/11 23:37:16

    毎回は見られなくて公式サイトやこのトピであらすじ補完してたわ。今日は幸い最初から見られた。
    主人公とキュートの恋愛関係?も気になったけど、学校の雰囲気が良くて、学生時代に戻りたくなったな~。10年以上前だ。

    • 0
    • 10/12/11 23:26:49

    >>940
    何かしながら見てた?
    普段から理解力ないみたいに見えちゃって損だよ。

    • 0
    • 10/12/11 23:17:38

    >>936

    確か一度だったと思うけど違ったかな?

    • 0
    • 10/12/11 23:13:24

    >>940

    うんだからそれが奥さんのことだってば。

    その話をさっき子供が見てたから一緒に見たらそうだったよ。

    • 0
    • 10/12/11 23:07:40

    >>939
    88才の平太からの手紙貰ってるから平太は元気だよね
    文明の発達した未来でも治せない病気になった奥さんは亡くなっちゃったけど

    • 0
    • 10/12/11 23:06:52

    >>939
    いや、へいたは死んだと言っていたような気が。
    未来にもまだ治せない病気があってなんちゃらかんちゃらって。

    • 0
    • 10/12/11 22:56:26

    >>935

    気のせい。

    未来の平太に関しては触れてなかったよ!

    70年後奥さんが重い病気になったって事しか言ってなかった。

    • 0
    • 10/12/11 22:44:50

    >>915
    キュートは妻カメラを仕込んだ妻をかたどった物だからあながち間違いではない
    実体を飛ばせる技術がないから代わりにキュートが来たわけだしね

    • 0
    • 10/12/11 22:37:51

    なんか暗いドラマだったわ

    • 0
    • 10/12/11 22:28:15

    このドラマで健と前田さんは何回、キスしましたか?

    • 0
    • 10/12/11 22:27:04

    >>930
    先週月子(福田まゆこ)が平太に真相を話すとき、
    「あなたは(結婚後?)若くして病気になり死んでしまう。その後あなたの奥さんが病に倒れた時に、あなたの若い頃が見たいとお願いした」って言ってたよね。気のせい?

    • 0
    • 10/12/11 22:24:59

    観たけど、薄化粧の前田さんはあんまり可愛くないんだね…

    • 0
    • 10/12/11 22:21:39

    タイムトラベル物って子供には難しいよね。

    平太がリセットしなければ死ぬ人いっぱいだと言うけれど、
    平太がリセット押さなければ、Q10そっくりの奥さんと出会っても結婚してないかもしれない。すると未来からQ10は送られないわけで、
    平太がリセット絶対押すという結果しかありえない。

    タイムパラドックスについて何か仮説唱えてる人いなかったっけ。

    • 0
    • 10/12/11 22:15:05

    >>924
    ありがとうございます!

    • 0
    • 10/12/11 22:14:58

    思っていた以上に良い内容だったわ。

    • 0
    • 10/12/11 22:14:31

    >>928

    えっ奥さんじやなくて?

    • 0
    • 10/12/11 22:12:09

    >>916
    へぇ~どうだったんだ。
    知らんかった。

    • 0
    • 10/12/11 22:12:08

    先週未来のヘイタは病気で死ぬって言ってたよね。
    未来がすこしかわっちゃったのかな。

    • 0
    • 10/12/11 22:09:00

    >>922

    多分前回見てなかったら
    分からないかも?

    • 0
    • 10/12/11 22:08:48

    うお!皆さんありがとうございます!
    自分の理解力のなさに情けないです。これですっきりしました(☆_☆)

    • 0
    • 10/12/11 22:08:06

    >>916
    初めて知った(笑)
    ありがとうございます。

    • 0
    • 924
    • 最後のテロップ
    • 10/12/11 22:07:24

    >>904
    このドラマはフィクションですがあなたがいると信じる限り登場人物達は誰が何と言おうとどこかで生き続けます

    • 0
    • 10/12/11 22:06:16

    >>912
    違います。ヘイタの奥さんが死ぬ間際「(夫は自分の妄想だと言っているが)キュートと青春を過ごした18歳のヘイタが見たい」と発注したロボットがキュートなんだよ。

    送り出す前にヘイタが見たら見た目も型番も一緒だったんだってさ。

    • 0
    • 10/12/11 22:06:02

    ……ていうか、、みんなちゃんと見てた?
    わからない事が理解出来ない。

    • 0
    • 10/12/11 22:05:41

    >>912

    ちげーよw

    Q10は未来の奥さんが
    18歳の平太を見る為に
    自分の容姿に似せて
    発注して送ったロボット!

    • 0
    • 10/12/11 22:05:15

    >>891
    Q10の事を忘れちゃってから出会うんだと思ってたら
    記憶にあるうちに会ってるからアレ?ってなるよね

    • 0
    • 10/12/11 22:04:59

    だから、88歳になった夫婦の妻が亡くなりそうで、その前に、二人が出会う18歳前の夫に会いたいと願って映像を送るようQ10を過去に送ったの

    • 0
1件~50件 (全 968件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ